氷霊猫クロネアの評価

ステータス

HP11275と攻撃タイプとしては普通の耐久性能です。

攻撃力は288とやや高め。

アタッカーとして活躍させたい時は、攻撃強化・ダメージスキル強化ソウルで底上げしたいですね。

能力

回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。

さらに闇属性ダメージを50%軽減でき、防御性能は高め。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

広範囲に復活不能状態を付与し、ダメージも発生します。

復活不能

付与された敵は、リーダースキルやスキルでの復活ができなくなります。

戦闘不能速攻で復活してくる敵を倒すのにも便利。

ダメージ

1マスあたり50倍と威力はそこそこ。

ただし、回転率が非常に高いのでダメージを稼ぎやすい。

広範囲なので、範囲内に反射状態の敵が混ざらないように気をつけたいところ。

リーダースキル

3属性の攻撃、ダメスキ威力強化とHP倍化効果もあります。

サブ候補が多く、パーティが組みやすいですが、それぞれの倍率は控えめ。

サブ評価:92点

ステータス、矢印、能力など基礎性能は星7としては及第点といった印象です。

特定のダンジョンで刺さるタイプですが、反射がなくスキルダメージが有効な場所ならアタッカーとしても活躍できます。

氷霊猫クロネアの評価

9

HP

7.2/10

攻撃

9.4/10

能力・スロット数

9.1/10

矢印

8.7/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転率・範囲

9.9/10

リーダースキル

8.2/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 戦闘不能速攻を付与できる
  • スキルが鬼回転
  • 入手しやすい

気になる所

  • 反射に注意



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    戦闘不能速攻によるギミック解除能力、特に確実に先制が取れ反射の心配が無いランバトが劇的に快適になったキャラです。
    元々からあるランバトの作業感は進んでしまった気はしますが蘇生復活リーダーをサクッと倒せる爽快感はありますね。
    それ抜きにしてもすばベアのリーダースキルに完全に収まり軽くて広範囲のスキルが使いやすいのでスキルマにしました。

    12
  2. 匿名 より:

    皆さん スキマは ペン使います?
    後6つ自力で上げるの大変だな

    3
    • ひとぽん@ケモンズ より:

      最初からペンラゲしました……あと6つのとこまで上げたのすごいですね……!!

      2
    • 匿名 より:

      スキルマまでチケット20000枚使いました、、、

      4
      • 匿名 より:

        自力でスキル9までは運良くポンポン上がりました
        そこからはチビペン6普通ペン2
        で上げきりました

        日頃チケット貯めてれば 自力いけるんでしょうけど
        放出して足らないからチケット周回はスタミナ薬も少なく
        断念しました

        チケット20000枚とか……凄いですね

        1
  3. にゃー より:

    今回のランバトはこっち目的でやってます。
    復活不能は唯一無二だし、ダメージスキルの広範囲&高回転も素晴らしい。

    4
  4. 匿名 より:

    BP70万、35体喰わせてスキルマにしました。

    2
  5. 代走要員in広島 より:

    師範代乱入待ちでスキルマに〜。初日50万BP…。
    これにてランバト終了〜。