隠砦深奥【神】真なる闇の伝承者を光翌檜Lで攻略!ストーリー仕立てだ!

復活しまくる敵とか、ダメージ激減するマスも登場!

エリア1

スタンさせないと一生復活してくる敵が登場!

しかも連鎖追撃も付与してくるから、斜め矢印の前に立ってるとえぐいダメージ食らっちゃいます。

全員スタンさせて、一気に倒す方法はないか…せや!

光属性の翌檜ならスタンさせてダメスキで倒せるゾ。

一体だけ残してスキルもためつつ。

とりあえず敵の斜めに立たなければよいので、一体だけなら楽っすね。

エリア2

このダメージ軽減マスにいる敵が硬いんスよ。

ラミネットから貰える連鎖追撃ならダメージ通るんだけども。

その間に猫砲台が撃ってくるので、移動&ノックバック!

そして光翌檜のダメスキで猫砲台以外を倒しておきました。

猫砲台のダメスキ、結構イタイっすね。

エリア3

お、ボス戦か!?

リグネロが右上で囚われています。

エリアクリアまで…の表記があるので耐久することに。

しかしダメスキ威力がゴツい。

しかし何者かの攻撃で次のエリアへ。

今回はドラマチックな展開でいいですね(^ω^)

エリア4

ボスはダメージ増加マスを設置してきます。

移動&ノックバックで踏ませて、エンハ&ダメスキで突破!

ラミネットたちの助けを得ながらクリアするのが正攻法かな?

エリア5

ラストはダブルタップでクリア。

うーん、ムズかったな。

リグネロ系のストーリーって他のイベントに比べて、凝ってますなあ。

こういう、サモンズオリジナルの物語がもっと増えて欲しいな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヴェイユ より:

    攻略お疲れ様です。
    ペン爺、メルクーア、アニサ、スカアハで安定して回れてます。
    ただ添付のスクショの通り、ボス戦で全ブッパしてもワンパンできてません。次撃で倒せてるのでいいんですが、いや〜大概堅いっスね。

    2
  2. 匿名 より:

    エリア1はクロネアで簡単に突破できますね。復活状態と復活禁止状態が重複するせいでクロネア使ったターンに倒さないと普通に復活されますが。

    3
  3. 匿名 より:

    設定集をそろそろ出しても良いくらいにストーリー作られてますよね。

    3
  4. 匿名 より:

    神級とはいえ中々手こずりましたが
    程よい難易度で楽しかったです(^^)もうしません笑笑

    2
  5. 匿名 より:

    やっとリグネロL、サイグ・ネラ、サイグ・ディラス、猫魔兵のにゃんこパーティを作れました。とてつもない達成感や、、、

    8
  6. 匿名 より:

    手動8ターンまでは詰めれましたがうーん…
    もう少し早く回れるかオートできる編成ないかな…

    2
  7. 匿名 より:

    1エリアは翌檜でスタンさせて倒す
    2フロアはノルニルで連鎖追撃付与すれば相手が復活状態になる前に倒せる
    4フロアは敵が黒マスにいたらベスタでエンハしてフィーリィでワンパン

    1
  8. 匿名 より:

    イヴェルLでクリアしました。2.3フロア目の雑魚はバフ杠葉でボスはバフクロネアで柱を育てつつ倒す。このパーティだと道中めっちゃ楽ですね😊ネスだけ覚醒させるのでTPソウルは2つでも良いかと。クロネアは柱との相性良く毎ターン撃てて強かったです。

    2
  9. ぬにゃっし より:

    ちょっとめんどくさいダンジョンだなって思ったけど、予想以上にストーリーが良くて面白かったッスね( *^艸^)

    2
  10. 匿名 より:

    エリア4のラミネットってまだ実装されてないですよね。

    4
    • 匿名 より:

      昨年までは、猫の日の20万サモクリキャラでリグネロと一緒に交換所に登場してたと思いますが、確かに今年はリグネロだけしか復刻してないですね。

      交換所の上のほうの約89万キャラと比較されて「20万のラミネットの方が強いんじゃね?」と批判が再燃しないようにする為の、やむを得ない措置???

      2
      • 匿名 より:

        伝わりづらい言い方ですみません。
        エリア4のラミネットのSDだけ他のエリアのSD(現時点で実装されている進化後SD)と違うな、と言う意図のコメントでした。

        2
  11. 匿名 より:

    エシスト、ヴィニエーラ、アニバあすなろ、グガランナでクリア
    エシストをどうしても使いたかった

    2
  12. 匿名 より:

    ダンジョンとしては程よく難しく
    神級として適切な難易度かと

    雑魚復活は他ダンジョンでも使える、カウンターで殴り返して次ターン撃破でも対策出来ましたし
    そこそこの倍率なら一撃死しない硬さで、二段階リーダーならスタン取れるのも優しい設計でしたね

    ボスで油断して斜め配置すると溶けるのも恒例のお約束です

    爺さんの意地悪からの優しさに刑事の取り調べみを感じました(笑)

    1
  13. 匿名 より:

    こういうストーリー調なの好きです。
    ダンジョンは神級扱いでよいから、
    他キャラでもやってほしいです。

    2
  14. 匿名 より:

    4面硬かった~…
    雑魚召喚士なので移動スキル駆使しなきゃ無理でした
    塔とかにもあるボス倒した後の面の演出というか、余韻みたいな感じ好きです

    2
  15. 向日葵39号@7CV より:

    グローセL+金グロが刺さりまくりです。マル*2の共鳴柱で加速します。

    2
  16. 匿名 より:

    オート周回パ(クリア率100%ではありません)

    スカルメイデンL、フェルズ、キグヴァ、クロネア

    フェルズのスキルLv1で、BOSS戦開始時にスキル発動してくれます。TPソウルは3個。

    クリア率は下がりますが、フェルズの代わりに着ぐるみフェンリルでもOK。

    1
  17. あらいぐま より:

    おなじく100パーセントではないかもですが、20回位は行けました。
    属性は全て煌です。TPは3つ。うち1つはヴィクティムです。
    贅沢パーティですみません。

    2
  18. 匿名 より:

    たしかに翌檜入れたら楽ですね!
    過去一番翌檜さんがいい仕事をしたかもしれない

    1
  19. 匿名 より:

    敵が何かしてくるのを待つギミックを周回するダンジョンに入れるのそろそろやめない?

    2
  20. 匿名 より:

    記事作成お疲れ様です。
    おかげさまで安定はしませんがクリアできるようになりました!
    ありがとうございます。

  21. 匿名 より:

    サモンズは次のアニバから出典がある創作物から引用するよりも
    オリジナルのキャラだけでやっていけるんじゃないかと思う
    他の外部要素はコラボくらいに留めても十分やっていける気がする

  22. 匿名 より:

    コメントのおかげでやっとクリアできました
    難しかった・・・

    1