オラージュ&トリスタン 2枚落ちでムジョルニア顕現!ライプル荒野 奏の槌竜【神】を攻略

オラージュ強いなぁ

今回はスルーしようかなーと思ってたムジョルニア顕現ですが、ミッション報酬でソウルが貰えることを忘れてました。

今日までなのでまだ5回クリアしてない方はお急ぎ下さい。

16

ラファエルのエンハからのヤトガミのダメスキで倒そうと画策。

道中はオラージュ&ケートスで蹴散らしていきます。

17

ラムールは反撃スキルを使ってくるので注意。

といっても矢印の無いところから叩けばすぐにスタンします。

道中の注意点はここぐらいでしょうか。

18

すっかり忘れてたんですが、ムジョルニアは開幕全体ダメージスキルをぶっ放してきます。

先制攻撃:ルナティックシーン
味方全体に光属性16000ダメージ、その後HP全回復

ラファエル何もしてないじゃないですか今回。スマン。

19

オラージュとヤトガミのスキルだけでも倒せました。

ムジョルニアってHP少ないなぁ。

これって2枚落ちでもいけそうですね。

※ちなみに残り1体になると全体ダメスキ使って無理矢理終了させてきます。

20

道中はオラージュだけで十分。

後はボス戦でトリスタン姉さんのフィエルノート。

ムジョルニアは2マス当てるだけで倒せました。

21

後はオラージュで周囲の敵を倒していきます。

やっぱり強いなぁ。タフだし、道中にハートがたくさん出てくるのでオラージュにうってつけのダンジョンですね。

他の武器竜に比べても、ムジョルニア顕現はかなり易しめな気がします。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    オラージュがいると道中すごい楽そうですね。
    装姫1体、誰でも良いから来て欲しいなぁ(´・_・`)ムジョルニア周回に1周27分はかかってた私にはできない芸当でございます。

    なんとかムジョルニアを5体確保し、ストレートでスキレベ5まで上がってくれたのが唯一の救いです。
    次回はノーコン&スキルマ目指してキャラを育てます。

    • ナカジマ より:

      オラージュだとかなり楽させて貰えます。
      スキルマにしてよかった…
      ムジョはあとイチタリナイ状態…
      もう終わってしまう…( ˘ω˘ )

  2. ガブガブ より:

    こんばんは~

    オラージュやっぱ強いですね~。うらやましい~
    加えてフォンセ、エクレールですもんね。
    うらやましすぎる(*T^T)

    まあそれはそれで(笑)
    僕もいつもスキアタで行ってたのですが、ギルさん率いる攻撃パでも行ってみました。
    ジーク、シン、アルテミスサブにして行ってみたんですが、いや~雑魚が結構硬いですね。
    ジークで回復しながら時々バビロって突破しましたが思ったより苦戦しましたよ~。
    ムジョはシンエンハのアルテミスで←結局スキアタ頼み(エンハでミストルLの倍率より高いのは内緒(笑))

    たまに違うパーティーで挑むのも楽しいですね(*^-^)

    でもティルフングのリザードメーン!!はスキアタ以外で行く気がしないです(^_^;)

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      気づけば装姫が3人。
      しかもダブりなしで欲しい子ばっかりGETできました!
      フラマやシエルももちろん欲しいですが…
      後は古龍か三創神が欲しいなぁ(強欲

      ここはスキアタで行っておきたいですね。
      全体攻撃スキルがないとなかなか苦しい場面も・・・
      オロチが参入したのでディフェンスもありかな?

  3. 参吉 より:

    ムジョルニアの周回ですが、強化されたフィアドラークをリーダーにヤトガミ、アザトース、アスクレピオスで周回してみました。

    全員がHPタイプなのもありますが、相当粘り強くなれますね…火力に関しても申し分はないかと思います。
    一応の保険等もかねてアザトースを選んだのですが、余程HP減らされてもない限りは先制は余裕で耐えきりました。(あまり強化してなかったアスクレピオスはちょっと怪しかったかも知れません…)

    後はエンハンスからのヤトガミ砲で周囲を一掃し、残ったムジョルニアにフィアボレーを当てて削れば終了。
    高速、とまでは行きませんがそれなりに快適に周回できました。

    • ナカジマ より:

      フィアドラーク大活躍!
      いいですね~アスクレピオスまで頑張ってる!
      なんとなく攻撃タイプだと勘違いしてました( ˘ω˘ )

      闇属性ということもあって、結構さくさくと進めそうですね。
      僕も闇パでいってみようかな…でも僕がやるとトリスタンとかヤトガミ入れて、結局スキアタみたいな攻略になっちゃいそう(^ω^;)
      先制攻撃のことをすっかり忘れていましたが、そこさえ切り抜ければムジョルニア自体はなんとでもなりますね。

  4. アカツキ より:

    こんばんは♪

    オラージュ羨ましいです(笑)
    道中ドキドキしながら進まなくて
    良いのが気が楽ですね。

    私はケレースL、白虎、マーレ、ブリギットで周回しました。

    ブリギットさんは良いですね。道中物理
    ダメ20ターンもの間50%カットで
    多い雑魚も安心(*´∀`*)

    ボス戦少し前のターンからスキダメ
    カットに切り替えて先制ダメも
    CHARAへっちゃら♪ヽ(´▽`)/

    とても役に立つ素敵な娘ですね。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      オラージュはあたった時はスキアタ超不遇の時代だったので「あー、フォンセが良かったなー」と思ってました(^ω^)
      スマン…オラージュ…

      ブリギットはなんで20ターンなんでしょうね・・・
      全く謎の持続ターン数です(^ω^;)
      強すぎるッ!

      笑顔ウルトラZなキャラですね~
      僕も欲しいなぁ。

  5. コハーナ より:

    はじめまして^^
    いつも楽しく拝見させてもらってますm(__)m
    手持ち唯一のフェス限エイルちゃんがついに封印を解かれたので、早速ムジョルニアに挑戦してきました。
    雑魚を丁寧に一匹ずつ処理しなければなりませんが、なんとか5回のノルマを達成!
    比較的簡単とは言え、エイルLで顕現ダンジョンをノーコンできるようになるとは・・・不遇の時代がながかったので、なんか感慨深いですTT

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      いつもご覧頂きありがとうございます!
      エイル、超強化されて帰ってきましたね。
      あんなに強くなるとは。

      エイルはフェス限にふさわしい強さになりましたね。
      これからは神級もガンガン攻略できるはず!

  6. てんどんまん より:

    はじめまして(^^)いつも楽しく拝見させていただき、攻略の参考にさせていただいてます。
    今回のムジョは、メイガスLのエレシュ・ヘル・メデューサのバランスパで安定しました。ヘルエンハからのエレシュトラップ(^^)vメデューサは最初にムジョのスキルでやられたんで防御アップでいれてみました(^^)
    ティルは、メイガスLのエレシュ・メデューサ・アーチャーで安定しました。2Fはメデューサで封印、4Fはアーチャーで一掃(^^)ティルはエレシュトラップで危なくなったらスキル封印。という感じです(^^)

    • ナカジマ より:

      はじめましてー(^ω^)
      いつもご覧頂きありがとうございます!
      ご参考いただけて幸いです。

      メイガスいいですね~しかもアーチャーまで!
      トラップ系はまだまだ勉強中ですが羨ましいです。
      二層目をメデューサで封印するのがシブイですね!

  7. SACOOOL より:

    超どうでもいいんですが、ムジョルニアの先制はルナティックシーンじゃなかったですかね?
    うろ覚えなので間違ってたらすみません

    • ナカジマ より:

      失礼しました!
      ルナティックシーンでした!シーになってた!
      修正しました!

  8. こま より:

    オラージュがは居ないし、頼みの綱のウェスタも火属性なので使用禁止…涙

    色々試しましたが、
    フレイひきいるHPパーティに落ち着きました。
    フレイL マールス ジャバウォック バルムンク
    で安定してノーコン出来ました!
    スキルレベルは全く上がっていませんが、
    道中惜しみなくスキルを使って切り抜けました。
    ジャバウォック、全然使っていなかったのですが大活躍しました!
    色々試して発見があるのがサモンズボードの面白さですね!

    • ナカジマ より:

      おおっ フレイがリーダーとして活躍していると嬉しいです。
      あまり使われていない気がしましたので…

      僕はジャバウォックは全然使えていないです。
      あのスキルがユニーク過ぎて…
      まだまだ修行がたりませんね(^ω^)

      サモンズの面白さをもっと堪能するためにも、全キャラ使いこなすぐらいの目標でいきたいです(^ω^=^ω^)

  9. TKC より:

    2枚落ちとは恐れ入ります。
    私はスキアタは道中苦戦するので、サンダルダL、シン、メルクリウス、アルテミスの攻撃パで行きました!メルクリウス、サンダルダが道中で、シンエンハからのアルテミス砲でボスを攻略しました!メルクリウスのデビュー戦でしたが彼女強いですね!

    • ナカジマ より:

      オラージュもトリスタンも強いので二枚落ちいけましたね。
      メルクリウスは高回転だし攻撃力も高いのでかなり信頼しています。
      トラップで組むときは大体入れてますね。

  10. とある無課金のサモンズボーダ より:

    反撃ソウルごちそうさまでした(・ω・)
    ジークフリートリーダーにサブはスサノオ、シン、アンドロメダです。
    初クリア\(^o^)/一番最初はサブをスサノオ、ペルーン、ギルガメッシュで行きましたが倒せる時と倒せない時があり、不安定(−_−;)
    アンドロメダ様には昔から助けてもらっております

    • ナカジマ より:

      反撃ソウル、熱いですね。
      リジュネソウルも楽しみ(^ω^)
      ジーク、最近大活躍していますね~
      良いキャラだなぁ。
      アンドロメダは昔から安定して活躍してますね。
      やっぱあの回復力は偉大…!

  11. エルー より:

    メイガスLでストリヴォーグを一番上に配置しておき、ボス戦1ターン目に真ん中に突撃させてスキル発動!
    ザコは全滅するので気持ちいいです(笑)
    ヘルのエンハかけるとムジョも瀕死なので、もう少し強いエンハを掛けたら1ターンキルできるかも。

    ストリヴォーグが活きる数少ないダンジョンですね
    うむー、スキルマできたら超強いんだけど…

    • ナカジマ より:

      おお~メイガスだとムジョもワンパンいけるんですか?
      エンハンス3倍…ラファエルとかでしょうか。
      スゴイなぁ、防護貫通しつつ超ダメージ!

      ストリヴォーグのスキル上げ来て欲しいですね~
      スキルマなら相当強いと思うのですが…
      現状ではちょっと重すぎて(^ω^;)

  12. Genec-s51 より:

    周回お疲れ様でした
    うちの場合相変わらずオラージュ様(というかフェス限ユニット全部)が全く降臨されないので
    殴って回復できるアタックパ(+無敵スキル一人)で回りました
    無敵付与して4エリア目を終わるだけで楽に回れましたがエリア数が多いので進んでるうちにたまに忘れたり…
    ボスはこちらが貫通だらけなのでコンボ殴りの余波だけで取り巻きがバンバン溶けていく様はなかなか気持ちよかったです

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      アタックタイプ&無敵、面白い組み合わせですね。
      四層目はそんなクリアの仕方もあるのか…
      全体攻撃しかないと思ってましたね。
      貫通なら敵が多数でも渡り合えるということですか、大変勉強になりますm(_ _)m

  13. Genec-s51 より:

    あ、4層目で無敵使用するのは5層目の全体攻撃対策です
    5層目の先制でHP足りないと即死しますからね
    4層目含めて他の層は無敵スキル役にダメージが倒れないよう護る以外注意することもなく、殴り回復で安心して進みますし二人くらいで殴れば相手は脆いのですぐ倒れます
    おまけに5層目に無敵の付与状態で入れば瀕死でも全回復します

    あと今回のことで気づいたのですが、無敵付与してるとダメージスキル食らってもバルバレムとかのバリアも減らないで済むみたいです

    • ナカジマ より:

      ハハア、なるほど!
      前もってかけておくということですね。
      そうか、それならHP低いヤツも連れていけるなぁ。
      ひん死状態も反転で回復…使いこなしてますね。

      無敵状態だとバリアも消費しないんですか。
      これはいいことを聞いちゃった(^ω^)有難うございます!