実は攻略の鍵を握ることも多いノックバック
弾き飛ばした先に「味方」のモンスターがいた場合、追加でクリティカル確定の通常攻撃が発動します。
しかも、敵方向の矢印がなくてもこの追加攻撃は発生するという。
ではこのノックバックで生じた追加攻撃でもスタンさせることはできるのだろうか?
やってみました!
後一撃でスタンする、というところまでスタン値をためて、オラージュで弾き飛ばします。
左にいるヤトガミが追加攻撃。
ヤトガミには不意打ちLv.2が付いていますので、スタン値が生じるならまずスタンするはず。
スタンしない!
この後の通常攻撃でスタンしました。
というわけで「弾き飛ばした後の攻撃ではスタン値はたまらない、もしくはたまっても非常に少ない数値」だと考えられます。
コメント
ハート取るとスタン値回復するってあんまり認知されてないですよね
えーっ 本当ですか!
公式やwiki見てみたんですが、見つけられませんでした!
ありがとうございます、今度試してみます(^ω^)
こんばんは!検証お疲れ様でした(*^^*)
なんと!クリティカル確定だったんですね!?はじめて知りました…(^^;
てことはフォンセのような高倍率のセルフエンハ持ちにノックバックさせてぶつければ……。
サモンズって戦略の幅がありすぎて面白すぎますね(^q^)
こんにちは!
音がハデだなーと思ってたらクリティカル確定でした。
フォンセでアーク・ドライブ使ってノックバックさせれば…
ノックバックでフォンセの方向に弾き飛ばされるモンスターもツライでしょうね。
野球みたいになってる!
検証お疲れ様です( ´_ゝ`)
本文とは関係なく、ハート取るとスタン値回復知らない人多いのか、と驚愕したww
ありがとうございます~
知らなかったの僕だけかもしれないです(^ω^;)
全然見てなかった…
ノックバックの追加攻撃クリティカルですけど、リーダースキルのクリティカル強化入るかなぁ?
検証してみました!
結果としてはリーダースキルの倍率も乗りましたよ~!
スタン値はハート石でも回復しますが、フロアを移動することでも微量ですが回復しますよね!
どえーっ!
知らなかった…ありがとうございます。
皆さんよく見てますね~(^ω^;)スゴイ
お疲れ様です!
ふええ…ノックバックじゃスタン溜められないんですね
スキアタだとどうしてもスタンが必要な場面が多いのでノックバックで溜められないとなると…オーディンとかウェスタみたいな不意打ち持ちが必要ですね
特に多様されるオラージュはノックバックもあるのでよく覚えておきたいです
本文とは全く関係ないのですが
ナカジマさんのボックスの最初って誰になってますか?
ほら…某パズルゲームと違って進化させてしまうと入手順でソートしたときに上位にきてしまうので…
ちなみに私はイドラです!
そう…実はサモンズを初めて以来、進化することもレベルを上げることもなくただずっと居座り続けてるんです(笑)
というのもリセマラ2回目(1回目はシンで、今になって後悔してますw)でオラージュが当たったためにイドラはPTから即外されてしまいそのままに…
でもなんか捨てきれなくてずっといます(笑)
ナカジマさんのボックスの最古、気になります
お疲れ様でございます!
ノックバックではスタン値がたまらないみたいです。
クリティカルには倍率が乗るみたいなんですけどね、リーダースキルの。
ボックス最古…そういえば…
誰だろう?
進化させてから全く使ってないってことですよね。
二年ぐらい!
…なんとノクスでした!
続いてジーラ、進化前シェイド…使ってないなぁ…このあたり。
ノクスは見た目がすごく好きなキャラなので進化開放して欲しい。
難易度普でたまたまドロップしたんじゃなかったかな。
あれでサモンズすごくやる気になったんですよね。
そう思ったら大事なキャラだなぁ。