ショップ > 交換所 > サモクリにて、サモクリ50万で交換できます!
ふむふむ、ステータス、能力、矢印にヘンなところはなし。
やや攻撃よりのバランスタイプって感じのステータスです。
そしてスキルは3ターン発動とかなりの高回転!
ただし、スキルターン停止になってしまうのです。
効果の持続はランダムっぽいので、総合ダメージが計算しづらいっすな。
スキルブーストソウルやスキルによるターン減少効果は通常通り仕事してくれますし、3ターン分がたまればスキルも使えるのであります。
10倍エンハ+80倍という火力高めのスキル。
大きなボスなら1600倍が狙えるロマン…!
リーダースキルもなかなか使いやすいぜ。
しかし今後活躍すると思いますか?と問われると…
わからへん!
一応交換しておきましたが、出番あるかな~。
というわけでアンケート!
【アンケート】ねこまた・マタムネは交換しますか?
コメント
まだ迷ってます
サモクリガチャのワンチャン分の価値があるかなぁ
バランススキアタ速攻は他にもいるし
敵が反射状態だとエンハごと腐っちゃううんですよね
反射状態でなければ共鳴柱との相性が良いこともあって使えそうな気もします
絵柄は好きだしサモクリガチャはどうせ当たらなし
交換ありかな
しっかり育てればマタムネ単騎でペンダンオート回せますし、特に適正駒を持っていない方だと交換推奨かと思います!
自分はガチャ限無し編成で遊ぶことが多いのでサモクリ溜まり次第交換する予定です。倍率は少し控えめですがLSで3属性カバーできるのは使いやすそうです。
かっこいいので即交換しました!( -`д-´)و
LSも普通に強いので、地味に厄介なハートアップ能力ミッションで刺さったりするかな~と……!
他のキャラでいくらでも代用できそうだし今回はスルーで
更新お疲れ様です。
自分は交換しました。この子のLS、リグネロとジェレミアを入れられますね。他はキタンくらいで、あまりいないんですよ。…あ、恐山アンナがいたわ…持ってませんが…。
めっちゃ迷ってます
ソウルやスキブAS、柱で連発出来そうで楽しそうなんですが、無くても一切困らなさそうで…
サモクリ1000万超えて最近無駄遣いするようになってきたので我慢しようかな(›´ω`‹ )
先日のニスカガチャでサモクリ消費したので今回は見送ります( ^ω^ )
交換しました。
とにかくうちには木属性のダメージ稼げるやつがいない。
このリーダースキルも全然ありがたいですね。
ミストルティンと違い覚醒が必要ない木スキアタが来てくれたので感謝!!
猫を買いましたので予算がありませんわ!
お高い方の黒猫ですね(/・ω・)/にゃー!
交換するに入れましたがまだ交換はしてません
でもたぶん交換すると思います
理由はコラボだから
どうせならLSを弱くしていいんでレア5で欲しいw
10倍というエンハ倍率の高さは派手ではあります、もともとのステータスの低さとスキルの効果範囲の狭さが気になりますね。無理して交換するほどの性能ではなく、他のキャラクターで代用できる場面が多いのではないかという予感がします。
まあそれはそれとして、自分は交換します。
スキルターン停止がどれぐらい続くのかで使い勝手がだいぶ変わってきそうですね。
1〜2ターンぐらいなら許容範囲でしょうか。交換された方がいたら平均でどれぐらいターン停止になるか教えて欲しいです。
サモクリ50万だと
サモクリガチャ8回分だから迷うところ。
マタムネは一番好きなキャラなので交換
77連で葉、ハオ、アンナでなかったんでマタムネに慰めてもらう
正直、もう少し盛って欲しかった…。
ここ最近のコラボは、
爆死→サモクリ交換で救われてたので😂
えぇ、今回も爆死でしたよw
でも、性能的に迷う…。
しない。今回スキルターン停止が改めて攻略に害する存在と思い知らされたから。初登場は塔でしたか?全然記憶に無いですけど。自分的にはオールシールに並ぶ要らないギミック上位です。つまらない。停止、復活無効、オール。せっかく作られたキャラが可愛そう。
良妻賢母チキサニと組ませればガンガン発動させられそうですけどチキサニを入れてまで使うかなと迷っています
絵はかわいくて好きです
攻撃力やダメージ倍率はあまり高くないけど10倍自己エンハ付きで3ターンなので柱を利用したりスキブ+スキブ系のユニソを付ければそこそこ良いダメージを高頻度で撃てますね。柱の位置やスキブの発動確率の関係で運絡みにはなりますが…
複数ゲージの相手に刺さるかもと思ったので自分は交換しました
自己エンハ+ダメージ系はくそ強いんよ・・・
反射、そして素がね…
ニスカのお陰でサモクリがたくさん増えたので交換しました。
(尚ニスカは居ないw)
とはいえ今後の攻略に必須かというと、居なくても困らないでしょうねぇ(^^;
スキルターン停止中はスキブ等で溜まったスキルは使用出来るので、↓のような使い方も出来るのでは?と思いました
必要キャラ
マタムネ、ノルニル、共鳴柱持ちキャラ
(現状だとノルニル持ってる必要があります)
①1ターン目
ノルニルの防護貫通+特定激減効果貫通付与(2ターン)→マタムネスキル発動、共鳴柱Lv1をマタムネダメスキで割る&敵に連鎖追撃を当ててスキルターン短縮(3ターン縮む)
②マタムネスキル発動、共鳴中にマタムネスキルを当てずにノルニル2ターン目の連鎖追撃で共鳴柱のレベルを戻す、敵にも当てる
②の共鳴柱の発生位置がランダムなことから盤面の中央付近での攻め方になります
利点としてはマタムネのダメスキ自体を共鳴柱そのもので倍加できるので、両面高火力が期待できるかなと
動かし方はちとテクニックがいるかもしれませんが、共鳴柱の通常の使い方の倍加とレベルを戻すことで永続的にスキブとして使う2方向の使い方は面白いかなと思いました!
翌檜のサブ+ジョーヴェ2体のスキブで悪さ出来そう。
とりあえずサモクリ余ってるんで交換します
水着綾目パのスキダメ要員いなかったので交換しました。ターン停止もさほど気にならないですし、速攻・高回転・高火力でいい仕事してます。