鋼炎鳥ヴァルーガの評価:十字列にスキルダメージ半減と9連続ダメージスキル!

ユニークかつ強力なスキルがヴァルーガの魅力

2

HP12896とかなり高めで攻撃力も189とそこそこの数値。

ソウルで攻撃力、ダメージスキル威力を強化すればアタッカーとしても機能します。

矢印は上金型で十字が二重になっており使いやすく、飛行能力も持っているため移動には事欠きません。

縦横無尽に動きまわり、スキルの効果が最大限得られるポジション取りをしましょう。

スキルは最短7ターンで十字列の味方のスキルダメージを50%軽減できるというもの。

これだけでも十分強力なスキルですが、十字列のには5倍×9連続のダメージスキルをお見舞いします。

バリアも破壊することができるため、ぜひスキルマにしておきたい素晴らしいスキル。

リーダースキルはHPタイプを無条件に強化するタイプのもので、倍率は控えめですが序盤であればリーダー起用も可能です。

鋼炎鳥ヴァルーガの評価

8.4

HP

8.2/10

攻撃

7.4/10

能力・スロット

7.2/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.0/10

リーダースキル

7.5/10

良い所

  • 多重ダメージが熱い
  • スキルダメージも軽減できる

気になる所

  • 能力は一個だけ
  • LSの倍率は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆーすけ より:

    矢印の説明で、十字が受持になってますよ!

    • ナカジマ より:

      受け持ち…?
      受…?

      おわっ!本当だ!
      なんでしょうこの変換ミス…ありがとうございますm(_ _)m

  2. カルラ より:

    9連続!テラー顕現でも役に立ちそうですね!スキルダメージ軽減も、スキアタパの可能性を広げてくれるいいモンスターです。ソウル強化もありですね。

    • ナカジマ より:

      テラー顕現のバリア付いてるとこ、めっちゃムズイですもんね。
      ノックバックもいいけど、十字列と範囲もなかなか!
      ヴァルーガもソウル強化しちゃおうかなぁ~(^ω^)スキルマは達成できました!

  3. シュガート より:

    レギン対応のスキルアタックで期待が持てます(^^)
    ソウルは攻撃とスキアタで決まり!

    • ナカジマ より:

      いかにレギンを使うかという視点!
      ソウルも清々しいほどの攻撃特化!
      (^ω^)素晴らしい…!

  4. 参吉 より:

    こんばんは。

    ガトリングと言う響きが大好きなので絶賛周回中。
    しかしどこがガトリングなのでしょうか?単なる比喩か、それとも仕込んでいるのか…

    性能面ではやはり目が行く9連打。レベル、副属性、ソウルによる補強、高倍率のLS、そしてやっぱり隣に居るレギン。これでどこまで行けるのか…

    更にこれだけに留まらずスキルのみですがダメージ軽減もついてくる。専門の方には劣りますが、攻めにも守りにも使えるのは中々魅力的だと思いますね。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      いいですねえ、ガトリング。
      弾薬を自動的に装填しながら連続発射する、という意味から9連続発射するガトリングに比喩しているのでしょうか。
      ちなみに僕が好きな響きは「バズーカ」です。

      ダメージ軽減も結構期待できると思いますね。
      ソウルふっちゃおうかなぁ。

  5. とある無課金のサモンズボーダ より:

    今回は捨てないでとっとこうかな
    7ターンなので便利そうだ。
    演出カッコいいしv(^_^v)♪
    自分はガトリング派

    • ナカジマ より:

      とっておきましょう!
      バリア剥がしに使えそうな予感!
      あとはスキルダメージも軽減できるし…(^ω^)

  6. 匿名 より:

    こいつにラーバにミストルにバルムン。
    育成したいキャラ多すぎる…

    • ナカジマ より:

      嬉しい悲鳴ですね!
      全部スキルマのレベルマのソウルマ目指しましょう・*・:≡( ε:)