O・S グレートスピリッツの評価

ステータス

HP14288とバランスタイプとしては普通です。

しかし攻撃力は315とかなり高め。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

自身と周囲8マスの隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることが可能。

不動 Lv3の効果で、全てのノックバックと配置変更効果を無効化します。

ただし、味方の移動スキルの対象にもならない点には注意。

※画像の場合「残り移動2回」と書いてありますが、ファウストを1回動かすと効果が終了します。

また、闇属性ダメージを50%軽減できます。

矢印

7方向と多く、すべてが二重なので盤面を広く使えます。

初期位置が盤面の一番上から始まるダンジョンではやや扱いにくいですが、機動力は抜群。

スキル

使用回数に応じて威力とヒット数が変わるタイプ。

1~4回目

15倍と倍率は抑えめですが、最大9ヒットするため135倍の威力を狙えます。

ただし、最低回数は1回なのでその場合は1マスあたり15倍に。

大きな敵相手なら4マス当たるものの、60~540倍と総ダメージが読みづらい。

5回目以降

威力は倍の30倍に変化

さらにヒット数は最低でも7回となるので、ダメージが安定します。

4マス当てで840~1080倍と非常に大きな威力が狙えます。

範囲

二重周囲マスとかなり広く、盤面の中央に配置すると当てやすい。

チェーンがついていないので使用するタイミングでフルヒットさせたいなら、敵に近づいておく必要があります。

回転率

最速5ターンと威力の割にはかなり早め。

ボスと対面する前に4回使っておきたいところ。

リーダースキル

対象は少ないですがダメスキ威力を9倍or30倍、ダメージ50%軽減もできる攻守優れた内容。

HP100%以下なら9倍にできるため、火力を維持させやすい。

HP30%以下に調整するのは難しいですが、ダメスキ威力30倍という高火力が実現します。

物理ダメージは強化できないので場所は選ぶものの、ダメージ軽減率も高い。

サブ評価:95点

ステータス、矢印、能力など基礎性能は高め。

強力なスキル系アタッカーとして活躍できます。

O・S グレートスピリッツの評価

9.4

HP

8.5/10

攻撃

9.9/10

リーダースキル

9.3/10

能力・スロット数

9.6/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • LSの最大威力が高い
  • スキル威力も抜群
  • 機動力が高い

気になる所

  • 総ダメージが読みづらい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    滅級で比較的簡単にGETできる駒と考えると滅茶苦茶破格ですね・・・!
    しかも「5ターン」なのでアイシャループと抜群です。

    6
  2. 遠い音楽 より:

    ASのみならずLSまで、ちょっと前のフェス限のような強さですね。
    実際には編成条件が厳しくてスキルダメージだけになる、回復やエンハンスを組み込みにくいのが使いづらいとは思うけど、それでもここまでの数値は珍しいし使ってみたくなります。
    4回目までの火力も平均で75倍あるので雑魚相手には問題ないのではないでしょうか?

    12
  3. 匿名 より:

    ただし、味方の移動スキルの対象にもならない点には注意

    初めて知った··

    21
  4. 匿名 より:

    何でグレートスピリッツ出るのに、
    他のキャラは、中盤くらいまでのしか出ないんだ。。。

    10
  5. 匿名 より:

    アイシャ2体と救済の魔女慈悲でループしながらLS条件満たすことは可能ですか?普通にアドラグレンドとかと組ませるのが良いのか?まぁアイシャ1体しか持ってないから出来ないけど😅

    4
  6. 匿名 より:

    リーリファ、リツ、リーダー使用時のサブに最適かな
    柱育成エンハでフィニッシャーに

    1
  7. 匿名 より:

    100億レゴムで遊んでみた。

    12
  8. 匿名 より:

    LSに入るキャラ調べてちょっと苦笑いが…
    ヤマラージャにほっこり

    5
  9. 匿名 より:

    なかなか強いから2体作っておこうと思ったんだけど、
    実験してみたら、ランダムヒットの振り幅が大き過ぎて…(ry
    ランダムヒットは、実装当時のおみくじハツミとプイスしか使った事ないかも…🤔

    2