創雷の天空神オニャンコポンの評価【覚醒】

大自然を司りし神霊シリーズの光属性キャラ

【解放】天空神オニャンコポン

覚醒前はダメージを通しやすいHP依存ダメスキを持っています。

防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

最速4ターンと回転させやすい。

矢印は下側に多いタイプなので、盤面の上側に配置すると動きやすいですね。

創雷の天空神オニャンコポン

ステータス

HP29636と規格外の耐久性能を持っています。

攻撃力は181とかなり控えめですが、HP依存ダメスキがメインの攻撃手段なので問題ナシ。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります

さらに、自身と周囲8マスの隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は下に出現します。

特性:アイテム効果アップ

ハートアイテムを5個生成するという回復特化型の支援特性を持っています。

継戦能力アップに貢献できるだけでなく、共鳴柱から出るダメスキ威力を1.5倍にできるのも魅力。

スキル

敵の動きを制限する柵の設置、周囲へのノックバック付きダメスキのふたつの効果があります。

柵設置

二重周囲という比較的広い範囲に柵を設置できます。

敵の柵の上書きにも使えます。

攻撃・スキルを1ターン使用不可にできるので、通過させれば敵をほぼ無力化させることが可能。

HP依存ダメスキ

防護貫通なので無視できる防御系バフが多く、最大HP50%と割合も大きいのでスキルダメージを稼げます。

周囲8マスと範囲は広くありませんが、チェーン付きなので敵との位置調整は簡単。

柵を設置してからノックバックが発生するため、敵の行動を制限しやすいのも嬉しいポイントです。

回転率

速攻を持っているので覚醒後すぐに使用可能。

スキルターン遅延の対抗策としても有効です。

最速6ターンと効果の割には回転させやすい。

リーダースキル

ディフェンスタイプのHPとHP依存ダメスキの威力を倍化し、毎ターン回復もできます。

HP倍率は2倍とやや高めで、4%分回復できるので継戦能力は抜群。

自身の場合なら、HPが約3万から6万になり、毎ターン2400近く回復できます。

HP依存ダメスキの威力は5倍なので、HP倍率と合わせて10倍分のダメージが狙えます。

元の攻撃力は倍化されないため、呪い攻撃にも対抗しやすい。

サブ評価:92点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。

自身はスキル系アタッカーとして活躍できますが、覚醒後は妨害役もこなせます。

能力や特性でサポートもできる、多才なキャラ。

創雷の天空神オニャンコポンの評価【覚醒】

9.3

HP

11.4/10

攻撃

7.0/10

リーダースキル

9.2/10

能力・スロット数

9.6/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 敵の動きを制限できるスキル
  • HP依存ダメスキの威力もでかめ
  • 名前が可愛い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    良い所の『名前が可愛い』が評価点に大きく影響していると見た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    7
  2. 匿名 より:

    ダメスキ付きの麻痺や麻痺トラップと違って反射やハサミを気にせず使えるのが良いですね。回転率も悪くないし
    でもやっぱり1番の長所は名前ですよねw性能関係なくオニャンコポンって言う名前だけでもう欲しくなりました

    4
  3. 匿名 より:

    10連唯一の星7で出たのですが、爆死でしょうか

    1