塊賊団アルゴ機械技師ルチェットの評価

ステータス

HP18840と高めの耐久性能を持っています。

攻撃力は191とアタッカーとしてはかなり控えめ。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

周囲24マスにあるビックリアイテム(透明で見えないアイテム)を発見します。

さらにスリープ中に行動でき、しかも攻撃力が1.5倍になります。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプ。

盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利。

スキル

自身への連鎖追撃付与、物理軽減、回復、スリープとたくさん効果があります。

連鎖追撃

十字と周囲なので範囲は広めで、倍率も40倍とそこそこ。

2ターン持続するので回転率も良好です。

物理軽減

物理ダメージを40%軽減できるので、矢印攻撃なども耐えやすい。

ただし、対象は自身のみです。

HP回復

HPが50%も回復します。

あっという間に全快できるので、継戦能力は高め。

自身のリーダースキル条件も満たせます。

スリープ

上記の効果を得られる代わりに、スリープ状態になってしまいます…が、能力でカバーできるので問題ナシ。

リーダースキル

範囲が狭く、条件も多めですが最大18倍で攻撃できます。

耐久面の強化がないので、敵の攻撃が激しい高難易度ダンジョンには不向き。

サブ評価:85点

ステータス、矢印、能力など基礎性能は星7としては普通。

スリープ状態に強い物理アタッカーとして活躍できます。

塊賊団アルゴ機械技師ルチェットの評価

8.7

HP

9.4/10

攻撃

7.4/10

リーダースキル

8.2/10

能力・スロット数

9.2/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • スリープ状態に強い

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    見た目のイラスト LS AS共にセンスを感じます
    スキルマ大変だったけど 許します
    完全に趣味なんですけど 熟練maxにしたくなりますね
    こんな天然で可愛い女の子がロケットパンチ?!振り出すし睡眠行動するんですよー
    ほっとけないよなー

    3
  2. 匿名 より:

    グーニーズのデータを思い出した

    2
  3. 匿名 より:

    まさに攻撃力186族…
    睡眠行動あるからと露骨な調整すぎてなんだかなあ
    まあイベント配布と考えると強いんですがね

    1
  4. にゃー より:

    スリープ状態でも動けるなら、スリープになる必要ないのではと思ってしまうんですが。

    スリープになるダンジョンもそこまで多くないから、使い所がよく分からないんですよね。

    2
    • 匿名 より:

      スリープで攻撃力上がるから必要

      • 匿名 より:

        それなら最初からスキル効果に攻撃力アップがあればいいんじゃないかと。

        • 匿名 より:

          普通の攻撃力バフと別で乗せられるってのはメリットじゃないかな
          このキャラ自体はフィニッシャーって呼べるほどの火力無いからメリット目立たないけど

          1
  5. 遠い音楽 より:

    HPカウンターで大幅な回復が可能なキャラがいないなぁと思ったけど、そもそもLSに防御要素がないからLS外から回復役を編成しても問題ないですね(^^:
    ごく一部の復活可能なキャラは復活時にLSの回復条件を満たせるかもしれませんね。

    2
    • ナカジマ より:

      耐久面の強化なしリーダースキルはツライっす
      高難易度は道中の敵でも高火力だし!
      サブ運用を考えてみます(^ω^)

      2
  6. 匿名 より:

    さて スキル1体に別で2体確保しとこうと⁈って
    あれっ モビルスーツの足みたいな靴? 履いてる
    皆んなも見てみて

    2
  7. にゃー より:

    唐突に追加された能力「睡眠行動」
    寝てる間に強くなるキャラのためにわざわざ用意された能力な気もしますね。

    最近だと鬼滅の登場キャラである善逸がドンピシャですが、まさかの超メジャー級アニメとのコラボ来るのか!?ちょっと期待しちゃうよ。

    2
    • 匿名 より:

      鬼滅コラボはどうかわかないけど
      鬼滅オマージュの月天将で出して来るでしょうね