天道獅皇ハザンの評価

ステータス

HP12004と攻撃タイプとしてはやや高めの水準です。

攻撃力も375と高く、強みにかみ合ったステータス。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

ハートクリスタルの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

しかも闇属性ダメージを80%軽減することが可能。

矢印

7方向と非常に多く、下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

すべての矢印が二重になっているので機動力は抜群です。

スキル

ダメージ柵を設置できる連鎖追撃と、条件次第で自身の攻撃倍化もできます。

連鎖追撃

縦横斜めと範囲が広く、威力も1マスあたり70倍とかなり高め。

防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

ダメージ柵

上下前後と設置できる箇所が多く、威力も30倍とそこそこです。

スキルダメージを稼げるのも嬉しいポイント。

ただし、持続は1ターンだけです。

攻撃アップ

HP10%以下という厳しい条件ですが、自身の攻撃力を15倍にもできます。

自身がリーダー時は復活時に条件を満たせるので攻撃のチャンス。

回転率

最速5ターン発動で連鎖追撃は3ターン持続、とかなり回転させやすくなっています。

攻撃倍化は条件を達成しても1ターンだけな点には注意。

リーダースキル

常時攻撃倍化、復活効果プラス、条件達成でもう位置段階攻撃力が上がるタイプ。

基本、コンボだけでなく、攻撃依存のスキル威力をすべて6倍にできるため、物理・スキルダメージどちらも稼ぎやすい。

最大攻撃倍率も30倍と非常に高くなっています。

ただし、耐久面の強化はないのでまとまったダメージをくらわないように注意。

その代わり、復活できるので呪いやバインドなど、味方に不利なデバフ効果を4回もリセットできます。

復活時はHP10%なので最大攻撃倍率を出しやすいですが、HPは激減状態なので決めきれない時は回復や防御手段が欲しいところ。

サブ評価:95点

ステータス、矢印、能力など基礎性能は高め。

主に敵の防護系バフに強い物理アタッカーとして活躍させるのが良いですね。

闇属性の敵が多い場所で特に有利ですね。

天道獅皇ハザンの評価

9.5

HP

8.0/10

攻撃

11.1/10

リーダースキル

9.4/10

能力・スロット数

9.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 矢印が多いし全部二重
  • 攻撃力が高い
  • 4回も復活できるLS

気になる所

  • LSの範囲指定が多い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リヴィオ より:

    当たったのでうっきうっきでパーティを組もうとしたところサブの少なさにびっくりしました

    ハザン自体がアタッカーなのでサブはリーダースキルの条件全てを満たす必要はないですね

    使ってみた感想はバランス版オメガような感じです
    ダメージ柵が連鎖追撃とセットなので4マスボスを起点すれば必ず当たるし
    連鎖が3ターンなので柵も3回はれ
    柵1ターンの不便さはあまりなかったです

    7
  2. 遠い音楽 より:

    瀕死火力を必要としなければ火・光・攻撃タイプで良いですね。

    復活からの10倍エンハ連鎖追撃で進化前のボスを倒し、進化後が登場するときにはターンが経過しないので10倍柵は残ったまま。
    進化後ボスに打ち消しなどを喰らってもそれなりのダメージを与えられるのかなと思うのだけど、どうなんでしょう?
    斜めにノックバック出来れば10ヒットくらいするような……

    4
  3. 匿名 より:

    柵はダメージ目当てもあるけど、ボス等が張った柵を上書き出来るのが有り難いですね。

    一応、ジャッジメントをサブに入れれば瀕死かつターン減少出来るから便利そうではあるけど
    ジャッジメント自身のスキルターン数が重いから撃つ前に終わりそうかな。。

  4. 匿名 より:

    誰かのサブに組み込んで、スキル使用時のHP10%以下に攻撃力15倍を諦めて
    別キャラのエンハに頼ると使いやすくなりました。