魔騎の使ルイツァリの評価

ステータス

HP8481とかなり低めの耐久性能です。

攻撃力も403と飛びぬけて高く、アタッカーとしての強みを活かせるステータス。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートクリスタルをGETしていきたいですね。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分です。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

味方全体の残HPが減ってしまいますが、指定範囲に強力なダメージスキルを撃てます。

1マスあたり200倍と威力が大きく、速攻なのでダンジョン潜入直後から使用できるのも強み。

大きな敵には2マス分のダメージになるため、攻撃アップスキルと組み合わせれば数千万ダメージも狙えます。

ただし、ボスが強力なダメスキを撃つことが多い斜めに立つ必要があるので、仕留めきれない時は気をつけたいですね。

HP減少効果は基本デメリットですが、HP割合を調整したい時には便利。

リーダースキル

常時攻撃倍化、軽減効果プラス、条件達成でもう位置段階攻撃力が上がるタイプ。

範囲は広くはなく、それぞれの倍率・割合は控えめで条件もやや厳しい。

エリアエフェクト

被ダメージを減らすことができますが、発動・延長TPともに多め。

AEレベル上げの優先度は低い。

サブ評価:75点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はレアリティを考慮すると普通。

HPが低いのでまとまったダメージをくらわないように気をつけたいですね。

範囲はトリッキーですがスキル系アタッカーとして活躍できます。

魔騎の使ルイツァリの評価

8.7

HP

6.6/10

攻撃

11.6/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

8.6/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • スキル威力がデカイ
  • 攻撃力がめちゃ高い

気になる所

  • スキル範囲が限定的
  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リヴィオ より:

    カウンターミッションでスキダメが必要時のために一体は確保しておいた方が良さそう

    今回は倒すのが楽ですね
    手動ですが高倍率リーダー配下のザルバで連続してゲージ飛ばせます

    4