死ニ神<公妃>ネーハの評価【覚醒】

スキルブースト、軽減しながら反射、攻撃倍化に回復、さらにバフ・デバフ効果を持つ多才なサポーター

心猟の魂神ネーハ

覚醒前は広い範囲の味方にスキルブースト効果と軽減&反射を付与します。

反射倍率は控えめですが、ダメージスキルの威力を半減できるため、パーティの安定感アップに貢献できます。

速攻なのでダンジョン潜入直後から使用でき、最速5ターン発動の5ターン持続と回転率ヨシ。

自身は対象にならないものの、水属性またはバランスまたはカウンタータイプ、と対象になる味方がとても多い。

ただし、回数は3回限定なので気をつけたいところ。

覚醒に必要なTPは30と普通ぐらい。

死ニ神<公妃>ネーハ

ステータス

HP19117とバランスタイプの平均を大きく超える数値です。

攻撃力も376とずば抜けた数値。

コンボ系アタッカーとして活躍できるので、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.3の効果で攻撃方向に隣接したマスにも90%のダメージを与えられます。

さらに能力「飛行」を持つモンスターへの攻撃時、クリティカルが確定し、倍率が2倍になります。

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力30を奪い、自分の攻撃力に最大150まで上乗せすることができます。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左に出現するのでコンボ時にはなんとか敵に当てていきたい。

スキル

広範囲の味方にオートバフ、攻撃倍化、継続するHP回復、選択式の被ダメージ変化と反射を付与できます。

オートバフ

オートスキル(バフ)の効果で、ターン開始前にスキルターンを1減少できます。

持続は小なので1~3ターン。

持続している間、対象となる味方はターン経過とオートバフの効果で2ターンずつスキルターンが減少するため、回転率を大幅にアップできます。

画像提供:ぬまっ©

攻撃倍化

倍率は4倍とそこそこですが、持続ターンが長いためコンボ威力を維持しやすい。

継続回復

割合は10%と高くはありませんが、一度付与すれば40%分回復できるため、粘り強く戦えます。

被ダメージの変化と反射

ダメージスキルによる被ダメージを1にできるので、強力な敵のスキル攻撃に対する緊急回避としても使えます。

そのまま反射できる攻防一体のスキルですが、対象となる味方は1体のみ。

範囲

3つの効果は水属性・バランスタイプ・カウンタータイプのいずれかであれば良いので超広い。

配置の指定がないので、どこからでも効果を付与できます。

回転率

速攻を持っているので覚醒後すぐに使用可能。

覚醒前に受けたスキルターン遅延の対抗策としても有効です。

TPスキル

自身を自由に移動させることができます。

緊急回避だけでなく、コンボ時の位置取りにも便利。

自身より前方すべての敵に対して物理ダメージ1.5倍の効果もあり、コンボ数も増加できるため、コンボ威力を高められます。

消費するTPは30と少なくはありませんが、十分狙っていけるレベル。

リーダースキル

指定の状態なら攻撃20倍、コンボ数達成でさらに攻撃1.5倍、ダメージも大きく軽減できる攻守レベルの高い内容。

攻撃性能

反射、攻撃アップ、回復のいずれかの状態なら攻撃力が20倍になります。

自身のスキルで条件を満たせるのも嬉しいポイント。

攻撃依存のスキル威力ならなんでも20倍にできるので、スキルダメージも稼げます。

さらにわずか6コンボ以上で1.5倍の効果も追加されるため、コンボ威力は最大で30倍に。

特性の包囲攻撃、エリアエフェクト、能力、覚醒矢印をフルに活かせば鬼みたいな攻撃力を発揮できます。

防御性能

スキル・物理問わずダメージを65%軽減できるため、とても硬い。

回復上限低下や最大HPダメージにも対抗しやすい。

範囲

攻撃面はバランスまたはカウンタータイプ
防御面は水属性またはカウンタータイプ

攻撃に参加しない支援系のキャラなら、水orカウンターの攻撃・HPタイプからも選べます。

狭くはない、という感じ。

条件

攻撃強化の対象となる状態が3つもあるので満たしやすい。

1.5倍にするために必要なコンボ数も少なめ。

エリアエフェクト

攻撃強化の割合が大きく、覚醒矢印も増やせるのでコンボ攻撃を強化しやすい。

レベル上げに必要な資源を用意するのは大変ですが、強化の価値は大いにあり。

特性:包囲攻撃

敵を包囲すると、包囲攻撃持ちのテンションがアップしてポジティブな効果が得られます。

さらに、特定の配置を満たした上で敵を包囲すると敵のテンションが低下し、弱体化されます。

特性:ハイカウンターによる反撃威力もアップできるため、攻撃アップしづらい場面でも火力アップできます。

※ただし、ハイカウンター持ちの矢印一本の反撃や、普通の反撃時は効果対象外

サブ評価:98点

ステータス、矢印、能力など基礎性能はかなり高い。

スキル、TPスキル、エリアエフェクト、特性で味方を強力にサポートできます。

死ニ神ネーハの評価【覚醒】

9.8

HP

9.4/10

攻撃

11.2/10

能力・スロット

9.7/10

リーダースキル

9.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 包囲攻撃が強い
  • 覚醒矢印と能力の相乗効果◎
  • AEの強化割合がデカイ
  • サポート力抜群
  • 飛行持ちへの最大物理火力がエグい

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. てと@OFD より:

    今後の環境に大きな影響を与える可能性を感じますね。
    雑に構成してみてもバフ、デバフが安定してループするのは異常です。
    それでいて本体の素殴りも包囲攻撃で充分にダメージが出ますし。

    ニスカは単騎で完成したアタッカーでしたが、
    ネーハは柔軟なPT構成で高難度ダンジョンの攻略のキーになるだろうと思えます。

    画像のPTはダメージ無効を維持しつつ
    ほぼ封印もループさせながら包囲攻撃でブン殴る構成。

    13
  2. 匿名 より:

    オートバフは全員1減少です。

    5
  3. はっさく より:

    オートバフは対象の味方全員スキルターン1現象で合ってます!

    3
  4. より:

    呪いは減らせないです
    ちなみにニスカは「スキルダメージが1」なので減らせます

    2
    • 匿名 より:

      ニスカもいいね(≧∇≦)b
      でもネーハが選択でニスカと同じことできたら強すぎるからこれでOK

      4
  5. みうみう より:

    呪いはスキルダメージなので1になりますね
    だけど軽減と一緒なのでボゴカン特貫は1にならない…ハズ(@_@)

    3
    • みうみう より:

      よく見たら「ダメージスキルで受けるダメージ…」だからならないんですね(@_@)
      「スキルダメージが…」と違うのか…
      引っ掛け問題みたいなw

      9
      • 匿名 より:

        反射に付随した効果なので
        反射できるもの(ダメージスキル)のみ、という感じでしょうね

        5
  6. 匿名 より:

    ヴァラハ最上層に桜姫の代わりに連れて行きましたが、エリア1の安定感とダメージ1反射での緊急回避が便利でした。

    4
  7. 匿名 より:

    アタックタイプじゃないのが欠点

    2
  8. 匿名 より:

    殴りのダンジョンって、カウンター出禁のイメージしかない。死ニ神シリーズは欲しいけど!

    2
  9. 匿名 より:

    欲を言えば…
    攻撃バフは要らなかったなと思います。
    弱くはないですけど、びっくりするような強さはない感じがします。
    僕の使い方が悪いのかもしれないですけど。

    今は包囲攻撃を持つモンスターが少ないのもあって、
    包囲攻撃持ちというだけで、使う場面が多いかもしれないですが
    今後、包囲攻撃持ちが増えてくると分からないなという感じがします。
    ダランティが猛追撃持ちのLSだし、もうちょっとLSも捻ってもよかったのでは、と思います。

    僕自身、ネーハも元となったダランティも大好きなので、愛が強すぎるあまり、こういう意見になってしまいました。
    お気を悪くした方にはすみません。

    9
    • 匿名 より:

      敵を倒して強いと言うキャラでは無く、編成を強くするキャラなのでなかなか実感しにくいですね。ただ、大ダメージ出せるだけって言うキャラはポンポン出てくるので、出た時だけ強いキャラよりは長く第一線で使えそうな性能で良かったと思っています。

      14
  10. 匿名 より:

    このまま続くなら死神で1番長く活躍すると思う
    サポーターのいい所

    11
  11. 匿名 より:

    編成が自由度高く汎用性が高く善きかな

    8
  12. 匿名 より:

    きっとこのキャラも来年の2月にてに入ればラッキーくらいでやっていきましょう

    7
  13. 匿名 より:

    3体分仕事が出来る包囲持ちダランティ幼女! 

    ふぅー 死ニ神大集合ガチャ未所持天井付き希望
    アニバの目玉でやってくれないかなぁ
    皆さん こんなん来たら引くよね 

    5
  14. 匿名 より:

    ループしないミレシアがあれだけ長持ちしてる訳だしネーハほんと替えのきかないキャラになりそう

    4