爆祭狂想曲 武羅怒争琉の評価

ステータス

HP8140とかなり控え目な耐久性能です。

その反面、攻撃力は420とずば抜けた数値。

アタッカーとしての強みにかみ合ったステータスです。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

矢印

7方向と多い上に、全てが二重なので機動力抜群。

初期位置が最上段から始まるダンジョンではやや扱いづらいので注意です。

スキル

指定範囲にトラップ設置し、味方にノックバック付きのオートダメージを付与できます。

トラップ設置

設置できる場所はかなり少ないですが、1マスあたり200倍と威力が大きい。

縦横斜め全列にダメージが派生するため、遠くの敵も巻き込めます。

また、トラップ発動で遠距離から攻撃することが可能。

すり抜けなので味方や敵の下に設置できます。

オートダメージ

選択性で味方にオートダメージを付与できます。

付与できるのは自身以外の攻撃タイプ。

威力は等倍と控え目ですが、ノックバック効果があるので設置したトラップマスに突き飛ばせます。

スキル・物理どちらのバリアも破壊しながらダメージを通せるのも魅力。

上方向の横3マスと上には広いので、盤面した側に配置しておくと扱いやすい。

リーダースキル

常時攻撃倍化、ダメージ軽減に加えて、ダメージトラップの威力が上がるタイプ。

常時かかる攻撃倍率は4倍とそこそこですが、最大トラップ威力は12倍が狙えます。

軽減率が25%と低いので、近接戦闘は避けたいところ。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はやや高め。

耐久面だけやや不安ですが、トラップ系アタッカーとして活躍できます。

爆祭狂想曲 武羅怒争琉の評価

9

HP

6.4/10

攻撃

12.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 矢印が多い
  • トラップ設置&ノクバ付与

気になる所

  • スキルの範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    楽し過ぎる見た目とはウラハラの侮れない能力は、神級ドロ駒としては最上級クラス。
    キスショット、カルゼラ、魔王リムルなどのサブとして使ってみたい。

    トラップ発動か、ノックバックを付与する仲間は必要となるものの、熟練やソウルで攻撃力600以上からの200倍縦横斜め全列トラップは、エンハ無しでも軽く100万超ダメージ。
    3マスのみの設置とはいえ、反復横跳びでのトラップ発動が有効である事は、クンネカムイが証明済み。むしろ、角4マスよりも上段3マスの方が反復横跳びしやすいまである。

    サブにネス×2体いれる事で毎ターンくじ引きできるので、敵に毎ターン全面トラップを張られても、反復横跳びは止まらない! これまでのトラップパーティーにはできなかったテンポの良さはどこかで使えるかも?

    5