覚醒特性の中でもぶっちぎりの不人気!運営はんも勿論気づいてるハズ
おお…なんと!
あの指向共鳴に仕様調整が入るんだぜ。
まさか事前予告されるとはなぁ。
実際に試してみました!
昔こんな記事書いたから、よかったら見てくれよナ。
しかし、上手いこと活用した記憶がないんすよね。
前1マスのダメスキを広範囲化する、とかロマンあるんですけども。
一回で消えちゃう仕様がシビアすぎる。
設置アシストは許された感がありますが、指向共鳴はどうなるかな?
覚醒特性の中でもぶっちぎりの不人気!運営はんも勿論気づいてるハズ
おお…なんと!
あの指向共鳴に仕様調整が入るんだぜ。
まさか事前予告されるとはなぁ。
昔こんな記事書いたから、よかったら見てくれよナ。
しかし、上手いこと活用した記憶がないんすよね。
前1マスのダメスキを広範囲化する、とかロマンあるんですけども。
一回で消えちゃう仕様がシビアすぎる。
設置アシストは許された感がありますが、指向共鳴はどうなるかな?
コメント
おお、ついにって感じですね。
通常の共鳴柱と組み合わせができる使い方はありましたが、
わざわざ2駒用意するのが面倒だったり
指向柱で素打ちより狭い範囲になっちゃう駒があったりで面白いけど使いにくいがすごかったですね。
どう調整するんだろう…通常の柱に追加で指向範囲が追撃…すると強すぎるかな?
楽しみ〜
指向共鳴は
出現位置がランダム
復活しない
攻撃範囲固定
のせいで
出現場所が悪いとまじで無意味でしたからね
攻撃範囲固定は外せないから他二つの制約に手をくわえるか
ボゴカン バリア破壊が付与されるか
破壊されなくても次がどんどん出てくるとおもろいかも
全く使ってないので何がなんだか(-ω- ?)
すっかり仕様も忘れてました( ̄▽ ̄;)
極端な話、一回当てたら終わりなのであればMAXレベルで出現しても良いのでは?とも思いました。
どのような調整が入るのか注目ですね♪
ナカジマさん
情報ありがとうございます┏○ペコッ
共鳴柱と同じく、ずっと出続けてくれればいいんですけどね(´ー`)
違うそうじゃない仕様になりそう(笑)
使えそうで使えない感じだったからどう調整されるのか結構楽しみ
どうせだったらガッツリ使用感変わって欲しいな
場合によっては足を引っ張ることさえあるのが致命的すぎるからそこがどう変わるかだなあ
現状無い方がありがたいってくらいの特性ですが、どうなりますかね
狭い範囲のASを通常柱持ちと合わせて範囲拡大するってデザインなんでしょうけど、実際は通常柱の範囲を狭めてる場面がほとんどですからねぇ
壊しても復活する、ボゴカン特貫でも育つ、通常柱の1.5倍くらいでようやく柱の範囲狭めるデメリットに見合いそうですが、どうなることやら(・ワ・)
おお、これは楽しみです!「指向」というネーミングが変わらないなら方向を増やすくらいしか思い浮かばないので、どんな変更を加えてくるのか楽しみです。
そういえばアルス=マグナの覚醒で思ったのですが「呪い状態の敵に対して○倍」のLS、トラップ発動でのダメージも倍化するようにしてほしいです。ほぼダメスキと同じ感じなので、以前勘違いして「呪い→トラップ発動」でアレ?アレ?ってなってました。
出現は一度きりだけどレベルMAXで出現位置選択可能とかだと面白いな
後は上のコメにもあるようにバリア破壊とか貫通とか付くのもいいですね
現状TP支払ってスキル範囲大体狭めちゃう特性なので調整入るようで良かったです
指向共鳴範囲を合成できる要素にしても通常柱と指向共鳴2体で3枠も普通使えませんからね
正直設置アシストの強化は生成と効果アップほどのシナジーは感じられずダメージトラップなら結局発動だけ入れれば十分て場面が多いので指向共鳴はかなりの強化を期待したいです
できれば弱点付与もそのうち
最低限「踏んだりエリア移動しても再出現する」ようにして欲しいところです。
一度ダメージスキルを当てたら再出現はしないとしても、指向共鳴だからこそ配置し直しは許して欲しいなと。
あとは防護貫通でもリセットされない(威力が減らずスキブもかかる)、レベルMAXで出現するとかでしょうが、こちらの想像を上回るような改善で驚かせて欲しいです。
踏んだり壊したりしたら再出現しない仕様、ホントおかしいと思います…。
共鳴柱より必要覚醒TPは少ないですけど、だからってこんな使いにくい仕様にしなくても・・・ううゥ(泣)
柱に当てたら、スキルの範囲+指向共鳴の範囲の攻撃が出て欲しい