ナイアブメナの塔 最上層を竜胆Lの水属性パーティ4体編成で攻略!

竜胆でも防御の上からぶっ飛ばせるんか!ほなやってみよ!

エリア1

当然何も覚えておらんわけだが…_(:3 」∠ )_

まずはイルミンスールのスキルを使いまして。

竜胆&アウズンブラのコンボで1体ずつ倒していく感じ。

んで、2体倒したらボスから防御アップを貰う。

で、真ん中の敵のスキルを耐えた後は、適当に倒していく。

エリア2

ここは敵のスキル範囲に気をつけてコンボッスね。

ちゃんと復活スキルも貰っておきまして。

エリア3

ここはダイオールを誘導してトラップで倒していく感じ。

あんまりランダムに泣かされることもなく、固定気味で進められるのは良いっすね。

エリア4

ここでしっかり復活。

防御アップが付いてると逆にダメなの、忘れとったワア。

とりあえず当たったらアカンスキルだけ気をつけながら耐久。

残り7の時にイルミンスールのスキルを使ってみました。

後は3だっけ、とにかく反転&ダメスキで倒れないように頑張る。

残り6の時に使うと、残り3の反転&ダメスキが耐えられなかったんスよね。

夏エウノミアで耐えようかと思ったんですが、HP1になっちゃうからなあ。

エリア5

やっとここまで来たよ!

後は剣拾ってトラップをお見舞いや(^ω^)

ええ~そんなトコに出る?

これは取りたかったなぁ。

しゃあないので攻撃アップ×4でトラップ発動!

あ、いけた!

進化前ボス倒せるやん。

この調子で進化後ボスはどうやろ。

うーん、思ったより減らねえな?

エリアエフェクトのレベルを上げておけば、もう少し余裕あるでしょうか。

後はユオン&シュストでもいけるとかなんとか…

結構良いダメージ出てるんだけどな~

進化後アンチューサに当てると、あんま減らないんだよなァ

動画だとワンパンしてる人もいるんだけど…ワイが減らせてるのは3割ぐらいかな

アンチューサに動かれると、トラップ解除されたり、スキルで上書きされちゃうからな

ダグザの時みたいに即倒せるといいんだけども

攻撃吸収ができてないのかな?

どうも根本的な火力が足りてまへん

お、いい感じに剣拾えたのでワンパンできましたね。

攻撃熟練10、AEなしでもいけた。節約節約。

ほな!ー=≡Σ[布団]ε¦)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    johsukeさんという綺麗な編成をつくる方がTwitterにあげていたパーティを参考に、竜胆L、メルクーア、アウズンブラ、ラウディネ(今宝玉交換に来ている水のやつ)で防御の上からいけました!
    メルクーアが連鎖追撃して設置した殺意マシマシのトラップを竜胆で踏んでいく感じです。
    ラウディネ✖️メルクーアは今後も出番があるかも。

    • ナカジマ より:

      ほうほう
      これアウズンブラでいけるんですかね?
      反転からのボゴカンが耐えられず…
      みんなどうやってんだろ( ³ω³ )

      • 匿名 より:

        中ボスはメルクーアにラウディネのスキル使って殴り+連鎖追撃で簡単に突破できますよ!

        • 匿名 より:

          エリア3の呪いはどう対処するのでしょうか。
          すみませんがご指導ください。

          • 匿名 より:

            雑魚敵にHP回復してもらって満タンになればLSが外れて呪いに耐えられます。4体のうち1体でもHP満タンだと雑魚が回復してくれませんので、3Fは1ターン目に念のため竜胆のスキルでHPを減らしておくといいのではないでしょうか。

          • 匿名 より:

            エリア3抜けました、お騒がせしました

      • 匿名 より:

        同じく竜胆パで水着エウノミアのところを花婿ベスタでクリアしたのですが、エリア4の中ボスはエウノミアのスキル→イルミンスールのスキルを使って竜胆のトラップで倒しちゃって大丈夫だと思います!回復を貰ってもイルミンスールの回復で上書きしちゃうので
        ボスは残り何個かの剣が取りにくい時は低レベルでもAEを発動させてTPスキルの封印を使うと安定すると思います

  2. 匿名 より:

    水の高倍率のトラップ持ちが居ないから難しい。
    ラファエルL、ウリヴィエリ、ダランティ、夏ダランティでなんとかなりそうな感じ。 指向共鳴は本当に強くなった。

    • ナカジマ より:

      水トラップといえばシュストですかね~
      竜胆はまだなかなか持ってる人少なそうッス

  3. みうみう より:

    夏エウノミアのスキルを道中特に使ってなければイフに変えても良いかもですね、生成で剣貯められますし
    水4体ミッションはトヨタマちゃんで達成出来ました💪( ‘ω’ 💪)

    10
    • ナカジマ より:

      そういえば使ってないなあ
      イフにしようかしら…
      トヨタマちゃんすごい!
      おめでとうございます!

  4. 匿名 より:

    ネーハL ソムリエシュスト 無印シュスト イルミンスール
    編成難度高すぎますがボスの最後のゲージ2本までほぼ事故なしでいけます
    そこも防御バフにわせてソムリエのスキル封印つかっていくだけです
    運要素は即死ダメの位置取りぐらいでしょうか

    • ナカジマ より:

      ほへ~ダブルシュスト!
      ネーハも当然のように活躍してますね(^ω^)
      やっぱつええ~

  5. 匿名 より:

    動画を丸パクリして初クリア‼︎数回の挑戦で行けました。めっちゃ嬉しい😊上げてくれた方に感謝です‼︎ミッションはラナをリムルとかアイテム生成持ちに変えれば行けるかな?

    1
  6. 匿名 より:

    ベルウィーネLでクリア
    ベルウィーネいたらエリア1の防御力アップ持ってエリア2に行けるので楽ですね。

    2
  7. 匿名 より:

    イフ→嫁ベスタの方が楽でした。

    1
  8. 匿名 より:

    ユオンL けり姫 ウリビィエリ 浴衣アイシャで泥仕合の末にやっとクリアしました。
    ボスまでは固定の動きでいけますが、最後の2ゲージの毒トラップガチャで何度もやり直しに。ミッション間に合って良かったです。