オーバーロードコラボのピックアップ内容からワイの引き時を考える回

人によって狙いのキャラは違うでしょうけど、何も持ってない人には3回めがいいのでは?

ピックアップ内容

ウム。

ピックアップされているキャラは08%で、それ以外は0.4%っていうのが基本のノリですね。

ガチャは当たるか外れるかの50%だぜ理論もあるけど、0.4%は相当心細い確率やで( ³ω³ )

ソシャゲ歴10年の俺が言うんやから間違いないって。

ガチャ確率計算サイトによると、出現率 0.4 %のガチャを 100 回やったときに、ひとつ以上あたる確率は33.02%

だそうで。

まあ100回引いても当たらへんことのほうが多い、という覚悟はもって勝負せんとあきまへんな。

ただし、前回はこんな感じなので今回の方が相当マシではある。

全員0.7%とか無いの?

ちょっと期待してたんスけどね。

それじゃ5体で合計3.5%になるから…いや、3.5%ってそんな高いかな?ダメ?

しかし擬似的な天井があったり、覚醒しない大当たり枠もありますしネ。

人によってはこの子がいっちゃん当たりってこともありそうよ。

速攻スキブはジャスティス。

ワイは3回目でひいてみる

新キャラ2体は0.4%しかないんですが、モモンガ0.8、シャルティア1、白アルベド1.2%の合計3%が熱い。

旧コラボ当たりキャラも誰もいないッスからね、ウチ。

大当たり合計3.8%という夢にかけてみたいぜ。

まあ未所持率が10%切るぐらいまでは引きたいと思います(^ω^)

皆さんはいつまわしますか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    何も大当たり枠を持っていない方は3回目が良さそうですね
    ガチャは爆死で当然、当たれば超ラッキーの心構えでひいてます

    4
  2. みうみう より:

    ラストの旧アインズと新アルベドのとこすかね~
    まぁ、11連1回なのでどこでもそんな変わらんかもですけど
    当たり枠一つも持ってないので均等ピックアップで引く気満々だったんですけど、そう甘くはなかったですね(;^ω^)

    3
  3. 代走要員in広島 より:

    う〜ん…。
    モモンガ狙いで3回目ですね!

    3
  4. 匿名 より:

    個人的な考え方はあると思いますがガチャで大当たり枠狙うなら未所持率とか考えない方が……
    サモンズにはゴットフェス的お祭りピックアップなガチャは無いから
    天井までは無条件とか投資額決めてやった方が気持ちが楽な気がします。
    懐事情もあるのであくまで個人的な考えですが

    7
    • 匿名 より:

      どこが狙いどころか考えるのもあそびでしょうよ。野暮ったいなあ

      8
      • 匿名 より:

        未所持率とか細かいのどうでもいい
        欲しいキャラの確率が高いとこで引くだけのこと

        8
  5. 匿名 より:

    というか毎度我慢出来ずに初回で回しちゃいます。当たる時はPU外でも当たるし逆もまた然り。

    23
  6. 匿名 より:

    今回の新あたり駒は同時使用で強力なようにデザインされているのに同時ピックがないところはかなり強気ですね

    ただ今回フィーリィが裏面のPUで、クロユリを直接購入できることを考えれば、3回目PUで旧アルべドを狙うと新規が新しめの塔の攻略準備がスムーズにできそうなのは親切かもしれません

    4
  7. 匿名 より:

    いつも「引かなきゃ当たらない」と思い引くが結局「当たらない確率の方が圧倒なのに・・・」と後悔します。
    ついでに「ピックアップの確率増なんか誤差だし出る時は出るだろう」と我慢出来ずに引いてしまいます。
    新アルベドが欲しいのに1回目のアインズピックアップを回して爆死しました

    皆さまは当たりますように(T . T)

    18
  8. にゃー より:

    あたり駒を1つも持ってないので私も3回目狙いです。光結晶の残り数的に最大でも40連が限界なので、旧キャラでいいのでどれか1体は欲しいなー

    3
  9. 匿名 より:

    私も前回目玉の3体を引けなかったので3回目を狙います。強化されたシャルティアも光アルベドも魅力なので。
    5体プラスアウラのどれかが引けたら撤退ですかね。

    3
  10. 匿名 より:

    しょうがないから、旧アインズ狙いの
    3か5かな?

    3
  11. 匿名 より:

    このコラボはぶっ壊れ旧アインズを持って無ければ、3、5で引くのがおすすめです
    天井まで追っても全然ありですね

    4
  12. 匿名 より:

    三回目で天井するまで回しますね。
    確率的にも期待値的にも総合値が一番高いので、
    全裸でトイレで31分で引いてきます。(いろんな宗教混ぜて)

    9
  13. 匿名 より:

    きっとガンコラでぶっ壊れキャラが出るから今は我慢の時や…!

    2
  14. 匿名 より:

    うちは、ピックアップが仕事した事ないので、基本は、初日かノリで引いてますw
    と言いつつピックアップは気にしますw
    今回初日引いたら、光アルベド(所持済)
    それ以外居ないので、どっかで引く予定

    3
  15. 匿名 より:

    前回で旧アインズを引けたから今回どうしようかなぁ
    ガンコラで今度こそレムゥを引きたいというのもある

    4
  16. 匿名 より:

    結局、ピックアップされているだけで出る保証はないので最初から全ツッパしました。
    結果は、旧キャラ(アインズ、シャルティア)が出て終わりました。
    ピックアップで安心すると、痛い目合うのがこのゲーム

    3
  17. 匿名 より:

    結局旧アインズが一番活躍しそうだから3回目
    新アルベドもついでに欲しい人なら5回目って感じ
    あるいは最初から大当たり枠でなくアウラ目当てで引いて、ついでに出たらラッキーくらいのスタンスもアリかと

    1
  18. 匿名 より:

    0.8より0.4が出る。それがサモンズボード

    1
    • 匿名 より:

      ほんとそれな
      1回目のピックアップで33連
      旧アルベド(初
      シャルティア(初
      (33連目で ポコったので中断

      2回目のピックアップで66連
      旧アルベド(2体目←おまえじゃない
      名調教師(3体
      新アインズ
      旧アインズ(前2体+今回

      ガチャチケット
      新アインズ(2体目←うれしいけどおまえじゃない
      どんだけ0.8%すり抜けるんだよ(笑
      オーバーロード好きだけどもガチャは終了です
      ログボガチャに期待するかな?
      みなさんは交換所の3種盛り確保しますか?
      腕時計 砂時計 アインズの杖
      ですが、、、? 私はまだ運用出来ませんが確保のため今からガゼフを狩りにいってきます

      1
  19. ねぎま より:

    久しぶりに課金して99連まで回して、唯一持っていたシャルティア以外の1%未満キャラは99連目で新アインズ。そして第一天井でまた新アインズが出てしまいました。確率はあまりあてにならないのでいつも「好きなタイミングで引く」ようにしています。

    これで最終ミッションへの挑戦権は得られましたが、このミッションは何とかならないもんですかね。

    1
  20. へへ より:

    みんなのご飯が美味しくなりますように

    1
  21. 匿名 より:

    旧アインズもってるんですけど、ビクティム3体確保したほうがいいですかね