死霊の騎士デス・ナイトの評価

ステータス

HP11330と星5としては高めの耐久性能です。

その反面、攻撃力は132と寂しい数値。

アタッカーとして活躍させるなら、ソウルや熟練で盛っておきたいですね。

能力

スキル・物理、どちらも被ダメージを20%軽減できます。

矢印

金型で扱いやすい形ですが、上方向が一重なので移動時には気をつけたいところ。

それ以外の5方向は二重なので機動力は低くないです。

スキル

自身より右側の味方が3ターン軽減効果を受けられます。

軽減率も50%と高めで、ループ使用も可能。

さらに周囲へのノックバック付きのダメスキもあるため、軽減役以外にも役割があります。

最速3ターンでノックバックできるTP稼ぎキャラ、と考えると星5制限ダンジョン以外でも出番あり。

威力は20倍と控えめですが、防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

リーダースキル

ディフェンスタイプと星5以下の味方を強化できる内容。

攻撃倍率は控えめですが、軽減率がそこそこあり、防御力もアップするので多段ダメージを減らしやすい。

サブ評価:75点

ステータス、能力、矢印などは星5なり。

スキルはレアリティを考慮するととても優秀。

1体は育成しておくことをおすすめします。

死霊の騎士デス・ナイトの評価

7.9

HP

7.5/10

攻撃

5.0/10

能力・スロット

7.0/10

リーダースキル

7.5/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

8.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい
  • ふたつの効果を持つスキル

気になる所

  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    軽減の範囲が右なんですが
    普通盾で突撃してたらその逆側が軽減になりそうな感じだけどなぁ
    軽減も自分も軽減されるなら最高だったな

  2. 匿名 より:

    星5の中では結構優秀な方ですね
    これで自身も軽減対象に入っていれば言うことなしだったんですが

    1
  3. 匿名 より:

    こいつばっかりでるから意地でも活躍させてやる

    6
  4. 匿名 より:

    一瞬アインズに見えてイラっとするんだよね