アンケートやってるぜ!コラボについてなど あとわかりにくい点も聞かれております

普段思ってることを書くには欄が小さすぎるぜ

コラボ復刻作品

うーん、昔のコラボキャラとかもう今手に入れても…って性能ばっかしだからなぁ。

中途半端なパワーアップでは使わなさそうな予感。

とくにないかも。

コラボして欲しい作品

これも迷いましたが、最近読んでめちゃ面白かったのでゴールデンカムイを選択!

なんか遠距離攻撃するキャラが多そうな気がするが…

あとは、終末のワルキューレはコラボしやすい気がします。

バトルものなんで、出てくるキャラも戦うキャラばっかだしネ。

上方修正・覚醒してほしいモンスター

そろそろヴァーユでしょうよ!

最近はオマケ的な感じでバインドシール使うキャラおるしな。

ここらで元祖バインド対策係としての貫目を見せて欲しい。

プレイする中で分かりにくい点、改善してほしい部分

ぜ、全体的にわかりにくい…!

何を打ち消されたのかわからない、何に反応して割り込まれたのかわからない、説明文に表記の揺れがある

この辺でしょうか。

期間 2022/9/1(木)11:00~9/8(木)10:59になってますぜ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 黒猫 より:

    改善点全く同感ですね〜!
    例えばですが、包囲攻撃の条件を満たしたときに簡易エフェクトにしてなければ、
    「SQUARE」とか「三重包囲」と画面にエフェクトが出ますが、そこに「対攻撃スキル割込み」とか「対強化スキル割込み」って出せないかな?と思いました。これだけでも何に割り込まれたか分かるので違いませんかね〜?
    追加で売却・宝玉化の時に選択できる数を増やして欲しいとコメントしておきました!

    5
  2. 匿名 より:

    上方修正は火力駒の修正は欲しいですね。インフレに火力駒は敏感なんで。後はHP依存駒とかハイカンないカウンター駒とか息してない。

    6
  3. 匿名 より:

    光結晶パスとドロップ2倍パスが別になっていて、金稼ぎしようとしているのが納得いかないので文句を言いましたw

    10
  4. 匿名 より:

    改善点といえぱ
    ・ミッションにおいて、「防御アップ」なのか「HPタイプ」なのかが分かりづらい。
    これを真っ先に修正してほしいです。
    あまりにも分かりづらい

    13
    • 匿名 より:

      確かに絶妙に分かりにくいけど、四角で囲まれているか(HPタイプ)、丸で囲まれてるか(防御アップ)で一応判別はつくんだよな…。
      と、最近気づいたサモンズ 初期勢が返信してみる。

      確かに分かりにくい。
      いっそのこと、下手にアイコン使わず、日本語で書いてもらった方がいいまであるかも。

      • たまさんご より:

        防御アップはミッションやソートで表示されるアイコン(HPタイプに似てるやつ)とキモンスターに表示されてるアイコン(斜め線のやつ)が違うのが諸悪の根源と思ってます。

        ミッションもソート画面も斜め線にすればいいのに。

        あっ、これをアンケートに書けば良かった(;´Д`)

        1
  5. 匿名 より:

    たしかにそろそろボスの構えのより詳しい効果がわかるようになってもいいなと思いました。
    あとアンケートの覚醒してほしいモンスターの選択が相変わらず探しづらいのでそこも名前検索などの改善をしてもらえないか書きました

    7
  6. 匿名 より:

    それなりに修正や頑張ってコラボしてくれる感じはあるけど、やはりガチャを何とかして欲しいですね
    確率詐欺だし、未だに天井交換無い

    8
  7. 匿名 より:

    同じガンホーでもパズドラとはコラボの質というかサモンズボードはコアなアニメコラボ多いですよね。

    太陽牙ダグラムとか熱望します。(嘘)

    4
  8. 匿名 より:

    この進化前のキャラを入れてクリア→画像がわかりにくくてどれを入れるのかわからないときがあります(・(ェ)・)
    あと戦闘中のログの履歴みたいなの出てくれると助かりますね〜

    2
    • 匿名 より:

      キャラをクリア~なら画像をタップ(長押し?)すればステ画面見れますよね?

      3
  9. 匿名 より:

    スキルの効果が分かりにくいです。
    僕が初心者だからというのもあるでしょうが。
    防護貫通、特定軽減効果貫通、バリア破壊
    敵のスキル反射に対応できるのどれ?w

    トラップとすりぬけトラップ??
    シール???チェーン?3rd??w

    画像のやつとか誰か解説してくれないと無理(/ _ ; )

    9
  10. 匿名 より:

    コラボは課金過多になりそうなので来てほしいような来ないほうが気が楽なような、複雑な気持ちで答えてます。
    上方修正は召喚士の試練というコンテンツも増えスキルターンの長さからディアボロスを要望しましたが、現状倉庫番が多いのでアンケート結果に関わらず大幅に調整していただきたいと思っています。
    改善点は根本的なプレイに関わる問題としてアカウント登録できるようにとお願いしました。

    3
  11. 匿名 より:

    スキルが複雑で文字が小さい…
    サモンズやって、年を取りました…

    えーと要は老眼になるとスキル見えなくなってきます。そのうちみんなも見えなくなりまっせ!

    21
  12. 匿名 より:

    上方修正としては初期姫ですね。ぶっ飛んで強くないですが5人共に要所要所で使いますからね。
    厳密にいえば、色違い覚醒的なものがほしいですね。古いガチャキャラでなかなか季節ガチャに行かないやつ多いんで、何体かをパズドラみたいに色違い(属性違い)で分岐覚醒できるようにしてほしいですね。個人的にはヌアザとかトヨタマヒミとか星座キャラとか‥‥

    コラボしてほしいのは、ロボ物を増やしてほしいですね。ギアス、エヴァ、グレンラガンなどが来てるなら、ガンダムを筆頭に、勇者シリーズ、マクロスシリーズ、マジンガー、ゲッター、シンカリオン、などなど上げればきりがない。なんだったらスパロボオリジナルシリーズもいいかもですな。
    もう一つは仮面ライダーシリーズですな。昭和平成令和と長いことやってるので満遍なく出す感じで!ライダーキックが突撃スキルになりそうですけどね。

    わかりにくい部分は個人的に初期の頃からやってるのでそんなにないですが、強いて言うならボスのHPがせめて何%か視覚化してほしいですな‥‥

    5
  13. 匿名 より:

    改善してほしいところはAEの高過ぎる育成難易度と弱点付与の性能と覚醒予告ペースの遅さなどですかね
    あとはコラボも通常ガチャも星7排出のサモクリ1万枠が増え過ぎてるのでガチャの演出なりサモクリ量なりに調整が欲しいです

    5
  14. 匿名 より:

    ユオン覚醒を推しておきました
    まぁあとは強化をもっと増やすとか、敵のスキル範囲だけでなくアイコンで効果詳細とか、クリアパーティ編成(ローカルでいいから)保存とか…

    3
  15. 匿名 より:

    改善点はスキルの説明が長いと見にくいのでスキル説明文を拡大化できる機能をつけてほしいのと、連鎖追撃の普及先だけじゃなく攻撃範囲も見れるように要望しました。あと書き忘れたけどガチャも虹雷演出以外にもうワンランク上の演出を増やしてほしいとこです
    コラボはワンパンマンと書きました
    コラボしたらサイタマがぶっ壊れになるかもしれませんが

    4
    • 匿名 より:

      ガチャの虹雷以上の演出(未所持確定とか)私も以前考えたんですけど、実際実装されたら虹雷すら価値がなくなってその演出でしか期待できなくなるとかありそうなんですよね…
      なのでどちらかというと単発時の通常雷、赤魔法陣は星6以上確定として星7が出ることもあるという風にした方が良いのかなと思いました。

      4
  16. てと@OFD より:

    取り敢えずいつも通り副属性の一括変更機能を要望。

    あ、改善要望に検索のワイルドカード導入言い忘れた_(:3」誰か入れてー

    4
  17. 匿名 より:

    コラボしてほしい作品はただ一言

    「メイドインアビス」

    それだけです。

    4
  18. 遠い音楽 より:

    要望は、スキルの詳細画面にオートダメージやチャージの付与範囲だけでなく効果範囲を加えて欲しいということですね。
    特にチャージスキルの付与範囲が自分自身とか必要ないですし。
    加えてスキル説明文の拡大もお願いしておきました。
    自由記入のコラボ希望はいつもトップをねらえ!かスクライドの二択です。
    覚醒希望は闇の緋覇那です。
    設定にある「先祖代々伝わる刀に力を認められていないので鞘から抜けない」を超えていって欲しいです。

    5
  19. クラウン より:

    オバロコラボをきっかけにサブ垢作ってみて思ったのですが、初心者だとコラボのイベント交換が十分に出来ないせいでモチベが落ちてやめてしまう気がします。(交換報酬で光結晶10個とかありますが、取り逃がすと相当損した気分になるかと)

    初心者の場合だとスタミナの絶対量が少なく周回速度も遅くなる上に、ハザン等の強駒の周回や各種素材集めや基本ソウル系ミッションとかもこなす必要があるのでイベント周回にスタミナをあまり回せません。

    サモンズはじめてから一定期間限定とかで良いのでドロップ2倍(またはそれ以上)の補正をかけたりすると、新規が多少は定着しやすくなるのではないかと思いました。長文失礼しました。

    4
    • 匿名 より:

      たぶん経験者だからそう感じるところあるのかな?
      そもそも古参と新規が同じ様にイベントこなせる訳ないし……
      ちょっと課金すればスタミナ的な面は許容範囲だし
      リセマラ→無課金ならモチベ落ちたら辞めればいい

      2
  20. みうみう より:

    分かりにくい点が多すぎて書きまくろうかと思いましたが、一番直して欲しいスキルの表記統一にしておきました
    新しいことやってくれるのもありがたいんですが、既存のダメな部分をどんどん修正して欲しいですねぇ

    3
  21. 匿名 より:

    改善点今更ですが、お知らせボックス改善を挙げました〜。
    協力マップの宝箱一括受取を1件カウントにして欲しいとか、ボックス内一括受取をモンスターボックスの上限関係なく受け取れるよーにするとか。うっかり100件オーバーしたり地味にストレスでしたので〜(。ŏ﹏ŏ)

    2
  22. 匿名 より:

    アンケートを打つだけ打って、ナカジマブログに取り上げてもらって、投稿されたコメント見る方が運営さんにとって、より改善のヒントなりそうな気がしました。

    実際、予算や納期などの様々な問題あって、実現が難しそうなものもありますけど。

    4
    • 遠い音楽 より:

      もちろんゲームへの意見はアンケートなどで直接伝えるべきなんだけど、アンケートの限られた文字数で伝えるのは難しいですよね。
      運営ページの「ご意見ご要望」に送るというのもかなりの熱量がないとできないし。

      こちらのブログに皆が色んな意見を寄せたり、それに対する議論が広がったり、その方が有用な意見を拾えるようには思います。
      とはいえ個人のブログの記事が伝わる保証はどこにもないのだけれど(^^;

  23. 匿名 より:

    やっぱりユーザーの意見がもっと届くようにしてほしいですね。
    それが要望です。
    多分、届いているんでしょうけど、ユーザー側にはそれが伝わらないというか、
    打っても響かない、というか…。
    生放送で寄せられたアンケートの一部に答えちゃうコーナーとかやればいいのに、とか思います。

    5
  24. 匿名 より:

    ガチャ以外にもっと強くなってほしいので、それにはガチャ以外の収益ソースがあったほうがいいよね、なんて考えてサブスクの拡張と紅華方式の取得に時間がかかる代わり強いタイプのキャラの実装を書きました。
    覚醒希望はハーデンおじいちゃんですね……

    1
  25. 匿名 より:

    討伐のときのオーバーキル設定の改善を書くの、忘れた…
    隙間時間使って討伐入って、オーバーキル連発で10分くらい経ってもカウントされず、休憩時間終了ってことが何回あったことか!
    オーバーキルのオンオフ機能つけてほしいって思うの、自分だけだろうか?

    4
  26. 匿名 より:

    以下を挙げたいです

    ・BOSSタップ時に、現在HP、素の防御力か表示されるようにする。これでBOSS防御を抜くには攻撃力がいくつ必要か細かく分かり、計算とキャラ強化に議論の花も咲き、やり込み要素が深くなる。
    ・プレイヤーのスキルが結局、何ダメージ相手に通るのかを、撃つ前に、予め数値で示すようにする。ソウルの無駄付けや、行き当たりばったり攻撃、計算間違いを防止出来、ゲームの奥行きがさらに深くなる。
    ・キャラ毎に覚醒オンオフ設定が出来るようにする。
    ・オートバトル設定を、ターン毎に、キャラ毎に、細かく設定出来るようにする。
    ・TPソウル効果アップを、星5モンスターだけでなく、星6にも適用する。
    ・星のドラクエの装備品カスタマイズのように、モンスター外見と、性能を好きに組み合わせられるようにする。

    4
  27. 匿名 より:

    コラボって結局ラノベとかになるんだよなぁ
    今回の選択肢を見ててもラノベじゃないコンテンツはあったけど
    半分以上はラノベだったし正直撒き餌にしか思えない

    2
  28. 匿名 より:

    1番言いたいのは討伐のオーバーキル
    いい加減改善希望

    1