《クラブの騎士》ユダスマカベウスの評価

ステータス

HP20363とかなり高めの耐久性能です。

その反面、攻撃力は155と寂しい数値。

アタッカーでもあるので攻撃強化ソウル、熟練で底上げしたいですね。

能力

全体化を持っていますので、手に入れたフィールドアイテムの効果がパーティ全体に行き渡ります。

対空攻撃Lv.2の効果で「飛行」を持つモンスターへの攻撃時、クリティカルが確定し、クリティカル時の倍率が2倍になります。

矢印

下向きの金型で十字が二重になっており、機動力は充分。

盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンしてしまう可能性を減らすことができます。

初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすいですね。

スキル

味方全体に攻撃アップを付与できます。

ループ使用も可能ですが、倍率は2倍と低い。

自身へのオートダメージも付与でき、発動は最速3ターンと爆速。

少し火力を盛りたい時や、反射のない場面で有効です。

リーダースキル

HPタイプの攻撃倍化、HP回復、条件を満たせば攻撃倍化もできます。

HP倍率は2倍とやや高めで、固定値1000回復もあるため耐久性能は高め。

攻撃アップ状態なら攻撃10倍、と自身で条件を満たせるのも便利。

ただし、倍率は控えめです。

サブ評価:70点

ステータス、矢印、能力など基礎性能は普通。

スキルアタックタイプの貴重な攻撃アップ要員として活躍できますが、反射には気をつけたいですね。

《クラブの騎士》ユダスマカベウスの評価

8.3

HP

9.6/10

攻撃

6.0/10

能力・スロット

8.8/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 爆速攻撃バフ
  • しかもループできる

気になる所

  • 攻撃力がかなり低い
  • 攻撃バフ倍率低め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ループする低倍率エンハだけであれば、復活も付与できるラナで良いんじゃね?感はありますが、スキアタ縛りなど出番はありそうですね。

    アインズのHPスキアタパ、特にオート周回でも使いやすい良コマ。
    反射に弱いオートダメも、アインズの戦闘不能速攻のトリガーとして機能するのは◎