刀主・兎隠の評価

ステータス

HP21899と非常に高い耐久性能を持っています。

攻撃力は206と控えめですが、HPタイプとしては及第点。

味方への支援がメインになるため、強みにはかみ合ったステータス。

能力

全体化を持っていますので、手に入れたフィールドアイテムの効果がパーティ全体に行き渡ります。

さらにスキル・物理ダメージどちらも50%軽減できます。とても硬い。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

HPの変更と強力なオートバフ状態、オートダメージ付与ができます。

HP変更

残HPをHPの100%に変更できます。

回復ではなく変更なので、HP回復上限低下の状態でもHPMAXにすることが可能。

任意の味方を選べるので、盤面のどこからでも自由に効果を付与できます。

オートバフ状態

自身を除いた、いずれかの味方にオートバフ状態を付与できます。

オートバフの内容は1ターン攻撃10倍という強力な支援効果で、持続も中なので3~5ターン続きます。

持続ターン数や範囲の自由度を考慮すると、破格の高倍率。

オートダメージ

三重周囲という広範囲に30倍のオートダメージが発生します。

大きな敵には最大120倍、と持続ターンを考慮すると威力も高い。

防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

回転率

エリア移動直後に、スキルが使用可能な状態になります。

ただし、最速7ターンと発動自体は早くはないです。

リーダースキル

ダメージの軽減と、ふたつのHP割合条件で攻撃力を倍化できるタイプ。

HP100%なら30倍、HP99%以下でも20倍と非常に高火力。

ダメージ軽減率も65%と非常に優秀で、攻守どちらも高水準です。

範囲は2属性を含むため、サブも選びやすい。

サブ評価:97点

ステータス、能力、矢印など基礎的な性能は高い。

HP変更によるギミック対応、オートバフ&オートダメージ付与で攻撃支援も可能です。

刀主・兎隠の評価

9.6

HP

10.1/10

攻撃

8.2/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

9.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • LSの常時倍率が高い
  • スキル効果が多彩

気になる所

  • スキルターンがちょっとだけ重たい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    オート性能は高いですが柱との相性は悪くワンテンポ遅れるけど持続する高倍率エンハをうまく使う感じですね
    オートダメージはいらなかったのでもう少しターン数短かったら最高でした

    8
  2. 匿名 より:

    見た目がどストライク、、、
    引きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    6
  3. 匿名 より:

    『兎隠』(トガクシ)は『杠葉』(ユズリハ)の別名ですね。だからこの御方は杠葉ちゃんと同一の存在とも、師範代が話していたようにきょうだいしまいとも見て取れる。不思議ですねぇ(‘ω’)そして、月天将大集合!な今回のガチャなのに何故か杠葉ちゃんだけハブられている。となるとやっぱり…?
    天井付いてるので確保しに行きます、見た目めっちゃすき🙏

    16
  4. 匿名 より:

    2枚抜きしたけど、2体運用なんて現実的じゃないよね…

    11
  5. 匿名 より:

    レムゥと使用感が似てるような気がする
    最近では一番の強キャラだと思います

    10
  6. 匿名 より:

    葉 フィーリィ等の覚醒ASがどの場面でも
    使えるとなるとかなり欲しくなります

    9
  7. 匿名 より:

    当たったので使ってみましたが、強いです。
    ただ刀主っていうくらいなのに、枝を持ってるし、SDの動きがなさすぎるような、これってその内覚醒するからなんですかね

    8
  8. れくとろ より:

    トラッパーと組み合わせるとスキルターンの重さが全く気にならないんですよね
    特にカルゼラなんかと組んだらもう…

    8
    • れくとろ より:

      すみません”全く”ではないですね
      当たった喜びで気が動転してました…

      7