月天将の猛稽古!【四】盤面確認の特訓を攻略

エリア2で18コンボを要求されるので、バインドトラップ解除できる能力持ちやコンボ増加できるといいかな

エリア1

最初は玉を倒せば良いだけなのでカンタン。

ここはオートでも問題ないんすけども…

エリア2

うーん、18コンボを要求されますがうまく囲んではくれません。

トラップが邪魔っすなあ。

解除持ちがいるといいかもですね。

オートはムリっぽいので手動に切り替え。

エリア3

ボスはブロックを付与してきますね。

防護貫通ダメスキがあると早い。

むう、爺ちゃんのとこ周回したほうがいいかな。

ユニソが落ちるのは嬉しいッスね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. キツネコ より:

    エリア2はガラチェラで囲むこと無くゴリ押しました配置考えればオート行けそうかもです

    1
  2. 匿名 より:

    エリア2は特定軽減効果貫通の物理系ならコンボ無視しても突破できますね
    シモンなら勿論、上手く殴ってくれる配置に出来ればノルニルや水着ニスカでもオート行けるかもしれません

    2
  3. 遠い音楽 より:

    オルランド、ガラチェラ、大天使・ラジエル、ジェレミア(ハスターでも良し)で3ターンオート。
    2面で敵から5ターンのスキブを貰えるけどガラチェラには1ターン足りないので、ラジエルでスキブしてガラチェラの特定軽減貫通物理ダメージで軽減マスを無視してワンパン。
    3面は再びスキブを貰えるのでガラチェラのスキルでワンパン。

    オートは難しいけど、ノルニルで特定軽減貫通連鎖追撃を付与して殴るのでも行けました。

    敵はスキル防御力が高いらしく、たっち・みーなどの特定軽減ダメージではかなりバフを盛ってもダメージ入りませんでした。

    4
  4. teru より:

    新キャラ様様です

  5. ねぎま より:

    新アインズL・シア・桜姫・バルバレムでオートできました。

    シアASでバインドシール貼っておけばバインドトラップは無視できますし、このメンツなら18コンボも容易です。

    ちなみに桜姫L・シア・メルクーア・バルバレムでもオート行けましたが、ボス戦はボゴカン等でブロック貫通させると弱体化するようなので、メルクーアの代わりにボゴカン持ち入れると早くなります。

    3
  6. リヴィオ より:

    時間かかるけど三 四両方いけるオートパ
    オルランド アニユリ アニミレシア クリスマス桜姫
    四の2はミレシアのデバフと桜姫の解除で18コンボ狙う

  7. 匿名 より:

    シモン・ハスター・真月で3ターンオートです。
    特貫・防貫・速攻・全体ダメージのシモンは周回に於いてもとても有用ですね。

  8. 匿名 より:

    四はポイント100で三は500
    どうしてこうなった?

    8
  9. にゃー より:

    コンボエリアはスカアハで囲むのもオススメです。

  10. 匿名 より:

    ニスカ、進化前ロドモン、ミレシア、シアで覚醒オフオートしました
    いい感じの特定軽減貫通物理キャラが無いので突撃で囲んでしまおうという作戦
    1、3番目をトラップ解除キャラとかでもいけそうかな

    1
  11. VIVY より:

    新アインズLにして1階3階はキルッフで、2階はエンハ8倍で水着東雲御前の毒で3ターンオート出来ました\( ‘ω’)/

  12. 匿名 より:

    ノルニルLハスターで手動3ターン確定です。
    1面はハスター、2面でハスター覚醒、ノルニルでバフかけてハスターで殴って突破。3面は敵のスキブでハスターのエンハが使えるので、エンハ使ってワンパンです。
    オートだと、バフもりもりのハスターが一歩も動かず、ノルニルが延々とバインド罠を踏み続けるので機能しませんでした。
    突撃スキルを使えばいけるかも?

  13. いちご より:

    これ、TPソウル確定ドロップかしらー?

    もしそうならコツコツやると、月に一回レベルマ1こですわ!(通常ログボ込。ログボは10日に一回10、たしか30)

    3
  14. 匿名 より:

    ノルニルとタカラブネオーGXの2体でオート行けるけど3エリア目でちょうど発動するバフ役連れてけば結構早そう

  15. 匿名 より:

    オルランドL、ハスター、ガラチェラ、たっち・みーで
    覚醒させることなく3ターンでオート周回できました
    敵のスキブのおかげで2フェーズ以降はスキルが発動できる

    1
  16. 匿名 より:

    なぜメリゴンが…

    1
  17. TAKA-C より:

    これでオート3ターンですね。
    ガラチェラが大活躍です。
    シモンはリーダーですが、バランス20倍以上なら何でも良さそうです。

  18. 匿名 より:

    編成難易度があれですが経験値オートで周回出来て楽です