仮装の協奏楽団レブメンの評価

ステータス

HP6840とレアリティを考慮しても寂しい数値です。

敵に囲まれないよう、離れて戦いたいですね。

攻撃力は219と星5としては高めの数値。

自身は攻撃依存のダメージトラップを設置できるため、熟練やソウルで盛っておきたいところ。

能力

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っています。

矢印

下向きの金型で十字が二重になっており、機動力は充分。

初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすいですね。

スキル

1回めに持続する回復効果、2回め以降で防護貫通のダメージトラップを設置できます。

回復効果

数値は250と控えめですが、対象の2属性ならどこにいても付与できるため扱いやすい。

また、自身のリーダースキル条件を満たしやすくなります。

ダメージトラップ

攻撃力の30倍と威力は高くありませんが、防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

十字列範囲なので遠くの敵も巻き込みやすい。

すり抜け効果もあるので、味方や敵が配置されているマスにも設置できます。

回転率

速攻なのでダンジョン潜入直後から使用可能。

最速6ターンと発動も遅くありません。

リーダースキル

攻撃倍化する条件がふたつあり、星5以下ならダメージ軽減効果も得られます。

最大攻撃倍率は7.5倍で星5としてはかなり高め。

星5以下しか入れない制限ダンジョンリーダーにもヨシ。

サブ評価:80点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は星5なり。

ただし、貴重な防護貫通トラップ持ちなので、制限ダンジョンではアタッカーとして活躍できます。

仮装の協奏楽団レブメンの評価

8.1

HP

6.0/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

7.0/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • 星5で防護貫通トラップ持ち

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ★5以下限定のリーダーは、ヘスティアでまぁいいか〜環境に終止符を打つ強キャラ!!!

    よく使われるヘスティアLS3.5倍は、ロキやミレイの2倍エンハをかけても7倍。
    HP回復系ソウルが必須でスタンには気をつける必要があるが、常時7.5倍とできるのは現時点の★5最高峰LS。

    ★5でよく使われるガビル砲はBOSSに2マス当て120倍に対し、ボゴカン十字列トラップはBOSSの1マス踏み30倍×3、2マス踏み180倍と攻撃力も高く十分BOSS戦レベル。

    光闇で組んで、よいこハザンを複数入れるも良し。
    BOSS戦開始時に回復バフ打ち消しされる場合や長期戦には、ドラウンジョーカー入りの闇パとするも良き。最近はデスナイト、ゲキヒナ、アザトース、ヘスティアなど闇だけでも十分強い★5パが組めますね。

    6
  2. 夏なな16@7CV より:

    (玉拾い出来る)星5速攻チェーン持ちはお初ですかね?
    1体は確保しておきたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    2
  3. 匿名 より:

    レブメン=使える駒 なんか優遇されてるのな

    1