自己完結型の強力な物理アタッカー&リーダー
【解放】美食ゴースト『悪戯』デリッシュ
覚醒前は敵への被ダメージアップと味方への連鎖追撃付与ができます。
速攻なのでダンジョン潜入直後から使用でき、最速6ターンと発動もはやい。
被ダメージアップ部分の倍率も2倍と高めで、攻撃シールされている場面でも火力補助ができます。
範囲も広めで大きな敵には特に当てやすい。
連鎖追撃は味方にも付与できるため、自身のリーダースキル条件を満たすこともできます。えらい。
美食ファントム『遊霊』デリッシュ
ステータス
HP14169と攻撃タイプとしてはかなり高い耐久性能です。
攻撃力も508とずば抜けた数値で、アタッカーとして優秀なステータスに仕上がってます。
熟練やソウルで底上げしたいところ。
能力
回避アップLv.3を持っているので物理攻撃を回避する確率が約30%アップします。
また、矢印での攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にも70%分のダメージを与えられます。
さらに大きな敵に対して、矢印の向きに関係なくスタンゲージがたまりやすくなります。
通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力20を奪い、自分の攻撃力に最大100まで上乗せすることも可能。
矢印
7方向と多く、十字方向も二重なので機動力は高い。
4回攻撃確定&威力2倍の覚醒矢印は左下に出現します。
コンボ時にはできるだけ当てていきたいですね。
スキル
自身に広範囲の連鎖追撃を付与し、敵全体の被ダメージを倍化できます。
連鎖追撃
二重周囲と範囲が広く、共鳴柱も活かしやすい。
1マスあたりのダメージも100倍と高く、大きな敵には最大400倍と大ダメージが狙えます。
被ダメージ倍化
こちらも2倍と数値が高めで、敵全体と範囲指定がなく、扱いやすい。
自身の連鎖追撃の威力アップはもちろん、ダメージスキルの威力強化など、スキルダメージの火力支援もできます。
敵の軽減スキル上書きにも使えます。
回転率
速攻なので覚醒後すぐに使用可能です。
覚醒前にスキルターン遅延されていても問題なし。
TPスキル 消費:20
広範囲の味方に連鎖追撃を付与します。
覚醒後のスキルは自身のみが対象なため、仲間のリーダースキル条件を満たせなくなりますが、このTPスキルで補うことが可能に。
リーダースキル
広範囲の味方の攻撃・HP倍化、条件を満たせばさらに攻撃倍化が可能です。
攻撃面
常時かかる攻撃倍率は5倍とやや高め。
最大倍率は27.5倍とかなり高く、高難易度ダンジョンにも通用する数値です。
耐久面
HP倍率が3倍と非常に高く、毒などの固定ダメージにも対抗しやすい。
範囲
光属性またはカウンタータイプと範囲が広く、サブ選びには困りません。
サブ評価:96点
ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。
共鳴柱で火力支援ができ、スキルの連鎖追撃で物理ダメージを稼ぎやすくなっています。
自身も物理アタッカーとして超一級。
コメント
覚醒特性が柱でこの内容なら文句の付け所がないなぁ
変に防護貫通や特定軽減効果貫通が付かなかったのは良き
覚醒後デバフの範囲指定ないのも地味に有難い
魔改造とまではいきませんがシュスト以来の良覚醒だと思います
共鳴柱は残念だった。最近は共鳴柱育ててとかほぼない。防護貫通無いと苦しいボスばかり。TPもほぼ上位互換の指向共鳴がTP低いので…
せめてノルニルみたいに他者に400倍付与出来たら良かったな。
シモンとかもそうなんだけど、被ダメ増加を付与してから高ダメージ叩きこむ系のスキルって相手の割り込みデバフとかも上書きしちゃうからちゃんと意識してないとちょいちょいやらかす
雑魚殲滅・ボス被ダメUP・高ダメスキル・共鳴柱育成・イラストも良き。
最高やないですかぁ!!
覚醒無しでも LスキルとASで属性上位の性能
覚醒してバフ貰えばフィニッシャーに
TPの落ちが少ない場面では覚醒後の連鎖追撃を
フォローしてあげるキャラか球出しキャラ欲しい
AE持ってたら完璧でしたね
無印デリッシュの見た目大好きなんで、こっちも覚醒お願いしますよ