ナカジマの編成例を大公開ッ!属性・タイプ・2ndタイプから趣味パまで

いっぱい編成を保存できるようになったよなぁ~めんどくさがりなワイはもちろんフル設定してるぜ!

横着するためには横着しないッ!

まずはよく使う属性パーティ。

ブリュンヒルデが便利過ぎるんよ~。

水はメルクーアとシュストに任せっきり。

アルシェは木属性リーダーとしても頑張ってもらってます。

あとはヴェルドラね。とっても便利。

アイシャはあんまり活躍させれてないのですが、一応テンプレ的な感じで。

ヴェロアに期待しております。

攻撃タイプはペンダラン・ダヴィドをデフォルトでセット。

バランスもヴェルドラが頑張ってくれます。

HPタイプはシア、ムスカリがうちで一番強いはず。

2ndタイプも設定しております。

ミッションとか結構あるしネ。

周回用の枠と、仕掛けを覚えてない神級を雑にクリアするためのパーティ設定ゾーン。

あとは塔の星5以下用に作っておいたゾーン。

んで、枠が余ったのでタフなパーティを2例。

あとはHP依存ダメスキ、趣味パと自由枠という構成です。

日々のミッションはこれをいろいろと組み替えてこなしております。

皆さんはどんな感じに設定してますか(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ジマさんみたいに綺麗に編成枠作りたいけど編成枠自体の並び替え機能ないから面倒でやる気起きない

    22
  2. 匿名 より:

    えッ、ナカジマさんめっちゃきれいに作ってるんすね…。
    今までミッションで「〇属性統一で~」をやるときにいちいち組んでたのですが、記事みたいに属性ごと、タイプごとに作っておいた方がやりやすそうです。

    3
    • ナカジマ より:

      意外でしょ!
      でもミッションごとに編成するのめんどくさいから…
      面倒なことを避けるためなら面倒なことを頑張れる矛盾

      1
  3. 匿名 より:

    自分は毎日やるダンジョンと属性、1st、2nd タイプで基本編成組んでおいてミッションで入れ替えする感じにしてますよ

    4
  4. 匿名 より:

    開催中のダンジョンに合わせて3PTくらいしか枠使ってないなあ
    その数の中から選ぶって逆に面倒くさそう

    2
    • ナカジマ より:

      いや~毎度組むよりだいぶましですよ
      まあ僕はって話で押し付けはしませんけどね

      1
  5. みうみう より:

    私逆に最小にしてます
    ペンダン、ママペン、レイク、ソル神、ソル滅、稽古二~四の8個がデフォルト
    で、今開催中の新規ダンジョン用は1~2個、ミッション用に1個
    後はほとんど使ってないですね〜
    属性やタイプ別も最初作ろうかと思ったんですけど、新規ダンジョン用に組むときってやりながら組み直すことが多いので結局崩れるんですよね
    戻すのもめんどいのと、どこをどれでやってたか思い出せなくなるので覚えてられる最小にしました(;^ω^)

    7
    • ナカジマ より:

      雑に強いとか重複してるのもあるのでこんなになくてもイイような気もしますが…
      簡単なミッションは適当にオートしたいので揃えてみました(^ω^)

      1
  6. 匿名 より:

    綺麗に並べてるのすごいですね。
    私はすぐぐっちゃぐちゃになっちゃいます。

    私は経験値L、ペン、ソル滅だけ固定。

    あとはイベントオート周回が半固定、
    イベントダンジョンの攻略用とミッションがぐるぐる中身変わる感じです。
    ミッションについてはルパLで〜みたいな共通性の高いミッションはPT名にメモ打って残すようにはしてる感じかな。

    3
    • ナカジマ より:

      適当だったんですけど、ミッション消化がめんどいな~と
      重い腰を上げまして
      なんとかLで、には対応できないので自由枠かなあ

      2
  7. 匿名 より:

    そういやパーティ数って変えられるの忘れてた
    ただ編成並び替えができないからちょっと手を出しにくい・・・

    2
    • ナカジマ より:

      そうなんですよ
      新システムがきたら試したいタイプ(^ω^)
      並び替えはほしいですね

      2
  8. 匿名 より:

    整理に手間かかりますが、属性やタイプ毎の編成作っておくとミッションやる時に便利ですよね。
    以前はミッションの度にどの編成崩すか悩んでいたので、私にとっては時短に繋がったと思います。
    出来れば編成の並び替え機能も欲しいところです。

    2
    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、それに尽きる!
      ディフェンスタイプで~とかソートして、能力で弾かれてあーもう
      ってなるのめんどいので(^ω^)

      2
  9. 匿名 より:

    きれいに並べてありますね〜
    とても自分のは見せられない😅

    2
  10. 匿名 より:

    「横着するためには横着しない」
    くっ…人生そのものじゃねえか
    刺さりやがるぜ

    4
  11. 匿名 より:

    カウンター2はもうサトルでいいんじゃないかなぁ

    3
    • ナカジマ より:

      闇、バランス、カウンター4体ミッション、どれでもイケるぜ!
      能力ミッションもイケる!
      さすが!

      2
  12. 匿名 より:

    雑に強いわらた(・(ェ)・)

    2
  13. ゲソ より:

    やった方がいいのは分かってるんですが、めんどくさくてやってません
    最近はママペンダンと経験値Lとパクったパーティくらいしか使ってません
    パクったパーティは周回が終わったら用済みなので、上書きしちゃってます_(:3」z)_

    3