ステータス
HPは10469とやや控えめな数値です。
攻撃力は344とかなり高めですが、スキル・能力は支援型なのでやや活かしづらい。
能力
全体化を持っていますので、手に入れたフィールドアイテムの効果がパーティ全体に行き渡ります。
アイテム吸収の効果で十字マスの一部のフィールドアイテムを吸収できます。
覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性ヨシ。
矢印
斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。
左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意です。
スキル
自身以外の味方を2回選択して、HP依存のオートダメージを付与できます。
威力は味方全体の最大HPの10%と範囲・回転率を考慮するとやや高め。
最大HPを参照するため、HPが減っていても威力は落ちません。
また、防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。
HP依存ダメスキなのでTPを稼ぎやすくなっており、最速4ターンの持続小(1~3ターン)と回転率も抜群。
リーダースキル
広範囲味方の攻撃倍化ができます。
経験値が増える系のLSとしては破格の攻撃倍率ですが、クリティカル率アップ状態にする必要はあります。
得られる経験値の倍率も2倍と高め。
サブ評価:85点
ステータス、能力、矢印など基礎性能は普通。
道中の敵を倒したり、TPを稼ぎたい時に便利です。