ステータス
HP18343とやや高めの耐久性能です。
攻撃力も246とHPタイプとしてはかなり良い数値。
自身は攻撃依存のダメージトラップスキルを持っているので、攻撃強化ソウル・熟練などで盛っておきたいですね。
能力
全体化を持っていますので、手に入れたフィールドアイテムの効果がパーティ全体に行き渡ります。
さらに、盤面すべてのビックリアイテム(透明で見えないアイテム)を発見できます。
矢印
金型ですべてが二重と機動力は抜群。
盤面の右側に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。
スキル
ダメージトラップの設置と条件ありで敵の被ダメージを増加できます。
ダメージトラップ
威力
単発40倍ですが3ヒットするため、1マスあたり120倍と威力は高め。
縦横斜め全列にダメージが派生するため、遠くの敵も巻き込みやすい。
大きな敵にも1マス踏ませると3マス分のダメージが派生します。
ダメージの通しやすさ
防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。
連続ヒットするため、バリアを割れるのも魅力。
範囲
盤面上から一列おきの横列、という固定範囲です。
すり抜け効果で敵や味方が配置されているマスにも設置可能です。
配置できるマスの数は多め。
被ダメージアップ
条件
味方の木属性AEが発動中に発生します。
自身もAE持ちなので条件を満たせますが、効果は控えめ。
範囲
盤面斜め列、とこちらも固定範囲です。
小さい敵は範囲に収めづらいので注意。
効果
増加する被ダメージはスキルダメージのみです。
倍率は2倍と高め。
自身のトラップダメージはもちろん、味方のダメスキ威力アップも狙えます。
回転率
発動自体は7ターンと早くはありません。
ただし速攻のため、ダンジョン潜入直後から使用可能です。
しかも、エリア移動直後にスキルが使用可能な状態になるため回転率は良好。
リーダースキル
広範囲の味方に攻撃倍化・復活、木属性の味方にHP倍化効果を付与できます。
攻撃倍率
3属性の味方の攻撃力を無条件で25倍にできます。つよい。
コンボはもちろん、攻撃依存のダメスキ、トラップ、物理ダメスキや連鎖追撃、毒などの威力を25倍にできるため、攻撃方法が多彩。
何もしなくても25倍なので、攻撃力に応じてダメージが増える呪いには気をつけたいところ。
復活
こちらも3属性という広範囲の味方に復活を付与できます。
しかも復活後はHP100%と安定感抜群。
回数も3回と多く、呪いやバインドなど厄介なデバフ効果を復活で帳消しにできるのは大きな強み。
HP倍率
対象は木属性のみですが、2倍と十分な耐久性能。
フェス限・コラボ大当たり枠としてみると、高くはないという印象です。
範囲
攻撃倍化・復活は3属性とめちゃくちゃ広い。
サブ選びには困りません。
HP倍化したい味方だけは木属性から選びましょう。
エリアエフェクト
矢印を増やし、木属性の被ダメージを減らすことができます。
ただし、強化の大変さを考慮すると効果はやや控えめ。
サブ評価:95点
ステータス、能力、矢印など基礎性能はやや高めぐらい。
強力なダメージトラップを駆使して、スキル系アタッカーとして活躍できます。
コメント
ヘンリエッタ強いですね。
こう言う形が次世代の軍師キャラなのでしょうか。
ただ、常時25倍はやらかしてる感があります…
沢山、死んだキャラを作ってる感…
アルバートも大概だと思いましたが、無条件で3属性25倍
もはや25倍には条件なんかいらないのかあ
エリアエフェクト持ってるせいでtp落ちるので周回速度落ちるのが唯一の欠点です
ああ、そういうのがあるんですか
TP演出もカットできたらいいのに
召喚士の試練でも高難度でも周回でも使え
完全にぶっ壊れリーダーです
ただサブを豊富に持ってないと活かしきれません
また星獣姫の指揮官なので当然覚醒の期待も高い