アイテム生成って対策されるのに時間がかかったよね

実装されたのって覚醒システム追加時からだよね。なんと2016年12月だよ!

いにしえの特性

覚醒ってそんな昔だったっけか…

反撃だと

荻原Pじゃないですか!懐かしいな。

お元気にされているだろうか。

ディフェンスタイプの覚醒

「見えるアイテム!しかも効果は重複します。スキブも出るらしいから熱いぜコレ!」

とか興奮気味に書いていたのが2016年12月14日よ。はえ~。

最近のタフなボスを沈めるうえでも、剣アイテムを拾うバフ盛り攻略はすっかり定着しております。

移動しながらバフれるとか強すぎるんよ。

まあかといって対策が嬉しいわけじゃないけどネ。

打ち消されるようにはなったが…

なんとアイテムが打ち消されるようになりました。

門松のとことか、イゼネヴァの最上層ボスとか。

おお、ついにアイテム生成の時代が終わる…と思いきや、打ち消しだけかあ。

デメリットがあるわけじゃないし、生成してすぐに吸収能力で回収してドオオンみたいなこともできるわけで。

反射やクロスカウンターに比べるとマイルドな対策に感じます。

敵が回収したりしたらヤダな、と思ってたんですけどね。

ちなみにテンションアップなどの包囲攻撃効果も打ち消されますよね。

こっちはずいぶん速い!

それだけ包囲攻撃が強いということか…いやアイテム生成こそ強いよな。

というわけで、もうちょいアイテム生成の天下が続きそうな気がするぜ。



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コメント

  1. みうみう より:

    正直実装時はド派手なハイカンに比べて地味だなぁくらいに思ってましたが、まさか一番高難度向けなポジションになるとは
    やっぱりエスクムの伝説のクレイメイソン攻略から生成の重要性が増した気がしますね
    どこかでアイテム吸収持った敵が出たときは焦りましたが、アレたしかハートクリスタルだけでしたっけ
    打ち消しはマイルドな気がしますが、ゲージのある敵が都度打ち消してくるのはなかなかに厄介そうです(›´ω`‹ )

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    • ナカジマ より:

      アイテムためて一気に回収…
      って無理なイメージありました
      しかし吸収能力もあってすごい勢いで株価が上昇!
      打ち消しぐらいでいい…気もする…

  2. 匿名 より:

    だいたい攻撃シールが悪い
    敵のHPや防御力はどんどん増えてるのにこっちのエンハは封じます、じゃ、そりゃアイテム生成が頼られるって

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  3. いちご より:

    それでも!

    ハートアイテム、スキブアイテムは使えるのでムダなわけでなく、そのターンは持つので1個(吸収なし)ならば攻撃アイテム使える!

    というかスタンボムで黙らせればどうにかなる(レア)!!

    まだまだイケますわ☆

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  4. ねぎま より:

    門松の「クルクル~ポンっ」ってヤツはアイテム効果打ち消しなんですね!何だろうアレって思ってました(脳筋)。

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  5. 匿名 より:

    その内柱メタも出るんかな?柱は潰さないで欲しいな

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  6. 匿名 より:

    まあ、対策って程じゃないしな。盤面移動も対策して欲しいわ。不動付与とかで
    アイテム生成、盤面移動の両方持ってるルルC、アインズあたりはまだまだ現役かな。アインズはTPためがスキルダメージ軽減のせいでできない、TPスキルがゴミのせいで微妙だけど。

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