キルッフ欲しい!あれ?でもキルッフは何がそんなに強いんだっけ

イゼネヴァの塔 最上層をルルCリーダーで攻略してるパーティには必ず入ってるみたいなんスよね

コメント欄でもよく見かけるもんな~

登場した時はやたら強いなと感じたのを覚えてますが、プレアニバが来てる今、その性能をおさらい。

ウム、シンプルだな!

最近のサモンズの当たりキャラとしては清々しいほどのわかりやすさ…

書いてること全部強いマンやないか。

ちょっと意外だったのがHPで、素だと11275しかないんスね。

これは最近の水準で言うとけっこう低め。

攻撃タイプでもなんやかんやで1.5万ぐらいあったりしますからね。

塔の攻略動画なんか見てると、移動しながらハートアイテムを回収してたりするので、能力も高難易度向きだなと。

スキルも味方全体を守れて、威力がデカイ、ダメージの通しやすい攻撃系スキル。

ボゴカン物理とダメージ無効の二刀流…サモンズ界の大谷翔平やで!

ちなみに配置の指定もないぜ?

5ターンと発動もスゲー速い。スキなし。

リーダースキルもHPが3倍あるのがエライし、範囲が広くて火力アップ条件も多い。

どこを見ても素晴らしい…

というわけで、活躍させてる方はぜひキルッフニキの魅力を教えてください(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    やっぱりASの火力ですかね
    物理でこの高火力、しかも多段でバリアにも強くて高回転、雑魚処理もフィニッシャーも出来る上にLSも強いので3枠分くらい担える周回性能の高さ。挙句の果てに吸収全体化で高難度適正も高い…
    自分でLS満たせないキャラはあんまりな印象なんですが、キルッフは全く気にならないほど強いっす(;^ω^)

    3
    • ナカジマ より:

      シンプルに火力エグいっすよね
      そういう強さって逆に珍しいかも
      周回もできて高難易度もOK
      リーダーもサブも強い
      現環境最高峰のひとりかもですねえ~!

      1
  2. 匿名 より:

    最新塔の攻略にどハマりしてるのが最大の魅力かと。

    2
  3. 匿名 より:

    周回、ミッション、高難易度と幅広く出番がある
    硬い雑魚で物理が効くなら第一候補
    10倍以上のエンハでフィニッシャー役も出来る

    2
    • ナカジマ より:

      おお…
      こうしてみるとなんでもできる感
      覚醒しないのにこんだけできるキャラは他にいないのでは

      1
  4. 匿名 より:

    オート攻略でも1Fを結構な威力で殴ってくれるので重宝してたりする
    選択だから若干処理は遅いけど、5体までなら均等に殴るから追尾と違って撃ち漏らししないのも助かる

    3
  5. 匿名 より:

    まさかの地味顔おじさんがフィーチャーされた・・・!
    リーダーとしてもサブとしても優秀なのが使いやすさに繋がってると思います。例えば、同じ闇属性のイナはリーダーとして使うときは超優秀なのにサブとしてはパッとしなかったり、メタトロンは逆にサブで輝くけどリーダーはパッとしない、みたいな。
    その点、キルッフはリーダーとしてはパーティー適用範囲広いくせして攻撃力27.5倍に加えHP3倍(最近は2.5倍が多いのに)なので凄く使いやすいし、サブとしては速攻で道中を蹴散らすこともダメージ無効で防御することもできるし、しかもアイテムを吸収して全体化。やっぱり隙がない強さと使いやすさが良いですね。
    今後望むのは、娘さんのオルウェンに速攻を付けていただきたい・・・。

    3
    • ナカジマ より:

      シュストや火雅裏に比べると親しみやすいお顔立ち
      イナはたしかに…
      メタトロンもリーダーでは使わないかなあ
      キルッフ、アタッカーかつリーダーかつ全体化吸収がずるい!

  6. 匿名 より:

    覚醒前ASだけ比較すると物理版ニスカ笑
    そりゃ強いわ💪
    ワンチャン覚醒貰ったら末恐ろしい奴

    4
  7. 匿名 より:

    HPタイプのイスクラちゃん・・・

    2
  8. 匿名 より:

    ソルダン滅級の手動3ターン周回でも使えます。

    3
  9. リヴィオ より:

    高威力選択型のASが魅力ですね
    速攻付なのでバトル開始 1体残して処理 スキルため
    突破 を繰り返しできる
    ボス前は剣を生成してダイソンで回収
    ボス突入後にASを叩き込む
    全体化もちなのでアタッカーを雷童あたりに任せてもいいです
    覚醒不要なのでTP使わないのも嬉しい

    2
  10. ねぎま より:

    1面はキルッフ速攻ASで、以降はリグネロ砲で高速突破。そしてボスではフィニッシャーに。ナカジマさんおっしゃってるとおり、まさにサモンズ界の大谷翔平です。

    あと何がすごいってサブに入れられるキャラです。物理に強いアタックタイプとボゴカン持ちが多いディフェンスタイプが入れられる時点でも二刀流です。娘のオルウェンも回復&エンハ役で起用できますし。

    桜姫と組ませて無敵&包囲攻撃でボコボコにするのも楽しいですし、テラーやルナリアなどのドロップキャラとも相性がいいので活躍しています。

    2
    • ナカジマ より:

      オオタニサーン!
      サブでも強いってなんだよお
      能力でサポートもできるし
      やっぱ活躍するんだ、ほしいなあ

      1
  11. キツネコ より:

    準備は少し必要ですが討伐でフィーリィ等借りて大半を1~2個の1ターンオートで倒せるのでありがたいです

    1
  12. 匿名 より:

    周回、攻略両方こなせて兎に角便利なキャラです
    無敵でTP集められるのもシブい

    2
    • ナカジマ より:

      あ、そうか
      TP集めだってできるんだ
      自分は使わないし、サブにも嬉しい性能

      1
  13. 匿名 より:

    サブにクロユリ入れられるのが強いんよ。
    クロユリ・リグネロ・エンハンス役で周回が捗ります。

    1
    • ナカジマ より:

      ほうほう、クロユリ
      物理・スキルどちらもダメージ稼げますね
      なるほどなあ

      1
  14. 匿名 より:

    キルッフはディフェンスタイプで周回便利枠リグネロ入るしフィーリィ入るしクロユリ入るしで編成しやすいのが良いね。エンハにフィニッシャー、雑魚掃除と全部入れやすい。

  15. 匿名 より:

    やっぱね吸収は便利だわ。そしてスキルの位置取り不要だからハート収集のついでに攻撃出来ちゃう。