プリンセチア・メロニア&メリーの評価

基礎性能

HPタイプの中でもかなり耐久よりのステータス。

支援型のスキル持ちなので、強みにはかみ合ってます。

逆に能力の攻撃吸収はイマイチ。敵への攻撃低下と割り切って活用する感じですね。

矢印も星7としては平凡です。

スキル

味方全体への軽減と回復を付与できます。

どちらも数値は控えめですが、回転率が高いのと範囲に指定がないのが美点。

味方がどこにいてもいいですし、どんな属性・タイプでも付与できるので使いやすいですね。

軽減か回復状態がLS効果の発動条件になっているリーダーと相性ヨシ。

速攻こそないけど、最速5ターンと発動は早め。

リーダースキル

経験値・コインが増える系のリーダースキルとしてはまだまだ希少な、攻撃倍化ができます。

経験値リーダーで周回したいけど、ちょっとだけ火力が足りないな~という時に便利ですよ。

プリンセチア・メロニア&メリーの評価

8.4

HP

9.8/10

攻撃性能

5.8/10

能力・スロット数

8.8/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

9.1/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 攻撃倍化&コイン・経験値稼ぎ
  • スキルの回転率ヨシ

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    最初AS見た時☆5かなと思ったけどLSが経験値Lだったから納得した