9周年アニバーサリーフェスティバル SideAで77連ぶん回すぜ!

新キャラ3体もGETできる、擬似的な天井があるじゃないッスか!

ピックアップ内容や天井(仮)など

おお~木属性ニスカがさっそくピックアップされている。

あとはデリッシュね。

過去のアニバキャラもピックアップされております。

77連で擬似天井あるのありがてえ~!

爆死してもこの3体のうちいずれかが当たる感じか。

全員強いよなぁ~

確率をチェック

基本的には0.4%というイカツめの数字ですが…

さすがに星7キャラが多いですね。

これまでアニバ系あんま引いてなかった人や、最近始めた人はぶん回していいんじゃないでしょうか。

ワイが欲しいベスタもネーハもおらんのか~。

ニスカは?

フィーリィはいるよね、同じシリーズだよね。

ニスカ…ニスカ…いる?いない。

マジか~翌檜とかは欲しいけどな~。

綾目もおれへん!

僕が欲しいキャラ、全然登場してねえな~!しゃあないか。

それでも77連

9周年おめでとうございまーす!

虹雷こーい!

こなーい!

でも?

おお~ガラチェラ!

いいじゃない、いい感じじゃない。

2連打で200倍の十字ってことはデカいボスには800倍分になるってことよね。

特定軽減貫通もあるし、出番ありそう。

ええ~!?

フィーリィ2体目!?

アニバと無印どちらも2体ずつ来てくれた形になるな。

ありがとうね(^ω^)

あとグルファクシ、よく来てくれるな君。

77連まで止まれない!ウオオオオオ

あっ!嬉しい(^ω^)

光HPで物理アタッカー、欲しい枠ですよ。

ブラダマンテもいるけど、こちらは防護貫通付き。いいねえ。

移動できる数もやたら多いッスな。

おっシュスト3体目も来てくれたぜ。

出番あるかもしれないから育成しておこう。

しかしどうだろう、ブリアード以外は相当いにしえのラインナップやな…

だからなんだ!

俺は77連ひくんだ!

ライドゥウウウウ!

光バランスの物理アタッカーも来てくれたぜ!

これは嬉しいな(^ω^)

スキップブーストだけ惜しいよね~この御仁。

でもまあ、ウチではたくさん出番あるよ、きっと。

おー、まだ持ってなかったっけ。

速攻ブロック付与にコンボ数アップ。ウム。

ニサ2体目も来てくれましたね。

あ、グガランナも連続した。

けっこう未所持キャラ出るなあ~12%以上いるもんな。

さあ次行ってみよう!

ほお~イオマグヌット。イマグヌットか。

またしても速攻ブロック。フム。

アニバキャラがけっこう来たけど持ってるんだよね。

あとグルファクシ、また来てくれたんだな。ありがとうな~

オルランド2体でゴリ押しできる局面とかあるかな?とっとこうかな…

さて次!

オニャンコポン☆

ほしかったんだよな~地味に!

嬉しいぞこれは(^ω^)

2体ぐらいいても良さそうな気がする。

さらに

おっ初デリッシュ!

どうなんでしょう、あんま見かけないけど…

ダメスキがすっぴん(防護貫通、バリア破壊、特定軽減効果貫通を持たない)なのがちょっと気になる。

ブリアードとガラチェラふたたび!

一度当てると来やすくなる説。

さあいよいよ大詰めでございます!

やったー(^ω^)嬉しい!

欲しかったのよノルニル。

これでワイも回復上限低下に対抗できるで。

硬い敵対策もできるしいいなあ。

マトゥルもよく来てくれるねえ。

さあついに最後の77連!

全ポコでございます。

77連で全ポコ1回はワイとしてはかなり珍しい。

さて、オマケガチャはどのキャラが当たるかな?

わかっていても虹は嬉しい!

んんん

こっちのニスカーッ!

13倍は魅力的だけどチェーンエンハなんだよね。

誰と組ませたらいいんや…雷童も覚醒スキルがチェーンだっけ。

というわけで

未所持は9体という結果に。

まあ恒常キャラやオマケ分も含めてなんですけどね。

選手層は厚くなったので、育成頑張ってきますー=≡Σ[布団]ε¦)ホナ!!!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ガチャにニスカいないのびっくりだぜ

    35
  2. 匿名 より:

    すごいな。ここまでケチなラインナップしてるアニバは初かも?
    もう、サモンズボードは引き時は無くなったのかな?

    45
  3. 匿名 より:

    77連でステラ×2、アニバニスカ、アニバデリッシュ、アニバ翌檜、オニャンコポン、カプリゼが新規でした
    アニバニスカはマイキーと組ませられるからありがてー
    まぁ任意移動ある真姫ズの方がマイキーとの相性良さそうだけど

    1
  4. 匿名 より:

    11連でニスカ雷童でした

    3
  5. 匿名 より:

    ご祝儀でラインナップ確認せずに11連してノルニルGetで大満足ですが……まさか本家ニスカやカルゼラどころか死ニ神いないとは……。

    つくづくモンズボ運営はお財布に優しい。

    アニバ期間は淡々と石を貯めます……。

    10
  6. 匿名 より:

    ニスカ入ってないの意味わからねえ
    百歩譲ってニスカハブるにしても死神フィーリーだけってのはケチすぎる
    旅行先で数百円の飲み物ケチるみたいで凄く気持ち悪いですガンホーさん

    それはさておきAはピックアップがイマイチなのでBで勝負します、早く引きたい

    22
  7. 金網 より:

    8周年の時にあったサモクリガチャもないし、ニスカやネーハもいないし、、、
    2/10にはなんかあるんかいな?

    12
  8. 匿名 より:

    せっかくのアニバだから献金したかったけど…うーん

    9
  9. たっかみ~ より:

    77連しかと見届けました。
    無印ニスカは並ぶと思いましたが意外でしたね。
    私もその内一回だけ連回そうかなと思います。周年のお祝いですしね(* ̄∇ ̄*)

    1
  10. おとさま より:

    詫びエオスのせいかフィーリィーがもはや常設並みにきますね笑
    正直死二神シリーズはアニバくらいまとめて出してほしかったです。星獣姫や月天将は結構早めに揃ってたのでとても残念です。
    ともあれお祝い10連だけガチャ引いてカプリゼだけ確保、残りはステラさんピックの時に引きます!
    新規さん以外はあまり副産物は美味しくないので、天井確定目指すか10連だけかにした方がいいかもですね。もはやアニバが美味しいのは過去のようです。
    というかオルトリンデとバルドルの覚醒まだですか?(泣)

    6
  11. 匿名 より:

    相変わらずスクショ上手いっすね〜。。姉さん透けてる〜w祝フィーリィとガラチェラが来てくれましたこれは嬉しかった。あと誰だお前?の緑のドラゴンみたいなの。もうアニバくらい常設はラインナップから外して欲しいもんですね〜、、0.3%と引きまくると引きが強いのか勘違いしてしまいましたm(_ _)m

    2
  12. 匿名 より:

    PUに旨味を感じない層ですが、77連までに目玉のどれか…のマインドで結局最後の77連目で新ニスカが出ました。しかも同時に2体。

    2
  13. 匿名 より:

    かなりいい引きができてホクホク
    あとはノルニルのためだけに引くかどうか迷います

    4
  14. ヴェイユ より:

    更新お疲れ様です。
    77連でかなり大当たり引けましたね。
    アニバニスカやノルニルは、絶対に今後も環境として役立つ筈。おめでとうございます!
    自分はとりあえずの11連。自分とこにもノルニルと、後は水着オルランドが来たのが嬉しい!
    何だかんだ言っても、アニバは引き時ですね。未所持4つというのも嬉しかったです。

    1
  15. 匿名 より:

    単発で3回引いてすべて恒常キャラとかw

    3
  16. 匿名 より:

    ご祝儀11連でアニバニスカが引けて大満足でした
    それはそれとして、ガチャに死二神は愚か月天将やエオス除く天魔すら揃ってないのであんまアニバ感がないなぁと
    ニスカやベスタや綾目や杠葉いないウチはどこで引いたら……

    8
  17. 匿名 より:

    未所持が多くて勝利😊

    2
  18. 匿名 より:

    去年もフィーリィだったよね?今年も?他は?
    マジか?真のアニバが10日から始まるはず。
    これは多分プレアニバだろ?

    7
    • 匿名 より:

      もう「アニバだから大盤振る舞い」「○○だから○○が来そう」みたいな考えはやめた方がいいのかもしれませんねぇ…。
      前みたいなアニバにフェス限シリーズを揃ってラインナップに入れてくれる運営体勢ではないようです。
      私はバレンタインに他の死ニ神がいることに賭けます、いなかったらもう知りません。

      8
    • 匿名 より:

      2/22までのピックアップ率が公表されてるですよね…
      ワンチャンでアニバとは別のガチャがあってそっちにいるとか?
      そうだといいですよね…

      1
  19. いちご より:

    とりあえずフィーリィ回収。

    アニバほぼ出てませんが死神いないのでもう我慢ですわ!

    3
  20. 匿名 より:

    死神が入ってないのは予想してましたけど、まさか天魔も月天将も入ってないとは…

    3
  21. 匿名 より:

    未所持17.7%で引いたら翌檜、ライドウ、ブリアードと来ました!
    イケメンが多い、10連の中で女の子は2人だけでした
    次の10連はノルニル、ユオン、ライドウ、と来ました、全員持ってる・・

    1
  22. 匿名 より:

    真のアニバガチャはバレンタイン
    恐らく、他の死神や月天女子はバレンタインで来るはず

    それでも、通常ニスカをアニバに入れなかった運営は2度と信用できない

    18
  23. 匿名 より:

    新アニバキャラより兎隠や幽蘭の方が自分は魅力を感じます。
    新しめの限定はほとんど入ってなく、旧アニバキャラも覚醒せず、遂にアニバですら引き時では無くなってしまいましたね。

    7
  24. 匿名 より:

    ニスカいないのは当然。運営の気持ちになってみたら分かる。こんな副産物ウマウマなアニバに出したら勿体ない。副産物無しのクソガチャでもニスカ1体でなんぼでも稼げる。
    ウィンルーズの関係でこうやってユーザーが嘆くのが最高に楽しいはず。

    9
  25. 匿名 より:

    酷いラインナップだ、石温存です

    6
  26. 匿名 より:

    20連して似たような感じ。
    周年期待してたんやけど課金やーめよ笑
    またコソコソとクリスタル貯めますか。

    4
  27. 匿名 より:

    次あるであろうコラボに備えて石温存

    2
  28. 匿名 より:

    最初の10連で未所持のユオン、リナルド?、夏アストルフォが来て20連目で祝フィーリィ、ノルニル、よいこ達が来てくれました!全員未所持だったのでめっちゃ嬉しいです

    3
  29. みうみう より:

    11連1回目でニスカとカプリゼ引けました(^ω^)
    夏オルも今更ですけど初ゲで嬉しいです
    sideBで本命のノルニルとステラ狙います!

    4
  30. 匿名 より:

    次のコラボまで待機
    引くとしてもBかな…

    いやあのな…これでええんか?

    7
  31. 匿名 より:

    天魔、月天将、死ニ神から特定のキャラを対象外にしているのは何なんでしょうかね
    プレアニではいなかったのでてっきり本番では入ってるとばかり思ってたのですが…
    特に死ニ神はフィーリィしかいないというのは出し惜しみにしてもやりすぎなのでは

    3
  32. 匿名 より:

    これはアレだな、アニバとは別のガチャも同時並行でやると思うんだわ
    そっち側にアニバでピックアップされてないフェス限がいるんだ
    じゃないと対象キャラがあまりにも少なすぎる

    1
  33. 匿名 より:

    闇属性のPUがルゼリッタ、マラジジ、オルランドだけで笑った
    何年前?

    6
  34. 匿名 より:

    年末年始もアニバーサリーも引き時じゃないって異常だよ
    あまりに出し渋ってるとユーザー離れるぞ

    11
    • 匿名 より:

      ワイも愛想つかして離れた身
      アニバは流石に美味しいやろ?と思って戻ってきたらこのザマだったでごわす

      4
  35. 匿名 より:

    アニバーサリーの時すら気前良くガチャを回させてくれない運営ってどうなんでしょうね
    ユーザーと高度な心理戦を繰り広げてますやん

    8
  36. 匿名 より:

    去年のアニバガチャと新キャラ除いて同じ?
    そんな事あるのか?アニバーサリーで搾取する運営。
    9周年続けてこれたのはユーザーのおかげでもあると思うんだけど…そんな当たり前の事も忘れてしまったのかな?本当に悲しい。何かバカにされてるようで、実際バカにしてるんだろうけども

    10
  37. 匿名 より:

    ラインナップは多めだけど、相変わらず光アタッカーが足りない。
    と、、、思ってwiki見てたけどいるっちゃいるのね。 エンハンスが微妙なのかな?
    強力マップは心なしか光多いし。
    じいさんと神ギャル以外で、光無双したい。

    あと雨でグウィディオンを早く試したくてウズウズしてる。雨こねー

    3
  38. 匿名 より:

    まあアニバよりニスカ出す方が稼げそうだからねぇ…
    しゃーないけど、残念ではあるね

    1
  39. 匿名 より:

    サービス開始時からプレイしてるけど、このゲームのガチャって所有済みのキャラが極端に出やすくなる設定があると思ってる。
    1回引いたキャラは急に被りまくるけど、未所持キャラはなかなか引けない。
    他のゲームで同じ感想を持ったことはないからこのゲーム特有。
    あくまで自分一人の体感だから妄想の域を出ないんだろうけど、他に同じ感想を持ってる人っていたりするんだろうか。

    16
    • 匿名 より:

      自分もそんな気はしますね。
      プレイ歴2年程度ですけど、ちょいちょい課金してそれなりにガチャ引いてるはずなのについ最近までクロユリ持ってなくて、先月ぐらいにゲットしたら今回11連で2体出ました。

      3
      • 匿名 より:

        実際そういう設定って、プログラマーの方は可能なんでしょうか?
        所持率等プレイヤーIDで管理できているはずなので、このIDが割り振られたキャラが出た場合、その後の内部確率が0.何%上昇する。だとか。

        妄想ですけれども(笑)

        2
    • 匿名 より:

      FGOやってた時は未所持礼装全然来なくて、1回来たらその後どんどん来たってのがわりとあった
      色んなゲームにあるかも知れないな

      2
  40. 匿名 より:

    未所持15.7%でサイドB10連したら
    シュガーステラ、ニサ、ドゥフタハが当たりました
    まさか当たるとは思わなかった

    2
  41. 匿名 より:

    SideB77連引きましたがシュガーステラもノルニルも引けませんでした…
    おまけはニスカでした うーん…

    1