クラウンさんによる強烈なクリア編成をご紹介!ホッポやべえ
ランコールの塔最上層をサートフェレLのガチャ限無し編成でクリア!!
白神の防御力2億を柱ホッポ砲でブチ抜きました!!!!!!!!
進化前は麻痺or先制ソウルで弾き、水蒸気爆発が来る前に進化後に突入。進化後の特貫4万は耐久を盛ることで生存しています#サモンズボード pic.twitter.com/v6fhzQ6cHn— クラウン (@mdFP9RREPz75sgf) February 6, 2023
これはスゴイや!
ランコールの白神って防御2億だったのね…
そら普通のダメスキは通りませんな。
ここでサートフェレの性能を見てみよう。
うむ、固定ダメスキが最大で25倍なんスね。
ホッポは最大で100万ダメスキなので、普通に2500万出るわけです。
当てづらさはあるけど威力は抜群だぜ!
そこに共鳴柱の6倍、アイテム効果アップによって9倍のバフが入ると…
2.2億超え!
属性補正で1.3倍となると3億近くでるわけですな。1マスあたりで。くう~
ちなみに指向共鳴の方が使いやすそうですが、こちらはアイテム効果アップの1.5倍が貰えないそうです。
自由に動かせない分、共鳴柱の方が火力出せるわけですね。
塔攻略において最後の最後で1.5倍かかるかどうかは命運を大きく分けますから、覚えておいた方が良さそう。
クラウンさん素晴らしい攻略情報をありがとうございました(^ω^)b
コメント
効果アップ乗らないの知りませんでした(⊙_⊙)
物理火力がインフレして楽に倒せるからぶち抜くって発想はなかったですが、まさかの固定ダメージとは
ほっぽくん25倍リーダーMAX柱2マスで12億とか簡単に出るんですよね
めっちゃ強い( ³ω³ )
ご紹介いただきありがとうございました。
当初は指向持ちを編成して挑戦していたのですが、計算上アイテム効果UPがあれば2億を超えるはずなのに1ダメージしか通らなかったので疑問に思って検証してみたら指向柱には効果UPが乗らないことが分かり、今回の編成のような形になりました。
高火力の固定ダメスキは基本的にダメスキ強化LSと柱さえ用意できれば良く、編成枠を他に回すことができると言う面でも優秀かと思います。
もしホッポを超えるような固定ダメスキ使いがガチャで登場したら環境が変わる可能性がワンチャンあるかも…?
色々凄いですね サモンズ奥深い。