真っ直ぐな恋心アネッタの性能公開&評価

基礎性能

攻撃タイプっぽいステータスですが、攻撃やたら高いッスね。

405もあります。

HPは高くはないですが、能力でダメスキを6回も弾けるのは嬉しい。

矢印も多くて使いやすいヤツ。

スキル

広範囲の味方に連鎖追撃を付与できます。

しかも防護貫通!

10倍と威力は低めですが、道中なら十分ですね。

さらに攻撃タイプにもっとゴツい連鎖追撃を付与可能。

こっちは防護貫通だけでなく、バリア破壊まであります。

強力な自身へのバフスキルを持つ味方と好相性ッスね。

十字三列と範囲が広いし、1マスあたり175倍と威力もデカイ!

TPスキル

消費はわずか5!

めっちゃ気軽に使えます。

回避率を絶大に上昇させることができるので、えぐい物理ダメージスキルの対抗手段にもなりますね。

そしてバインド状態も打ち消せます。

連鎖追撃は矢印攻撃しないと発動しないですから便利ですね。

リーダースキル

範囲・攻撃倍率・軽減率どれをとっても最高峰!

2属性とタイプが範囲になるので、サブ選びには困りません。

攻撃アップ条件もふたつあるので、どっちかがシールで防がれても対応可能。

総評

めっちゃ強い。

なんだったら攻撃バフだけ他のキャラにもらって、自分がアタッカーになっても良いもんね。

リーダーとしても攻撃支援役としても実装時において最高峰だと思います。

真っ直ぐな恋心アネッタの評価

9.7

HP

7.5/10

攻撃性能

11.8/10

能力・スロット数

9.4/10

リーダースキル

9.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • ダメージを通しやすい
  • 連鎖追撃の威力がデカイ
  • LSの数値がデカイ
  • TPスキルの消費が少ない

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    未覚醒では文句つけどころ無い
    普通に強い、リセマラ初心者も上級者にも納得の性能
    アニバガチャの目玉でも良かったくらい

    9
  2. kazy より:

    運営はサプライズっぽく後出しで、公開してなかったキャラを出すと、ユーザーが喜ぶと思ってるんでしょうかね・・・
    1回限定14連で石使わせておいてからのこれは、ちょっと微妙だなぁ
    とおもうのは心が狭いですかね・・・

    11
    • ナカジマ より:

      サモンズ運営はサプライズとかできないですからね
      バルバレムの初回覚醒とか(根に持つ)
      まあどんどん強い限定キャラ出さないとガチャが回らないのだと思います
      いたしかたなし

      9
  3. おとさま より:

    緑の漢「私の仕事がTPたったの5だとッ?!」

    10
    • ナカジマ より:

      しかもオマケみたいな感じで!
      そろそろ覚醒してわけわからんぐらい強くなって欲しい

      8
  4. 匿名 より:

    バレンタインこんなに強くできるならアニバの新キャラももう少し強くできたでしょ…
    今後の当たり枠の性能が最低でもこのぐらいとなると
    マジで引くタイミング分からないです

    14
  5. 匿名 より:

    アニバガチャのすぐあと(というか期間中)に、アニバ勢より強いキャラを出すのは、いったい、何なのでしょう。
    この気持ちは、いったい…
    普通逆なの…では?

    15
  6. 匿名 より:

    TP自動獲得を4体付けれれば
    そんな日が私の端末にくるのか…
    そもそもこのキャラも当たるのか…

    7
  7. 匿名 より:

    エシェリもですがAS前半が義理チョコで後半が本命チョコかな?うまいな〜

    後半の連鎖追撃を付与すると長い間LS乗らなくなるかと思いきやTPスキルでフォロー出来るのも完成度高い

    これは引きます

    6
  8. 匿名 より:

    そんでどうせこのガチャには死ニ神は居ないんだろうな
    ニスカやネーハと一緒に狙われたらつまんないもんね

    6
  9. 匿名 より:

    サモンズくんさぁ…

    11
  10. 匿名 より:

    アニバのキャラ調整した中の人はレースクィーンテンフーファの人だと思う

    アネッタシリーズの人に今後のガチャキャラ任せよう

    9
  11. 匿名 より:

    なんでチョコ作ってるキャラが175倍防護貫通バリア破壊連鎖追撃で殴ってくるんだろう。
    リーダースキル含め自分にかからない軍師系のバフ役なら納得できるんですが…
    まあ季節キャラ全般に言えることなので今さらすぎますが。

    8
    • 匿名 より:

      >なんでチョコ作ってるキャラが175倍防護貫通バリア破壊連鎖追撃で殴ってくるんだろう。

      しかもLS名が「あなたのために作ったの!」で連鎖追撃の時に攻撃力28倍で殴ってる来るという

      7
      • 匿名 より:

        〉〉なんでチョコ作ってるキャラが175倍防護貫通バリア破壊連鎖追撃で殴ってくるんだろう。

        クソワロタ

        12
  12. 匿名 より:

    てか、マリアの後に出すとか余計にマリア可哀想。これをアニバーサリーに出してたら文句も少なかっただろうな。まあ、運営的には多くの人がガチャ回すフェスに強駒出すと困るからなんだろうけど。

    8
    • 匿名 より:

      しかし、多くのユーザーがアニバのような回し時に沢山回して目当てをゲットしても、運営は何も困らんのじゃないか?対戦ゲーム違うんだし

      むしろ行き渡ったキャラに合ったダンジョンを運営が作って売り上げ上がってゲーム評判上がってwin-winだろ

      7
  13. 匿名 より:

    【吉報】バレンタインガチャにネーハがラインナップ

    6
  14. 匿名 より:

    アニバーサリーは罠だったって事。アニバーサリーだからって御祝儀出した人達をバカにする運営、流石です。
    もう、何やっても運営は批判されるよ。日頃の行いだわ。
    また、反省なんてしないだろうしこれからもユーザーをバカにし続けるだろうね。

    18
    • 匿名 より:

      使いやすいのはバレンタイン、刺さるところには刺さるアニバ
      逆の方が良かったとは思いますがアニバもかなり強いと思いますよ

      9
  15. 匿名 より:

    メルクーアやキリムとの組み合わせが強いですね
    殴り込みでメルクーアで6億8千万、キリムで5億6000万ほど出せました
    アイテム無しでこんだけ火力出るの中々エグい

    5
  16. 匿名 より:

    なのでスキルの範囲も前一列か1マスと思ってたら、よく見たら十字三列、、、

    もうスキル表記の文字が小さすぎて読めん

    7