基礎性能
ステータスは攻撃タイプらしい偏り方してます。
ただ、HPは比較的高め。
矢印も多くて使いやすいヤツです。
全体化&吸収持ちなので、アイテム生成やアイテム効果アップ持ちと組ませたいですね。
スキル
広範囲の味方に防御アップ、回復、反射を付与できる。
反射は5倍なんでオマケ的な感じですが、ダメスキ軽減手段としても優秀。
物理防御が上がるので、矢印攻撃みたいな多段攻撃を和らげるのに便利ですね。
さらに攻撃タイプから選んでダメージを1にする効果も付与可能です。
呪いダメージもほぼ無効化できるぞ!(たぶん)
ターン数も3と長い。
防御・回復面を大きくサポートできるスキル。
TPスキル
盤面全体に移動できるスキルなので、緊急回避やコンボ時の位置取りに便利。
消費は25必要なので、獲得TPアップソウルは付けておきたいスね。
リーダースキル
範囲・攻撃倍率・HP倍率どれをとっても最高峰!
HP3倍とやたら高いので、固定の毒ダメージや特定軽減効果貫通ダメージにも対抗しやすい。
2属性とタイプが範囲になるので、サブ選びには困りません。
攻撃アップ条件もふたつあるので、どっちかがシールで防がれても対応可能。
自身で条件を満たせるのもアツイ。
総評
めっちゃ強い。
覚醒しないキャラの中では実装時最高峰の性能だと思います。
防御・回復面のサポート性能が特に高く、リーダーだけでなくサブ候補としても優秀。
スキアタのサポート役としても貴重ですね。
コメント
こちらも普通に強いですね!
惜しまれるは軽減か反射どちらかに振り切って欲しかったかな?
反射ならソル滅のイルミンの代用になり得たかも
軽減なら高難易度で需要ありそう
サポート役としてはめちゃ強いっすよね
ステータスがちょっと噛み合ってないけど
ソル滅いけるんかな~
どっちもアニバ3体よりつよいのはなんだかなぁ
2人ともアニバキャラより強くないですか?
アニバキャラにはこういった汎用的な性能を期待してたんですけどね…
HPが低いぐらいで一線級ですね
季節キャラでこんなに強いんだから本家も覚醒
待ったなしだな
光アルベドの強化版っぽいですね
高難易度もオート編成でも輝きそう!
あぁ欲しい これはたまらぬ あぁ欲しい…w
これでますます本家がほったらかしにされるリスクが高まったなぁって感じ。
どのキャラも、本家が放置されてるんですよね
…なんで?
エシェリL攻撃倍率は28倍と、これ迄のリーダーと大差ないので、ガチャ特攻するか迷っています。
ASも多彩で、強いのは分かっているつもりなのですが、分かってないかも知れません。
イナやハロデリ、ダヴィド、ベルウィーネ達と決定的に違う部分をご教示いただけたら有り難いです。