ウォウ、今日からだと勘違いしていたぜ
エリア1は最近多いやつ。
オートだと速攻スキルが消費されちゃうんですよね~
エリア2はご乱心状態のオルランド。
最初の方、回避アップしてるのがちょっと厄介だなあ。
オルランドの自己バフ×ノルニルの連鎖追撃で仕留めてみました。これつよい。
お次はベスタ。
TPがたまったので桜姫でボコしていきます。
属性的にもいい感じ。
桜姫に連鎖追撃を付与してもいいね。使いやすいスキルだなあ。
ボス戦!
ベスタもなんですが、スキルターン遅延してきます。
どうもテンポアップしづらいね。覚醒速攻があるといいかな。
桜姫の自己バフ×ノルニルの連鎖追撃で押していく!
スキルダメージ、火属性ダメージは通りづらくなってるので、物理アタッカーがいるといいね。
2ゲージ目も同じノリで突破。
うーん、微妙に時間がかかりそうな仕様になってますね。
コメント
手動でノルニルL、桜姫、レア5の黄龍、レアの低い玉だしで4ターンで回れる。
エリア1が同じパターンばっかでもう面倒くさい_(:3 」∠)_
なんか運営は通常のダンジョンでプレイヤーを楽しませる気はないんでしょうね。
塔や魔窟なども追いつけなくなってるし、どうでもよくなってきました。
最近気付いたけど、あくまで神級、滅級は難易度が高いものなので、「オートで回らせろ」という意見の方がズレてる気がします。運営さん的には昔みたいに神級、滅級は試行回数重ねて楽しんで欲しいんじゃないんですかね。特にこのステージはポイント周回いらないですから
昔みたいにって言うけど昔の神級はこんなめんどくさいの連発してこなかったと思うけど
別にそんな難易度高くないやろ。この程度で追いつけないなら何も遊べないのでは…
ノルニルいないのでレムゥで行ってきました
レムゥL ベスタ サトル 火アネッタ
危なげなく回れますが、4ターンで回れる方が羨ましいです
おしゃべりエリアに
あからさまなスキル遅延
編成偏らせるごつ盛り軽減
当たり前の億超え2本(多分3億くらい?)
サンダルダ&ウィンドルフとか
エンシェントグリムみたく
2種類あるならまだしも
アニバや季節の神級でこれは
違うんじゃないかなぁ
ディフェンスミッション Lフィーリィ ブラダマンテ 翌檜 サンタレムでクリア出来たけど限定駒ばかりやし時間なかなか取れないし敵は硬いというかHP多いというか1年目からやってるけどこれは人によっては難易度高いと思いますね〜。まぁ色んな意見あると思いますけど色んな人いるからね。
オートできないとか、クリアできないとかじゃなくて、こんな嫌がらせしかないダンジョンが楽しいか? ということだと思うんですけどね
遅延して、バフ消して、敵はカッチカチ。そんなダンジョン攻略して楽しくてしょうがないって人いるんですか?
ただただ単純に面白くないんよ
滅や塔はダンジョン毎に違ったギミックや要求される戦法が違ったりして今でも面白いんだけど、ここしばらくの神級は遅延、バフ消し、高耐久ばかりでワンパターンなんだよね
楽園シリーズとかダンジョン毎に違った難しさがあって楽しかったんだけどな
自分は予てからオートとか関係なくダンジョンを楽しみたいというスタンスですが、それにしてもこのダンジョンは果てしなくつまらないです。
正攻法?そうですね、とりあえずバフ盛って物理で殴れ、以上。
新ダンジョンと称して無駄に硬い的を置いたぐらいでコンテンツを充実させた気になってもらっては困るんですよ。
参考というか、純粋な疑問なので質問させていただきたいんですが、嫌がらせが無い楽しいダンジョンって例えばどういうものなんでしょうか?
逆に聞きたいんですが、このダンジョンのどこかに少しでも楽しい要素がありますか? 嫌がらせギミック以外何もないと思いますし、最近の神級ずっとこんな感じのワンパターンじゃないですか
どの匿名さんか分からないのでアレですけど、私は「嫌がらせがないダンジョンって何か」を聞いてみたかっただけなんです。
このダンジョンが楽しいとも楽しくないとも言ってません。強いて言えば神級自体が私はさほど楽しくはないですが。
嫌がらせギミックと仰いますが、嫌がらせじゃないギミックって何だろうなと疑問に思いまして。例えば反射やトラップ解除や高防御とかだったら嫌がらせなのかそうではないのか。
その意見は間違ってる!って批判したい訳じゃなく、何を求められてるのか知りたかっただけです(;^ω^)
下の匿名さんも仰ってるようにワンパターンなのが良くないようだと理解したので、おしまいにしましょうね。
コメントありがとうございましたm(_ _)m
おしまいにしましょう、と書いた後にTwitter上で曲解したうえで嫌味を書くの楽しいですか?
https://twitter.com/miumiu_summonz/status/1625689180813819904?s=20&t=L4ry42yaMTXDsgH2R-xdzw
うわぁ…
あ、ミスった
これ10:45の匿名さんへの質問でしたm(_ _)m
別に嫌がらせと言うか遅延だのバフ消しだのはあっても別にいいと思うんですよ。一応は高難易度な訳ですし
ただ、上でも言われてるようにワンパターンになってきてて面白みや新鮮さは感じられないんですよね
上手く言えないけど、攻略をしてるというより作業をしているような感じなんです
僕は逆の感想
いっそ、BOSS体力は高くて良いからカウンター、ダメスキ、トラップ、ノックバック、殴り、何でも通じるゴレム君みたいなサンドバッグダンジョンで良い。
ユーザーが新しい駒使って好きな手段でボコボコにしてスッキリ出来ればいい。
どの攻撃が通じないとか、全バフ剥がされ遅延とか、そんなダンジョンはたまーにでいい!
サモンズでは神級は高難易度なんですよね。
この次は滅級、で魔窟、塔でしょうか。
だから、難しくても良いとは思います。
ただ、最近は難しい=クリアしづらいというダンジョンが多くて、クリアしづらい=高耐久・デバフ山盛り・ムダエリア、のワンパターンなのが不満の種ですよね。
あと、一部の強キャラを基準にダンジョンが作られているのも良くないのかなと思います。ガチャで最強クラスのキャラ手に入れたのなら、簡単にクリアできて良いじゃんと思うのですが、それが許せずにそういうキャラでワンパンされない様なダンジョン作るから余計おかしいのかなと。
ニスカならワンパン、ネーハなら殴って終わり…でもアニバガチャには含まれていません→なんだよそれ( ̄^ ̄)
嫌がらせと感じる方が多いのも、この辺なのかなって思います。
まぁ、時間がかかるのも勘弁してほしいですね。
皆さんのコメントを見た限りの整理?です。
「難易度」は、クリアできるorできない。という1と0が切り替わる基準であり、
「嫌がらせ」は、クリアできるが、突破口が無く戦闘時間延命するばかり。
※周回する事とは相性が悪いため、エンドコンテンツ等の考える場面で相性が良い。
という事を言いたいのではないかと思慮します。
ここから私見ですが、先制耐性やシール耐性などの要素がいるのではないでしょうか。
現状だと先制耐性は15%という低いもので4体がつけていても成功率は48%になる理解です。(使ってないから不明なのですが、「85%が4回連続で成功しない」という計算)
※35%に引き上げて4体装備であれば、83%まで上がります。(これならアリかと)
まぁもっと言うと、頑張って操作すれば勝てるようにして、課金キャラは戦闘速度が速くなるような概念で設計した方が良いのかなと思います。