総力戦の情報公開!異邦の使者エスメラルド、覚醒ハーデンベルギアのイラスト公開!

お!新コンテンツ、来るんですね!そしてハーデンベルギアの覚醒特性が気になる…!

ほお~

たくさんのモンスターを駆使するってのがいいですね。

ボックスで眠ってるキャラが多すぎる問題、深刻やしなぁ_(:3 」∠ )_

まあ勿体ないってだけなんだけど。

次の周回へ挑戦…?

周回コンテンツなんスか?マップに近い感じかな。

砦を制圧すると、ボスが弱体化。

総力をもってボスを撃破、と。

なるほどな…砦を一線級のキャラで攻略しちゃうとボス戦で苦戦するんかな?

砦のとこ、ちらっと滅級って書いてるよ。ムズそう。

総力戦のボス 異邦の使者エスメラルド。

めちゃくちゃかっこええな!

これで性能に期待するなは無理がある。

覚醒するぞ!

またむちゃくちゃかっこええな!

どんな性能なんだろう、特性は?木属性っぽい色だよね。

くう~気になる!

そしてハーデンベルギアの覚醒イラスト。

まっすぐ立ってるイラストって珍しいね。

なんか斜めったり膝立ちになってるイメージ。

サナーレスの塔は2/20(月)から、覚醒の実装は2/21(火)だそうですよ。

アニバは全体的にケチって印象が強いんだけど、これで弱点付与とかきたらもう挽回できんのとちゃう…頼むで!

弱点付与大幅パワーアップとともに来るならアリかな?

自身に攻撃2倍の包囲攻撃とかケチりかましてきそう…いや、ここは運営さんを信じたい。



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コメント

  1. 匿名 より:

    ついに始まりますね〜楽しみです
    弱点付与はターンスキップ確定にして攻撃回数増加と合わせるくらいしないときついんじゃあないですかね

    4
  2. 匿名 より:

    総力戦、楽しみですね。
    鍛えた昔のキャラを、沢山使える仕様だったら嬉しいな。そうなれば、ドロップとか討伐キャラも育てる楽しみもあるしね。

    3
  3. 匿名 より:

    スキップブーストやろ

    3
  4. 匿名 より:

    アニバがそこそこだったので、本当に総力戦とハーデンベルギア楽しみですね!周回頑張れる気がしてきました。

    3
  5. 匿名 より:

    包囲攻撃エンハンス2~5倍辺りにしてほしいっすね。
    数億ぐらい出ますんで・・・!

    2
  6. 匿名 より:

    鎌を地面に設置してるから設置アシストかもしれない

    6
  7. 匿名 より:

    総力戦はボスまでにある程度のキャラを使って詰んでしまった時にキャンセルして初めから出来るかどうかが気になります。
    場合によっては、情報が出るまでやらない方が良いこともありそう。

    5
  8. 匿名 より:

    弱点付与を強化するだけで輝けるキャラが大勢いそうですよねー。
    現状だと割り込みを不発させて詰むことが多いので最早デメリット特性。
    弱点突いたキャラの攻撃力大幅アップ&任意の弱点を選択して消せるようにして欲しい。

    6
    • 匿名 より:

      弱点付与が確定になれば、もしくは、「スキップを発動しますか?」と言う5回とかの回数選択制になれば、カウンターとの相性も良くなるし、BOSSの即死スキルを回避する重要な特性へと昇華出来ますよね。

      オートダメ、オートバフも1〜3回とかではなく2回と確定していた方が、エリア移動時に使い切っておくとかの戦略性に確定要素として使える。

      駒に不確定要素は、いらなくて、あくまでダンジョンと言う場だけにしておく方が良い。

      ハーデン覚醒を機に弱点付与(別にハーデンに弱点付与つけて欲しいとかでは全く無い)とか特性見直しお願いしたいです。

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    • ナカジマ より:

      弱点付与はこのままなんですかね…
      ちょっとテコ入れして欲しいッス

      1
  9. 匿名 より:

    「めちゃくちゃ強え!」じゃなくていいんで、「お?なかなかええやん!使ってみよか!」ぐらいのでお願いします…
    ほんま、頼んます…

    6
  10. 匿名 より:

    やめて!総力戦で、周回コンテンツにされたら、モンスターと繋がってるユーザーのモチベまで燃え尽きちゃう!
    お願い、サモンズ運営!
    あんたが今ここで周回にしたら、サモンズの未来はどうなっちゃうの?
    ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、モチベ保てるんだから!
    次回 総力戦モチベ消失

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    • ナカジマ より:

      周回はもう大丈夫ッス
      同じとこぐるぐるはちょっと飽きがきちゃうもんで…

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  11. みうみう より:

    砦がライゼルのダンジョンになってるので、砦は既存なんですね
    てことは砦の数はあまり多くなくて4~5個くらい?総力戦と言いつつ20体くらいの使用なんでしょうかね(;^ω^)
    2周目以降も同じキャラ使えないとかだったら文字通り総力戦になりそうですけど
    というか、周回するんですね( ゚ヮ゚)

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    • ナカジマ より:

      えっ既存ダンジョンなんですかね
      それはちょっと恐ろしいな…
      100体ぐらい使ってみたいけど疲れますかね

      2
  12. 匿名 より:

    総力戦は報酬にしか興味無いかな。塔の復刻を減らし協力マップの開催減らし続けてきた運営でも流石に新コンテンツは豪華報酬にしてくれるだろう。知らんけど

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  13. 匿名 より:

    塔の覚醒なのでコストは500でしょうからある程度の性能はあるかなとは思いますが、タイプがアタックなのが問題ですよねぇ…
    でも包囲攻撃あると思います!

    違ってもいいです、そもそも運営の感覚には期待してないので

    3
  14. 匿名 より:

    今の運営なら総力戦実装時に搾取するため
    総戦力強化を口実に総戦力強化ガチャ(死神シリーズが排出される)を実装しそうで怖い
    もし実装されたら9周年 バレンタインに課金したユーザーに救済なかったら課金やめるわ

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  15. 匿名 より:

    ハーデンベルギアは他の塔と同じくらいの覚醒であって欲しい。

    ”弱点”付与っていうくらいなんだからもうちょっと弱点感が欲しいですよね
    特定ターンの間、防御力が低下するとか。弱点を攻撃したモンスターの攻撃が特定軽減効果を貫通するとか。

    特性の当たりはずれはあるでしょうが、個人的にはスキルに戦闘不能速攻がついてまぁまぁのスキル内容になってくれれば満足です。

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  16. 匿名 より:

    任意マス移動アートの時も敵のスキル範囲確認してできるようにして欲しいですよね。

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  17. 匿名 より:

    アニバからの残念ムーブで属性特攻(光2倍)あたりで盛大にガッカリさせてきそう

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  18. 匿名 より:

    明日のメンテ長いですね
    新コンテンツはもちろんのこと既存キャラのパワーアップや機能改善なんかも期待したい

  19. 匿名 より:

    報酬は、死神ガチャチケットかスキルダメージ100%アップソウルお願いします(・(ェ)・)

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  20. 匿名 より:

    新コンテンツは最初バグだらけのイメージしかない
    期待しても裏切られることが多いから程々に期待して待っとくよ

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  21. kazy より:

    最近は新規キャラや覚醒実装時は事前ダウンロードで図鑑が見れた気がしますが、今回はそれがありません。
    なので、メンテ後にお披露目なので、覚醒ハーデンはビックリするような新特性なのでは!
    ・・・と思いたい(><)

  22. 匿名 より:

    同キャラ、又は同名キャラの重複編成不可とかで、総力戦専用の新しいパーティー編成枠を追加するのかな?

    総力戦は同名キャラ不可でないと、ニスカ複数体持ち推奨みたいな変な環境になりそうで、運営さんのさじ加減が気になりますね。

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