おっボスを倒せた!と思ったらエグいダメスキが飛んできたぜ?
一周目だと道中の敵もそんな強くないッスね。
ダメスキでも倒せますが、コンボでいけました。
敵のスキルだけちょっと気をつけまして。
微妙にダメージを通しやすいのがにくい。
バリアとかボス戦まで温存しておきたいしなぁ。
ボスはダメスキがけっこうイタイっすね。
格子状にダメスキを撃ってきたので予め避けておく。
スキル封印が切れるまでの辛抱さ。
コンボで敵を倒して、スキルを温存しつつボス戦へ。
ボスは柵を設置してきます。
そしてノックバックで柵を通過させようとしてくるゾ!
バインドトラップまでご丁寧に設置しおってからに。
距離を取りたいけど微妙にいつも近い。
火ブリュンヒルデLでバフ有りダメスキを撃ちまくってみました!
うーん、タフ。
なかなか倒れないッスな。
うおッ!?
倒したと思ったら大ダメージスキルが飛んできた!
とりあえず駐留させておくと続きから戦えるらしい。
じいちゃんLで行ってみましたが思うように攻略できず。
いきなり火雅裏のスキルをぶちかましてみましたが、デバフが入らないとダメージ通らないっぽい。
あと連鎖追撃もシールされちゃいます。
というわけで、フィーリィLでの桜姫の包囲攻撃コンボ!
エリアエフェクトを展開しているとスキルターン遅延の後にスキルブーストが貰えます。
余裕があればAE持ちはひとり入れておきたいッスね。
ほお~熟練ポイントも貰えるんだね。
とりあえず急いでクリアしてきましたが、周回するとなるとちょっと大変ですな。
コメント
折角期待の新コンテンツなのに当然のようにボス戦で攻撃シールと復活シール
なんでこう自分から滑らせにいくんでしょうね
簡単に攻略されたらくやしいのかもしれないけどさあ…
攻撃シール1ターンだけだし準備時間みたいなもんでしょ
それより連鎖シールが辛い
シール面白くないですよね
2000体あるモンスターで環境で使い物になるのは100もいない。さらにここからシール制限受けて、手持ち制限受けて、使えるのは数体も居ない。制限して何か楽しいのか?私は楽しくない。システム面白いのに勿体ないよ
この前ふざけて「次回『総力戦モチベ消失』」って言ったけど本当にモチベ消失した( ;∀;)
1ミリもおもしろくないし1回クリアしたらもう二度と行きたくない。
こんなコンテンツならユーザー達は「駐留」せずに「退却」しちゃいますね
城の難易度自体はちょうどいい感じだとは思うのですが、
周回するとなると砦がちょっと多すぎますね…
総力戦と題している以上、手持ちの駒を吐かせたい、活用させたいのは理解できるし、意図しているところではあると思うのですが。
砦侵入時にパーティーを組ませるのではなく、ある程度セットを用意しておいて、そこから選択するなどの方がまだよかったかもしれません。(ダンジョン、協力マップ、ランバト、討伐のタブ分けに追加する形で出来るでしょうに…)
協力マップのソロ版と思われるのが嫌で現状の砦選択形式にしたのでしょうが、協力マップのようにマップを用意して視覚的に演出した方がワクワク感もあったかなぁって思います。
改善できるところはまだまだあると思いますので期待したいところですね
フタを開けてみたら協力マップの超絶劣化でしかなかった印象
報酬はしょぼい、一々砦の分PT組まないといけないから周回もだるい
参加しといて適当なタイミングでオート放置すればCP稼いで報酬貰える協力マップのが何倍もおいしい
エスメラルドもイラスト最高だし性能も悪くない…けど、育てるコストがなあ
現状の仕様と育成コストのまま行くなら、報酬を塔ボス上位(ムスカリとかイルミンスール)レベルにするか、あるいはスカルメイデンみたいな一点尖ったオンリーワンの力を持った駒にしてほしいところ
仮に報酬の駒が育て切ったらソルダン新滅級オート周回可能!とかだったら全力で回った
まぁ始まったばかりだし多めに見ましょう。
俺は新しいコンテンツ出してくれた運営に感謝しとる。
確かに硬くて面倒いがキャラ性能考えたら仕方ないかなぁって思ってます。
私も感謝してます。
新コンテンツ有難う運営。
やっと1週目クリアしました。
スキアタと直接攻撃両方を用意する必要あったんですね。
火ブリュパと唯一所持の包囲攻撃キャラのバルカ=パラクを含むパーティで囲んでクリアです。
2周目もゆっくりやろうと思います( ^ω^ )
万年倉庫番とかヘンリエッタの様な2体目以降は使わないキャラを活躍させるいいアイデアと思います。
ただ難易度や必要経験値の割に報酬が弱すぎませんかね、、、。
報酬がエフェクターの9周目まで終わりました
砦は~25%までのやつはスルーして城前半はニスカで倒して駐留、後半はフィーリィに桜姫入れて殴り倒しました
これくらいの周回数なら苦でなく楽しめますね(^ω^)
砦から編成に飛べたり進入禁止は網掛けされたり、今後に活かされそうな部分もあったし面白かったです
今後要求周回数が増えないことだけ祈りますw
時間が取れずしばらくログイン勢と化してました。手が空いたので総力戦だけクリアしました。
ボス1回目はナカジマさんと同じ火ブリュL・Wネス・イルミナで削り倒しました。
ボス2回目は聖夜ミレシア・紅華・バルカバラク・恋ルパで一斉攻撃でワンパンでした。
BOSS倒してなんか復活してワールドシフトとか言う即死全体ダメとかは、本当にやめてね。意味不明でやる気無くなります。
ああ、これ負けイベントなんですね。
死ぬように出来てるのか。
よくわかりませんね
どんなにHP上げても結局、防護貫通即死ダメージばかりで防げないんですよね。今は、高難易度イコール即死ダメージ&シール祭りになっているんですね。キャラの耐久性に意味がない。
こんなにキツいゲームだとは…
こんばんは。
僕の編成モンスター達では、勝ち目がありませんでした。木属性ボスに、歯が立たない〜
こんなに、難しいとは思いませんでした。
近頃、滅級に対抗出来なくて、落ち込んでます。
攻撃が通らなくて、むつかしい〜