黒獅の魂神ダネット、魔血ドクトル・ドローロのイラスト&一部性能が公開されたぞ!

2月27日の月曜日に実装されるんだってよ~!

ウオオオめちゃかっこいいな!

サムネイルで見た時はムキムキなんかと思いました。

でかい籠手みたいなのを着けてるだけですね。

黒で獅という字が付くと、これはヴァロンですな。

速攻で敵に呪い付与。

呪い倍率も高めッスな。

あと敵毒にする持続長めのオートデバフも付与できます。

おお~毒とか呪いがテーマなんかな。

覚醒後もかっこええな~

死ニ神シリーズは全部出そろったと思ったけど、ここで闇からひとり追加ときた!

どんどん出てきよるな…

俺まだフィーリィしか持ってないんだ_(┐「ε:)_

そういや月天将も5人じゃないんか。

ヴァロンは若干チグハグ感ある性能だけど、ダネットはぶっ壊れでおなじみの死ニ神シリーズということで超性能になりそう。

性能でた!

指向共鳴(下方縦三列範囲)です。

もとの攻撃力が超高いし、能力でも盛れる。

そしてダメージ無効しつつ、誘爆有りのダメスキ。

反射も気にしなくていいのかあ。

誘爆は縦横斜めなのでデカイ敵には3マス分派生しますよね。

800倍分?

攻撃力も普通の攻撃タイプの倍近くになりそうやし、鬼威力出そうスな…

そしてバリア破壊も付いてるで。

毒トラップの威力もデカイ!

TPは移動できて被ダメアップ倍率も高い、でも消費はまあまあ。

リーダースキルは第二条件なしで十分強いッスな。

AEもしっかり攻撃2倍いけるし。さすが死ニ神シリーズって感じの調整。

そして神級で魔血ドクトル・ドローロが登場。

こっちがフェス限でもわからんぐらいカッコいいじゃねえか…

ザルデューク直属の博士で死二神を作ったらしいぞ。

死ニ神シリーズは初期滅級モンスターの魔因子を取り込んだ武器を使う、という特徴があるんだけど、それも全部このドローロが作ったんかな?

こういうサモンズ独自の世界観はもっと広げていってほしいな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    やはりサモンズのイラストのレベルの高さはすごい!

    7
  2. 匿名 より:

    ガントレット女子大好きマンだからめっちゃ欲しいゾ!
    石が100個しかないから負けは見えてるゾ!

    台詞のルビの振り方が「”不運”と”踊”ちまったんだよ…」感がある…
    特攻の拓コラボくるー!?

    5
    • ナカジマ より:

      事故る奴は安全確認が足りないんですよ

      石は100個たまったけど、天井に向けてためておこう
      サモクリガチャくるかな~
      来てほしいな

      4
  3. より:

    これは子供の日によいこニスカとよいこダネットが追加されますね

    6
  4. 匿名 より:

    し、辛炎さん

    3
  5. 匿名 より:

    フェス限モチーフのフェス限てもう訳わかんねーな

    4
  6. 匿名 より:

    もうこいつ狙うからニスカ超えでよろしく

    4
  7. 匿名 より:

    1人で毒も呪いも無敵もダメージ増加も任意マス移動もバ火力フィニッシャーもできてすごいなー
    過去キャラの覚醒&上方待ってます👍️

    2
  8. おとさま より:

    AEMaxなら手軽に3億。柱とエンハ合わせたら余裕で100億Overのワンパンマン完成ですね。無敵付なので反射も怖くないですしダメスキ通らなくても毒殺も出来る…特定軽減貫通ないのは残念ですが、ニスカと同等以上の方が来ましたね!
    死ニ神恒例のサモクリガチャに賭ける(^o^)

    4
    • 匿名 より:

      ニスカと同等以上なんかコレ?
      元の攻撃力高いけど、理想のダメージ出すには柱育成や他からのエンハとか介護必要に思える
      実際に使ったらヤバいのかなぁ…

      3
      • 匿名 より:

        ニスカと同等以上…とは思えない性能ですけど、強いのは間違いないっすね!
        特定軽減効果貫通欲しかった…

        6
      • おとさま より:

        同等以上は流石に盛りましたね(;^ω^)
        ただニスカほどとは行かなくても覚醒やAE発動が早く出来るTPの稼ぎやすさ、単純な火力、属性軽減関係なくダメージソースになる毒、TPで腐りにくい移動と被ダメ増加、死二神の名に恥じない強駒なのは違いないと思います(^o^)

        2
    • ナカジマ より:

      えらい強いのが来ましたね~
      100億か…
      討伐ダメージみたいだぜ?
      反射怖くないの、なにげに高評価です
      反射してる敵が混じってても気にせず撃てる!

      3
  9. 匿名 より:

    ニスカのことを敵対視してるみたいやけど、ギャル姉に突っかかるシスコン厨二妹に見えなくもない

    6
  10. みうみう より:

    火力だけなら余裕でニスカ以上…というかエンハ無しで80億くらい出そうですね( ꒪Д꒪)
    どっちが使うこと多いかだとニスカだと思いますが、イラストめっちゃカッコ良いし欲しいっす
    サモクリガチャに掛けます( ΦωΦ )

    2
    • ナカジマ より:

      バフなし80億!?
      ベスタの単騎10億もおかしいと思ってましたが…
      時の流れははやい
      サモクリガチャ、ひさびさに来てくれないかな~

      2
    • 匿名 より:

      すみません、80億ってどんな計算でしょうか?
      80億くらいでるなら課金考えちゃう…

      2
      • 匿名 より:

        LS30倍×攻撃力700×スキル倍率100×ソウル1.5×柱6×副属性1.3×TPスキル2.5×柱のアイテム強化1.5×アイテム生成&生成強化の攻撃力アップ2.25×誘爆含めた柱からのヒット数16×AE2
        でざっくり65億くらいでしょうか

        指向共鳴の倍率がうろ覚えで6倍だったかどうか分からないんですけど、6倍で正しければアイテム生成の剣拾いまくればエンハなしでも80億は多分余裕で行く気がしますね

        2
        • 匿名 より:

          ご丁寧に説明ありがとうございます!
          なるほど〜
          AE最大レベルとか柱育成、柱育成フルヒットの事を考えると振れ幅ありそうですね
          とても参考になりましたm(_ _)m

          1
        • 匿名 より:

          確かにエンハしてないけど、エンハ以外全てを頑張りすぎ笑
          そこまでやったら、他のキャラでも数字出そうよね。

          素直に
          LS30倍×攻撃力700×スキル倍率100×ソウル1.5×副属性1.3×TPスキル2.5×アイテム生成&生成強化の攻撃力アップ2.25×誘爆含めた指向柱からのヒット数8×エンハ6
          で10.8憶で十分。 
          ※アニバニスカいるならチェーンだから13倍

          冷静に考えれば、スキル共鳴柱と防護貫通は本当に一発だけ使うけど、それ以外は温存するようなケースでもない限り無いかな? 塔とか1ターンの隙間に全てを注ぎ込むような場面ぐらいだね。

          3
          • 匿名 より:

            アイテム生成&アイテム強化って必須がデフォなんですね。
            柱育成は置いといて、単体で火力を出すのは難しそうですね。。。
            ありがとうございます。

            1
  11. サモンズ ド新人 より:

    サモンズ 新規勢故、この新キャラの強さがあんまりわかっておりません。
    ただリセマラ向きのキャラではないのは理解出来ます、ニスカとかと違って。

    2
    • 匿名 より:

      火力は文句無しだけど、汎用性で言えばニスカには劣りますね
      覚醒前の性能や能力はイマイチだし、指向共鳴も強化されたとはいえこの人のは範囲にクセがある

      ニスカが凄いのは、道中~ボスまでスキダメ一切通らないレベルの対策されない限り
      道中ザコ散らしした上で最悪スキダメ通らなくてもアイテム生成+全体化+吸収で支援までやっちゃうところ
      もちろんスキダメ通るなら本人が自己エンハ掛けてフィニッシャーまでこなしてしまう
      もう全部あいつ一人でいいんじゃないかなレベルの万能性ですね

      ただ、この人もこの人でLSが属性orタイプ指定で無条件15(20)倍+65%軽減と倍率が高いんですよ
      しかも強駒が多いことに定評のあるディフェンスタイプが指定
      ニスカがおかしいだけで十分リセマラで選んでも活躍できるキャラだと思います

      4
    • 匿名 より:

      サモンズ9年目の古参でも、強いけどニスカほどの騒ぎは感じられない。と思う。
      全体的に比較したらそりゃ強いんだけど、ニスカと比較すると微妙かも

      5
  12. 匿名 より:

    某ひっぱりハンティングのルナ感(ムキムキ感はルナにはないけど)。

    2
  13. 匿名 より:

    ニスカ以上の火力とはエグいっすね。ムーブあるのも偉いし、毒も何処かで刺さりそう。
    普段使いにはニスカの方が便利そうだけど高難度で使ってみたいのはこっちですね。久々に柱育てる攻略したいな〜

    4
    • ナカジマ より:

      汎用性はニスカでしょうけど、こっちも強いぜ~!
      好みでいうとこっちだな
      当たらないかな…

      2
  14. 匿名 より:

    サモクリガチャだけやってみようかなと思ったけどもうやらないだろうな…

    2
  15. 匿名 より:

    アニバニスカがサブに入るので、雑にワンパン出来そうではある
    ダメ押しの毒ダメもあるし

    4
  16. 匿名 より:

    雑計算ですけど、攻撃力700としてアニバニスカエンハとAE発動からの覚醒後の毒ダメが、5000万くらいなので、防御無視でこのダメージと考えると十分ニスカと役割分担できてる気がします。まあ派生無しトラップなのでノックバックで踏ませないといけないですけど。

    3
    • 匿名 より:

      トラップ発動か設置アシストで強化すればその倍の防御無視1億ダメージも狙えますね。

      2
  17. 匿名 より:

    覚醒で!露出が!減ってる!!!

    3
  18. 匿名 より:

    覚醒後のダメスキは防護貫通ついてないから、反射は気にしないとダメじゃない?バリア破壊はバリアは破壊できるけど、反射はされなかったっけ?

    1
    • 匿名 より:

      ダメージ無効からのダメスキルなんよ!

      1
    • ('ω') より:

      覚醒後ダネットのダメスキはバリアを割れますが、反射されます
      でもその代わりに、ボゴカンと違って柱で威力を底上げ出来るというメリットもありますね(‘ω’)普段の使い勝手的にはニスカの方が勝るのかなと

  19. 匿名 より:

    能力は言わずもがな強い部類なので盛り上がるとして、
    個人的には、もう少し筋肉がある方が迫力とエロスを感じるな。
    (真面目にね笑)

    フィクションと分かっていも、大剣を振り回す前衛職なのに露出して筋肉も無いという状況がどうも気になってしまう。 (ハイヒールについてはスルーしておいてやろう) 
    あれか? 竜と龍のように筋肉じゃなくて神の力で物理現象に干渉してるのか?

    でもスキル的には、後衛職という可能性もあるのか。

    2
  20. 匿名 より:

    一発ツモだぜっ!