光輪の時空穴【滅】別宇宙の機械天使をウーラ&ムーラLで攻略!

うおっなんか難しいぞ今回の滅級!ウーラ&ムーラの継続バフ&アルバートの継続反撃付与のダメージがゴツすぎた!

エリア1

おお…いきなり回復上限低下!

しかも5000とかなり低いじゃないですか。

周囲へのダメスキを撃ってきます。

そして戦闘不能速攻!

9回目を撃たせたら負けっぽいな。

サトルくんの反撃でゴリ押ししてみましたが、復活させずに倒すのが良いかな?

反射ありで復活しまくってくる…エスメラルドが適正ぽいすね。

エリア2

んん…いきなり2体ずつダメージ食らって終了。

5000しかないのにこのダメージは耐えられへん。

サトルさんの最大HP分のダメージだったので、100%ダメージかな?

エリア1でHPが減ってる状態だと耐えられました。

反転からの割合ダメージなんかな?

この辺り、ようわからんまま進めているワイ…_(┐「ε:)_

なんかHP減ってる状態でポカポカ殴られるのツライんすけど、アルバートのスキルで防御面を盛れたので復活を消費せずにすみました。

うーん、いいぞアルバート。

スキルがたまったらエスメラルド砲で決着!

復活させないってのはこのダンジョンにおいては重要っすね。

エリア3

邪魔をしない?

天使たち…ノイギーアってムジョルニアって天使なん?

まあノイギーアはベヨネッタに出てきそうやから天使でエエとして、ムジョルニアは…トールが持ってるハンマーやろ。

ここもよくわからんのですが、サタンのデバフかかってる間にバフ&反撃で倒してみました。

あと、設置してくれる闇属性のダメージ柵も減ってましたね。

このダメージ柵、味方には当たらないみたいなんで、誘導するといいかも。

ただ、サタンのデバフが謎というか…移動した後、どこにデバフしてるのかようわからんッス。

縦横斜めかな?

エリア4

ボス登場!

防御デバフ&HP半減、を自身に付与するっぽいすね。

かってぇ~!

謎の防御力してます。

一回エリア3で光属性の敵を1体残したら、防御シールも付与されて防御デバフが入らなかったッス。

エリア5

やっとボス戦!

攻撃範囲が未解明のままだが…

アルバートとラナで一生復活状態なんスよ。

しかも復活不能ダメージとかない系?

あとウーラ&ムーラの攻撃バフもアルバートの反撃付与、どっちも継続するからずっとゴツい反撃で殴れるんスよ。

全方向に矢印が出る時にバフって反撃。

ダメージ柵は当たったら倒れそうなんで触らないようにしてました。

おお~このコンビ強い!

リーダースキルの復活は消費なしかな、かなり安定してボス戦を攻略できました。

HP反転、回復上限低下、割合ダメスキ…と状態が目まぐるしく変化する感じで理解が追いつきませんでした_(┐「ε:)_

まあ勝てたからヨシとしよう。

眠い…オヤスミ…ー=≡Σ[布団]ε¦)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リヴィオ より:

    とりあえず耐久してゴリ押しました
    軽減リーダー ブロックなどが良さそうですね
    あとノクバがあれば多少楽かも
    アンチューサーのブロックとエンハがいい仕事しました

    2
  2. 匿名 より:

    火力でゴリ押ししてクリアしました。
    かなり周回が面倒くさい。

    3
  3. 匿名 より:

    総力戦のボス、いきなり必要になるダンジョンが出ましたね!エスメランド使いながら、試行錯誤中・・・L運動会の紬、祝祭デリッシュ、ニスカ、エスメランドのスキアタパで様子見しながら4面までは行けましたが、そこでいきなり全体スキダメでやられました。
    開催期間長いので気長に進めます。

    2
  4. 御醤油 より:

    エスメラルドでクリアはできました 接待と言えるくらいには適性高いです(というかエスメラルド以外どうするんだろう)
    5面はムーブ反応がある上で柵を貼られるので立ち回りはかなり注意しないとダメそうです とにかくワンパンするのが肝要
    個人的には面白かったですが周回はしたくないかな…

    3
  5. 匿名 より:

    今回の滅級アナウンスとかありました?
    単品の滅級っていうと何日も前から告知して
    なんならイベントページもあったくらいなのになんかポイっと投げられたような。

    もう滅級なだけでは力入れるほどのコンテンツでは無いのか…?

    6
  6. 匿名 より:

    このパーティー、20ターン前半で安定してきたけど、スキルマ作ったら一旦終了かな…。

    3
  7. 匿名 より:

    なかなか難しかったです。
    敵のダメージがそこまでなので、ブロック+軽減+防御力アップで耐久して勝ちました。

    2
  8. 匿名 より:

    エリア3抜けられん…上限つけられてるのにこれはキツい

    2
  9. ('ω') より:

    秩序繋がりでエスメラルドが適正のようですね(‘ω’)育成をサボっていて未覚醒個体でしたが、ほぼ道中要員だったので問題無く勝てました

    2
  10. 匿名 より:

    エリア3のムジョルニア一体だけダメージ増加を弾く個体がいるけど倒そうとせず耐えろって事かな…

    1
    • 匿名 より:

      恐らくサタンが縦横斜め全列オートデバフ持ちで、サタンと敵の配置の問題だと思います。なのでいつまで経ってもデバフがかからない時もあるなどランダム要素ですね

      3
      • 匿名 より:

        あれ範囲スキルなんですね、ありがとうございます!
        イルミンスールの塔の時にも思ったけどスキル内容はちゃんと表示してくれませんかね…

        7
  11. 匿名 より:

    中ボスの全体即死攻撃どうしたらいいの…

    2
  12. カミラ より:

    ウラムラLで攻略しました。

    ボスは囲んで桜姫からのウラムラのスキルで倒せました。

    1
  13. クラウン より:

    カレンデュラLのガチャ限無し編成でクリアです!
    復活不能系使わなくても行けるかもしれないと思って挑戦してみたらいけました。

    エリア1はムジョルニアのスキルが枯渇するまで耐久(バラキエルはそこまで近寄らないので即死スキルにスキルが進化する前に枯渇させられます)
    エリア2はカレンデュラトラップを敵ターンにムジョルニアに踏んでもらうことで次のこちらのターンに復活が付与されていない状態にでき、その隙にカレンデュラトラップを発動させてクリアです

    エリア3はトラップを早めに蒔くとサタンたちを倒してしまうので適度に待ってからスキルや殴りなどを使って突破
    エリア4以降はラファエルのブロックを使ったり、緊急回避にカレンデュラTPSを使ったりしながら耐久し、トラップを踏んだり踏ませたりしてボスを削ってフニッシュです。

    11
  14. カミラ より:

    ウラムラLでクリアしました。

    道中はエスメラルド、ボスは桜姫からのウラムラで倒せました。

    ウラムラ強くなりましたね~

    1
  15. 匿名 より:

    2体発狂無くて助かった〜😆ギリギリクリア‼️エスメラルドのAEは上げてないので上げれば楽になるかも。3フロア目で剣集めて中ボスでリムル撃てばけっこう削れました。ボス進化後は柱+リムルでバリア割ってエスメラルドで。後半ヘスティア落ちたけど柱のおかげでゴリゴリ削れました。久々に苦戦したけどこれぞ滅級って感じで楽しめました。周回難しいからペン上げもありかな?

    1
  16. てと@OFD より:

    なるほどこれはエスメラルダ接待…
    ほぼほぼスキブブンブン回してぶっ放し続けてればいいだけでした。

    3
  17. 匿名 より:

    エスメラルドLガチャ限無しで何とかクリアです…
    復活ループしてくる上に反射持ちなのほんとエグい

    3
  18. 匿名 より:

    ラファエルLガチャ限無しでクリア出来ました!
    エリア1と2は一方通行の反撃で相手ターンに復活を剥ぎ、返しのターンで殴って倒していきました
    ボスは柱を育てながら削っていき進化後はエンハ乗せたブリュンヒルデのスキルを柱に当ててワンパンです
    めちゃくちゃ辛かったけど凄く楽しかった

    6
  19. 匿名 より:

    アンチューサーとエスメラルド持ってればかなり
    安定しますね

    被り物しててカレンデュラそっくりって思ったの
    俺だけじゃ無いはず

    2
  20. 匿名 より:

    このダンジョンかなりキツいのに泥駒でクリアしてる人複数いるのヤバい

    10
  21. 匿名 より:

    かなり面白滅ダンジョンですが、周回は面倒くさいから、辞めとく。。

    1
  22. 匿名 より:

    皆さんエスメラルドをスキルマにしてたのですか?
    私上げてなくて少し後悔してます

    3
  23. 匿名 より:

    滅はいつもこのぐらいの難易度でお願いしたいです

    4
  24. 匿名 より:

    幽蘭のブロックとアンナの移動+反撃で道中は切り抜けて、ボスは覚醒スバルで押し切れました。

    1
  25. 匿名 より:

    周回しやすくてええダンジョンすね~

    1
  26. 夏なな16@7CV より:

    エスメラルドのお供にフィアドラで(๑•̀ㅂ•́)و✧

    3
    • エイジ@AGO より:

      編成丸パクリしました。
      ありがとうございます┏○ペコッ
      エスメラルドとフィアドラの攻撃熟練MAX
      AEレベルは6です。

  27. 匿名 より:

    だねっとでぶちぬきました

    1
  28. クラウン より:

    ギルヴァエスウィLでもクリアできました!!!
    道中、ボス面共にサンズワンの無敵で敵の攻撃を凌ぐ感じになります。ラストゲージでエンハ役のウラムラも無敵役のサンズワンも落ちたので軽く絶望しかけていましたが、プラタナスの自己エンハ&ダメスキで持っていくことができました!

    まさかギルヴァエスウィでクリアできるとは思ってもいませんでした笑
    今回の滅級は難しいですが工夫次第で様々リーダーで攻略できるかもしれないってことがこの攻略でよくわかりました。凄く楽しかったです!

    7
    • 匿名 より:

      凄いです!自分はラファエルLでいっぱいいっぱいでしたがギルエスでも行けちゃうんですね…
      よろしければ質問させて頂きたいんですが、中ボス戦で1ターン目に減少と割合ダメージ?が飛んでくると思うんですが、アレはプラタナスのTPスキルで黙らせて対処しているんでしょうか?それともアレってダメージ無効が通じるんでしょうか?

      1
      • クラウン より:

        ありがとうございます!ラファエルLも結構大変ですよね…。ASがループしないのが地味に痛い…。攻略おめでとうございます!

        中ボスの割合ダメージですがサンズワンの無敵で無効化しております。他にもエリア2に移行する前にも割合ダメージ対策で無敵をかけています。
        また、余計な情報かもですがギルヴァエスウィの能力の物理軽減でも割合ダメージをある程度軽減できていました。属性軽減スキルでは割合ダメージを軽減できませんが、もしかしたら物理軽減スキルなら軽減できるかもです。

        1
        • 匿名 より:

          アレってダメージ無効で対応出来るんですね!これは知らなかったです
          そして物理軽減も効くと…
          頂いた情報を参考に他のガチャ限無し編成も試してみようと思います!
          返答ありがとうございました!

          1
  29. 匿名 より:

    ネーハスキブ+包囲要因
    ベル君メイン
    ロゼリスキブ要因
    シアカウンター付与要因

    ベル君のTPハイカンメインで突破。
    矢印の位置とTP貯めが大変だった。

    2
  30. 匿名 より:

    この前お迎えしたアイズが大活躍!