能司の天機人ポーレウの評価

基礎性能

HPはギリ及第点って感じですが、攻撃力は素で400オーバー!

攻撃依存のダメージ柵スキルを持ってるので、熟練・攻撃ソウルで盛りたい。

能力はスキルダメージを4回、自身と二重周囲の味方の飛来ダメージを無効化、と防御性高め。

飛行もあるので敵を飛び越えて移動できるし、溶岩・毒ダメージも受けません。

矢印は7方向と多く、すべてが二重なので機動力も抜群です。

スキル

バインド柵、ダメージ柵を設置できます。

バインド柵

敵を1回選択するタイプなので設置場所の自由度が高い。

全方向をバインドできるので矢印での移動を封じれます。

反撃など矢印攻撃を封じるだけでなく、ダメージ柵に留まらせる上でも便利。

柵は3ターンと持続が長く、バインド効果も2ターン続くので敵の動きを制限しやすくなってます。

ダメージ柵

範囲は広くありませんが、3ターン持続するうえに150倍と威力高め。

高倍率のLS・バフを活用すれば1ターンに1億ダメージも狙えます。

ノックバック持ちがいればなおダメージを与えやすいですね。

自身の配置場所によってはバインド柵を上書きしちゃうので注意。

リーダースキル

攻撃倍化、HP倍化、闇ダメージの軽減ができます。

常時かかる倍率は15倍とかなり高め。

HP倍率はそこそこって感じですが、闇属性なら50%も軽減できます。

闇属性ばっかり登場するダンジョンならリーダー起用も大いにアリ!

ただ、光かつ攻撃タイプとサブ候補が少ないです。

総評

攻撃性能がかなり高め。

強力なダメージ柵アタッカーとして活躍できますし、バインドもうまく使って敵の移動を制限できる。

能司の天機人ポーレウの評価

9.3

HP

7.5/10

攻撃

11.6/10

能力・スロット数

9.6/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 2種類の柵を設置できる
  • ダメージ柵の威力デカめ
  • 攻撃力がめちゃ高い

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    私は滅茶苦茶評価高いっす。
    常時倍率が高いってだけで雑に使えますし、個人的には条件がある代わりに高倍率より、何もしなくても高倍率の方が使いやすくて好きです。

    3
  2. 匿名 より:

    頑張って攻撃、HPはMAXまで持っていきたい

    1
  3. 匿名 より:

    エンハ→ダメージ柵設置→敵の両側にノクバオートダメ設置でお手玉、でいい感じにダメージ出ますね。
    ※結構楽しい。笑

    写真だと、2往復で10億弱位ですかね。。

    2
  4. 匿名 より:

    ふーん。えっちじゃん。

    1