紅華・狐白の強さを考慮するとヒガンもパワーアップいるでしょ!

いや~狐白も強いね!紅華も実績ありますからなあ~あれ、ヒガン…君は?

ヒガンだけケチられてない?

リーダースキルは非ガチャ限としては破格ですよね。ここはヨシ。

能力もいいと思うんですよ。

攻撃力が低いんだけど、攻撃吸収で100足せるからね。

んで、貫通はレベル3なんだ。

2じゃなくて3だから90%分の隣接ダメージだぜ!

反撃威力も高まるし、回避だって矢印攻撃を受ける時に活かせる。

覚醒矢印はちょい微妙かな…

できれば十字方向がいいけど、7方向だからね。

移動・反撃はしやすい…しかし!

問題はスキルよ

[チェーン][速攻]
自身が1ターンの間
攻撃力4倍
攻撃力7倍で反撃
斜め列の闇属性またはHPタイプの味方は1ターンの間回避率が絶大に上昇

倍率が低くねえ~!?

バフ4倍の反撃7倍なのよ。

かけても28倍にしかならへん…寂しス。

ベスタなんて50倍で反撃、AE発動で攻撃15倍よ。

750倍やん!

いやいやいや、ヒガンはフェス限じゃないじゃん、それはわかる。わかるよ。

それでもこの差はえげつなくないかい?

バリスタも30~50倍とかですからね。

フラマ40倍、ペルーン30倍、エレン巨人40倍、ロンドハーケン30倍、ルーベル25倍とか。

じゃあどうしたらいい?

バフ4倍はガチャ限じゃないから、ってことで我慢しよう。

自身でバフ&反撃、どちらも付与できる偉さもあるし。

やっぱ反撃じゃない?7倍はアカンよ。

それ、ハイカン持ちが覚醒前に味方全体に付与する倍率やろ_(┐「ε:)_

7倍を25倍にしたらどうだろうか。

十分すぎるほどフェス限に遠慮してるし、使えなくもないのではないか。

速攻4ターンという強みを考慮したら20倍でもいい…?

というわけで、ヒガンの反撃倍率上げてくれよ~というのを要望として送ってきました(^ω^)

そんな感じ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ノーマル綾目のお供にちょうどいいにょね。

    1
  2. 匿名 より:

    ヒガンさんは覚醒前のスキルが本体かなと思ってます
    主に綾目のサブとしてですかね
    綾目自身も刺さるトコ以外矢印が乏しいので使わないですが

    速攻回避付与は白神とスケボーノアが競合でいるので
    カウンター•HP枠は白神 闇枠ではノアに軍配が上がってしまって使いにくいですね

    ハイカン自体が刺さるのがピンポイントなので
    使うときは他のハイカンでもよかったり

    結局一度も使ってない

    1
  3. 匿名 より:

    まず今の環境でカウンターがオワコンなんよ…
    ベスタくらい火力出せてようやくたまに使うかなってレベルだし…

    2
    • 匿名 より:

      敵の能力の物理軽減を無効化出来ればカウンターは大きな強みとなるんですがね…

      5
  4. 匿名 より:

    この方の存在意義は今のところ指定ミッションで使うくらいwww
    よく居る器用貧乏で使われないの底辺

    3
  5. 匿名 より:

    こういう使えないやつはレースクィーンテンフーファの調整したやつと同じとおもってる

    4
    • 匿名 より:

      根に持っててワロタ笑 

      今思い出してもテンフーファはひどいよな。あの性能ならいない方がマシまである。
      お金出してキャラクター作ってるんだから、しっかり他の社員も指摘して追い詰めろよって感じ。連帯責任だよ。
      (俺の部下だったら、どうしてこうしたの?って理由を言うまで聞き続ける)

      7
  6. ねぎま より:

    キャラが揃っていないサブ垢で、カウンターパ組むときのリーダーとして起用しています。

    超強いわけではないですが昔の神・滅級ならクリアできたので、キャラが揃うまでの無料キャラと考えたら十分かなと思います。といいつつ先日綾目が出てしまったので引退勧告中。

    1
  7. 匿名 より:

    ほんとに女尊男卑が酷いゲームだ・・・

    2
  8. クラウン より:

    カウンターの合計倍率が低いのも問題ですが、それ以上にスキルにチェーンがついていることが個人的には一番の問題な気がしています。
    チェーンがなければバフ役に運命少女使ってノヴァリスの反撃を付与するなどしてヒガンを攻撃の軸にしながら戦うこともできるかと思います。それができないせいでリーダー起用しても火力枠とサポート枠を残り3体から何とかやりくりしてヒガンは置物みたいになることが個人的には結構多くて使い辛いです

    4
  9. 匿名 より:

    俺の勝手な感覚だと
    速攻 4ターンの間、反撃20倍+味方全員回避大幅 4ターン周期
    覚醒速攻で、2ターンの間自己エンハ10倍、味方全員2ターン反撃25倍 4ターン周期

    これぐらいなら、配布キャラのカウンターなのに強めじゃん!ってなる。

    ベスタは課金なのと異次元倍率なので同じにするのは、ダメかな。

    どうよ? これなら紅華並みに使うよ俺は。

    2
  10. 匿名 より:

    月天将の綾目が弱すぎる。それと差を付けないといけないからこの性能なんだと解釈してる
    なのでヒガンを性能調整するなら綾目を先にするべき

    4
    • 匿名 より:

      綾目弱くはないと思うけどなぁ
      火力的には協力マップボスで使えるレベルだし

      4
      • 匿名 より:

        回避が便利なんすよねTPも使いやすいし自己バフからの覚醒で一発芸できるし
        矢印はまあうん

        1
  11. 匿名 より:

    複数いても嬉しい生成とか、いればいるだけ単純に火力が伸びる攻撃回数+と違って、ハイカンって1人いれば十分(2人入れるような枠が無い)ので、その点も向かい風
    アイテム強化(剣)なんて編成によってはそれだけで採用されるレベルの覚醒だからなあ

    1