ゼネクの塔 第十層をユオンL・第十一層をアストルフォLで攻略!

シュストとメルクーアというウチの水属性2大看板が大暴れだぜ!

第十層

エリア1はひたぎのバフをかけたら矢印だけで余裕で倒せるぜ!

そしてエウノミアの鬼バフを受けたシュストがトラップ発動させて勝利…のはずが、ちょっびっと残ってますよHP!

おいおい、ちょびのこはダルいやん…

なんか全体ダメスキ食らって終わりました。ぐぬぬ。

おっ?

なんかわざわざユオンの被ダメージアップスキルの範囲に移動してきたぜ?

これは遠慮なくぶっ飛ばしておこう(^ω^)

第十一層

ここもまたムズイやん!

対空とか対地能力が大暴れしよるんよ。

それはこっちにも言えることなんスけどね。

エリア1がつらいのでアストルフォにスキル封印耐性を付けて弾いてみました。

そしてボスが登場するやいなや囲んでボコす!

呪いダメージでゴンゴンHPが減っていくので速戦即決しかないのや。

しかし進化前ボスを倒すと、2ターンも麻痺られるんですよね。

その間はなんもできないので四隅の温泉で身体を休めます。ほっこり。

麻痺が解けたらアウズンブラを覚醒ッ!

そして間髪入れずにメルクーアの移動TPスキルを発動させます。

できるだけ攻撃アイテムを拾いながら敵を囲み、怒りの37コンボでフィニッシュ。

実に6ターンの激闘であった!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ねぎま より:

    まだゼネクは最上層クリアできてないので復刻嬉しいです!

    十層はエミリアL・レテノール・ヨールプッキ・シュストで。レテノールでスキブしてエミリアAS+覚醒シュストのトラップ発動で1面突破、2面はヨールプッキの犠牲ASでエンハした覚醒シュストASトラップを踏み続けて終わりです。

    十一層は前回はアルシェL・Wメルクーア・マリアのパーティーをパクってクリアしたのですが、今回は聖夜ミレシアL・ウラムラ・レギナ・チョコラブのアタックパでクリアしました。まったく危ないところがなく、こちらの方が簡単でした。ミッションに向けてコスト調整するため、サブは変更予定です。

  2. 匿名 より:

    11層は先日引いたドゥーべの試運転に使いました
    サブは封印耐性持ちアリナで呪い対策と、アニバマリアで連鎖追撃付与したエダードで消し飛ばして終わりです
    ドゥーべはぶっちゃけLS以外特に貢献してない置物でしたが、エダードとアニバマリアのヘイストでガンガン無敵が回るので防護貫通が頻繁に飛んでこなければかなり強い気がします

    1