うーん、ポーレウの後だからかかなり易しめに感じましたね
全体的な難易度
道中もそんな理不尽アタックなかったし、ボス戦もシンプル。
攻撃シールされるけど、高倍率のLS・ダメスキがあれば倒せますし。
ダメスキ自体が高倍率なの多いし、攻略しやすかったですね。
ジュウモンジサマが活躍していたのもシブい。
後は緋覇那!
今回は緋覇那を編成しているとかなり楽になりました。
光玉も簡単に倒せるし、こういうのもいいんじゃないでしょうか。
ただ、滅級としては難易度低めだったのでムズイ神級との境がようわからん気もする( ³ω³ )滅とはいったい…
最近の神級ボス、HP億超えとか余裕やもんね。
編成難易度
初日の早い段階でガチャ限ナシ攻略パーティもありました。
特定のキャラがいなくて困る、とか代替えを探したりはしなくてよい難易度ですね。
得られるモンスター
かなり良いと思ってます!
スキルは決して使いやすいタイプではないんですが、特定のギミックに対応しやすいやつですね。
HP反転からのダメスキとか、HP回復上限低下とか。
0チャージなので回転率も良好。
強めの連鎖追撃があるから、道中も置物にならずに済むじゃない。
チャージはいるけどボゴカンついてるからヨシとして。
進化前も結構強いもんね。
というわけで
時代によって同じ滅級でも難易度に差があるな…とは思ってましたが、同じ時期でも差はあるな( ³ω³ )
ただまあ、ポーレウみたいなムズめの滅級が連続で来たらちょっと大変。
やり込んでる人は物足りないかもだけど、得られるモンスターなど総合的に見て結構良いと感じました。
コラボ滅級とかたまに簡単なんあるけど、あんな感じですかね今回も。
コメント
現状塔開催が年1回で復刻も年々減らしてきてる中で滅級はある意味最高難易度のダンジョンだと思います。それが誰でも簡単にクリア出来るとなるとなんのためにガチャしてるのか、なんのためにソルダン回ってるのか分からなくなりますね。
復帰勢の自分は滅茶苦茶苦労しました
ワンパンできるようなキャラもいないし頻繁に反転されるし、ルイツァリがいなかったらクリアできなかった・・・
やけに素直な造りでしたね(;^ω^)
滅は敵が強くてギミックゴリゴリ、神はそれよりギミック強くないけど打ち消しが多い…ってイメージですかね
あとは編成幅の広さの違いかなぁ
何だかんだ神だとグダってもクリアはできるとこ多い気がします
ところでいつぞやの神級+だかは何だったんでしょうね(;^ω^)
性能面白いので好きでした