エリアエフェクトのレベル上げして良かったな、と思うキャラをシェアしようぜ!

AE経験値が貴重すぎてなかなか使えねえのよ

みんなどのキャラのAEレベル上げてる?

手持ちによるんだけど、その中でもね、このキャラ上げて良かったな~みたいなキャラ。

いますよね。

ワイの場合、ぱっと思いつくのが火雅裏!

微妙に火力が足りねえな~って時に便利なんですよ。

ちなみに10まで上げきってます。

攻撃力は150%までしか上がらないので迷ったんですけどね。

どうせなら200%上がるやつ…と思ったけど、ベスタとか最近までいなかったんで上げきりました。

でも良かったと思います。すげえ出番多いんですよ、ウチでは。

あとニサ!

ニサは200%なんすよね、攻撃。

プララヤラの火力底上げに貢献してくれました。

アイテム生成とかバフとは違った軸で攻撃力を上げられるのがいいよね。

フィーリィも上げております。

桜姫のTPスキルに作用したりと恩恵がデカイ。

攻撃200%アップできるってのもあるけど、唯一持ってる死ニ神シリーズだからね_(┐「ε:)_

あまり迷わず上げました。

エスメラルドの250%も気になるけど、木属性のAE経験値は全然足りません( ³ω³ )

桜姫も上げたいんだよな。

ネーハとか200%アップだし、投資する価値ありますよね。

死ニ神シリーズはみんな心理的に上げやすい感ある。

メグレズは175%なんすよね。十分強いけどね。

わし新しいAE持ちのフェス限全然持ってないからあんまり迷わないけど、手持ち充実してる人はAE経験値足りないよねきっと。

というわけで

水・闇属性はあんま上げてなかったわワイ…

竜胆も1のままでした。雷童も特性が強くないから迷うなあ。

柱、包囲攻撃持ちで攻撃200%上がるキャラとか良いと思ってます。

皆さんはどのキャラのAEレベルを上げてますか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    AEの倍率というよりはキャラ性能の強弱で決めてますかね〜
    思い入れ補正で上げたオルキス以外は皆使ってますけど、桜姫ニスカは突出して使ってます
    今めっちゃ悩んでるのはエスメラルドですね
    めっちゃ強いのは分かりきってるしMAXまで上げれるんですが、上げると枯渇するのとフィーリィや翌檜で良い感が…

    1
    • ナカジマ より:

      ベスタみたいに単体でむちゃくちゃ強いやつが人気ですかね^o^
      翌檜も良さそう…持ってないけど
      英雄覚醒シリーズもいいかもですな

  2. 匿名 より:

    AE条件付きLSのキャラは優先的に上げてます
    あとはエフェクター貯まり次第上げてます
    現状はこんな感じです

    2
    • 匿名 より:

      エオス!?エオスじゃないですか!!
      実在したのか…
      最初にピックアップされてから一回も復刻してない上に図鑑から消されてしまって幻でも見たのかと…

      6
    • ナカジマ より:

      条件満たせる系も人気なんですね
      そこまで意識してなかったなぁ
      あんま持ってないし…
      フィーリィの回復は確かにゴツい!

      1
  3. 代走要員in広島 より:

    ニサ、エウノミア、翌檜、カルゼラ、ベスタ、火雅裏がレベルMAXですね。
    カルゼラ、火雅裏は出番が多いので一気に上げたような。

    1
    • ナカジマ より:

      マサはやっぱ人気ですね^o^
      僕も上げ切りました
      最初のキャラだったかな
      ニサも上げた甲斐あった^o^

  4. 匿名 より:

    AE持ち持ってるの少ないからあれだけども、カガリは上げて良かったですね。あとフィーリィも。ダネットも強いし上げきって良かったと思います。
    桜姫当たらなかったからエスメラルダに全ブッパしましたよ。光はニスカがいつか当たると思って貯めてるけど5000万以上持ってますね(笑)

    1
    • ナカジマ より:

      マサ大人気!
      特性イマイチなのにすごいぞ
      ダネット良さそうだなぁ
      死神シリーズみんないいすね

  5. エイジ@AGO より:

    真っ先に思いついたのは、竜胆ですね。
    AE込みで、罠ダメがシュストより増えるのと、いざという時のTPスキルに助かってます。

    話は違いますが、災覇のAE上げるか悩んでます。皆さんどうされてますか?

    2
    • ナカジマ より:

      おおーなるほど
      そうなんだ
      そんな威力出るんすね
      ちょい上げてみようかな竜胆

  6. 匿名 より:

    始めて1ヶ月です。ぜんっぜんAF経験値足りません…
    みなさんどうしてるの??

    1
    • 匿名 より:

      普通にミッション全クリしてGPガチャも適度にやって1年で各属性4000万くらい貯まりますね。
      数ヶ月で勝手に貯まるなんて事無いんで頑張って爆死しましょう。

      3
    • 匿名 より:

      キャラ強化要素ではありますが実装当時は一種のエンドコンテンツだって言われるぐらい強化のハードル高かったですし今もそれなりにハードルは高いので、じっくり時間をかけるしか無いですね

      2
    • ナカジマ より:

      9年やっても足りないです^o^
      ミッション欠かさず、かな

      2
  7. 匿名 より:

    天魔 死神ですね~ エオスとエウノミアとニスカは居ないですが…火力アップもそうですけど継続TP減少とか気に入ってます特にフィーリィとアミュネは上げておいて良かったッス。神級やけど水鬼の力とか最後フィーリィ倒れないんすね〜発狂を延々と耐えるし。逆にマリアは2体マックスにしたけどあんまり効果がというかそんなに使わなかった……しばらく来てくれないと思ってたネーハが来てくれたからそっちにまわせば良かった(´・ω・`)

    1
    • ナカジマ より:

      そのふたつのシリーズが鉄板でしょうか(^ω^)
      継続TP減るとぐぐっと楽になりますよね。
      たまに無敵殴りとかいれておけばOK!
      マリアはどうだろう、しかし2体MAXはすごすぎる!

  8. リヴィオ より:

    雷童ですね
    火雅裏持ってないので物理フィニッシャーとして使ってます
    AEないと自己エンハできないので使うなら必須級
    案外使いやすいですよ
    覚醒前は雑魚ちらしやスキブ要因にできるし
    貫通ではないのでヴィニエーラの共鳴柱とも相性がいいです

    3
    • ナカジマ より:

      ほほ~なるほど
      雷童上げてみようかなあ
      ニサを上げた影響で経験値少ないんですよね
      ミスラでランコールクリアする時にも良さそうだもんな

  9. 匿名 より:

    天魔が一通り上げてありますねぇ。当時はほかに居なかったしね。
    後は本体の性能が高い死ニ神とエスメラルダ、塔の攻略に必要だったから桜姫。

    最近はASの追加効果にAE発動中が条件だったりするので
    そういう駒のAEを上げたいんですけど入手が厳しめだからよほど強力じゃないとポイント振りにくいですねぇ。

    2
    • ナカジマ より:

      そうだ、天魔ぐらいしかいなかったんスよね
      あのころ…
      その天魔もおらんかったけどなウチには( ³ω³ )
      入手マジで厳しめなので躊躇しちゃいます
      あんま簡単になって、AEありきの塔とか来られても困るか~

      1
  10. 匿名 より:

    最初にMAXにしたのはカルゼラですね~
    初入手した死ニ神で、火力と機動力があがるので割りと役立ちます!

    フィーリィはLSで回復できるのがだいぶでかい!

    ダネットも火力アップできるのでかなりの火力になりますね〜

    綾目も育てたいけど全然足らない…

    2
    • ナカジマ より:

      カルゼラええですな~
      フィーリィも恩恵デカイですね
      2体MAXにしようと思ったらホンマ大変ですなあ

      0
  11. 匿名 より:

    AE貴重すぎてアミュネかダネットで迷ってます。皆さんならどちらに使いますかね。

    1
    • 匿名 より:

      アミュネを活かせるバレンタインアネッタとか持ってるならあれだけどアミュネは単体じゃ使いにくいし使わないね。ダネットの方がAEの恩恵デカいと思う。

      2
    • 匿名 より:

      自分アミュネに突っ込んでからダネット当たってかなり後悔したので、ダネット優先がいいと思います。
      LSもAE条件あるし。

      3
  12. 匿名 より:

    個人的に一番良かったと思ってるのはアミュネですね
    ドラケンという最高の相方が出てきてくれたので最近は出たとき以上に暴れてくれてます

    剣、アイテム生成無しで1ターン目から出せる火力ではトップじゃないでしょうか?(画像はレゴム戦なので2ターンスキル溜めしてます)

    4
  13. 匿名 より:

    桜姫は上げたのですが、その後GETしたフィリー上げるかずっと悩んでます。

    ゾルダン少し早くなるっぽいから上げたいのですが、このあと塔に必須な条件きたらどうしようって困ってます。

    2
    • ナカジマ より:

      そうですよね
      塔で必要になるケース…
      ニサとかフィーリィがそうだったなあ
      あんま躊躇しなくていいのですが、ストックなしで新塔もコワイ

  14. たっかみ~ より:

    エオス、ベスタ、ニスカは上げて良かったと思いました。AE発動でかなり強力になるので助かってます( ^ω^ )

    1
  15. 匿名 より:

    自分はAEの倍率はあまり重視してなくて、
    スキルやTPスキルにAE発動中が条件として入ってるキャラを優先して上げてます。
    AEの倍率で助かったのは塔で大活躍だったニサぐらいです。

    1
    • ナカジマ より:

      ニサは上げて良かったッス
      僕の場合は火雅裏もかな
      AEのお陰でフィニッシャーとしての性能がアップ!
      物理ソウルも欲しい

  16. 匿名 より:

    周回か塔で数字が足りなくて必要になったら振る派です
    なので基本lv1運用ですけどそんなに困ったことないなあ

    1
  17. より:

    所持してるAE持ちのなかで上げてるのはこれだけ
    上げる=レベルマなので1か10しかいません
    各属性1体ずついればとりあえずいいかなと

    基本的にはAE条件のあるキャラを優先してます
    ベスタ、杠葉、エオス、フィーリィ、ニスカは上げることで大きく変わるので迷いなくいきました

    1
    • ナカジマ より:

      うほ~すごい!
      やっぱりベスタあたり人気ですね
      あとはフィーリィもみんな上げてるなあ
      ニスカはたしかにって感じ
      ニスカ上げずに誰を上げるのだという…
      ニサぐらいかな

  18. 匿名 より:

    メグレズ、ベスタ、カルゼラ、ネーハ、フィーリー、桜姫、ニスカ、ダネットあたりはよく使うんでMAXにしてよかったと思ってます
    やっぱり出番の少ない駒や手動でしか使わない駒にはAE経験値振るの躊躇っちゃいますね

    3
    • ナカジマ より:

      かなり出番多めか恩恵デカイやつしか付与できないすよね
      この貴重さがいいのだろうか

  19. 匿名 より:

    ベスタニスカあたりは当然として、翌檜や杠葉は上げといて良かったですね〜。特に杠葉はサブにに玉拾い3体つめてギミックガン無視攻略できるので爽快です!

    2
  20. 匿名 より:

    おすすめはたくさんいるんで難しいけどフェス限でMAXまで上げて外れだと思ったのはアネッタです。

    1
  21. 夏なな16@7CV より:

    ガチャ産は全員AEマにして後悔無しです
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

    4
  22. 匿名 より:

    火→ 手持ちなし
    水→ マリアlv4 竜胆lv7
    木→ 翌檜max 桜姫max フィーリィmax
    光→ ニサlv4
    闇→ エウノミアmax 綾目lv4
    やはりAEトリガーがあるのは、上げて良かったかな、結局TPが足りなくなりがちだし
    ていうか、AE持ちキャラ当たって欲しいw

    2
    • ナカジマ より:

      マリアの4がリアルでいい!
      トリガー系人気っすね~
      僕はあんま持ってないんで…

      1
      • 匿名 より:

        やはり矢印増加が欲しくてlv4はありますw
        基本的にエフェクター2700万在庫キープしつつ、自軍のエースにふってます

        桜姫→AE+TSの封印、翌檜→AE+TSのダメ増、
        ここは結構使ったです!
        未だに、うちの最高火力は翌檜さん、殴りで桜姫+メルクーアなので…(>_<)

        1
  23. 匿名 より:

    ベスタ、ニスカ、ドゥーべあたりは上げ切りましたね
    水・闇属性のAE持ちでまだ強力なのが居ないので、各属性1体ずつAE MAX持ってたいなって感じです

    • ナカジマ より:

      ベスタとニスカすごい人気だ
      ドゥーベも恩恵でかめっすね
      ワイは闇が全然おらんなあ

  24. 匿名 より:

    バレンタインアネッタ運良くおるのでアミュネかダネットで悩みが解消されません

    • 匿名 より:

      基本アミユネは使いにくい。覚醒速攻無くて2ターンのディレイでアネッタいたとしてもロマンだよ。別にアミユネじゃなくても良いし、AE上げきるメリット薄いと思う。
      新ソル滅周回したいなら左上矢印が二重になるマックスまで上げると楽にはなるが。
      ダネットは早期に覚醒して役立つしAEがリーダースキルにかかってるから上げて損なしだと思う。

  25. 匿名 より:

    今年正月に杠葉さんお迎えして、AEmax注ぎ込んだ直後にベスタ様がいらっしゃった時には、AE5までしか上げられなくて後悔しましたね。。。
    クリスタルとカンザシ注ぎ込んでmaxまで3ヶ月かかりました。
    周年にカルゼラ様まで来られたらどうしようかとヒヤヒヤしてましたが、
    そこまでの御縁は無かったみたいです。
    こないだのエスメラルドはガマン出来ずにmaxまで突っ込んでしまい、現在緑エフェクターが欠品中、、、

    • ナカジマ より:

      三ヶ月かあ~
      そのぐらいのほうがいいのかな
      あんま簡単でも敵のHP上がりそうだし
      エスメラルド上げたいっすよね

  26. 匿名 より:

    竜胆はオススメですね。TPスキルが強いのでAEのTP消費を抑えられると使用感が全然違うものになります。私は発明家ジャックと組み合わせて使っていますが高頻度でスキル封印が発動できるので殴り合い系のダンジョンで重宝してます。

    1
    • ナカジマ より:

      2ターンになるのはたしかにあつい!
      TP稼ぎができるキャラと組ませたらめちゃ敵の動き制限できそう
      水は対象もいないし、使ってみようかしら

  27. 匿名 より:

    死ニ神はネーハ以外所持してますが、AE上げたのはニスカとダネットのみです。
    天魔はエオス以外持ってますがどれも上げてません。
    フィーリィーやベスタは上げても良いかもしれませんが、手に入れた時期が遅くて時期を逸した感ありますね。
    桜姫も上げても良いかなと思ってますがラストエリクサー病で中々使えないですね。
    いつかネーハ出たら速攻で全上げしたいです。