アルアイルの塔 創生 最上層、ハイカウンターなし編成が!

なにっあの激硬いボスもハイカンなしで倒せるんか…?

僕の知ってる限りでは

新アインズL、ダネット、キルッフ、木ニスカ
よいこハザン&ヴァロンL、運命少女、新リュー、ニスカ
ダネットL、運命少女、ロージェノム&ラゼンガン、ヴァロン

というパーティ例がありましたよ。

ボスのHPは20億という噂ですから、かなり火力出せないといけませんね…

あと深度で表現されてる数値は防御力説があります。

エリア1で軽減&リジェネのバフをもらう、進化前ボスをノックバックで柵に当てて倒す、進化後ボスは物理防御がデバフで下がってから…などのダンジョン固有のギミックを活用すれば勝ち筋が見えてくる様子。

ベスタや綾目がいないとクリアできないのかと思いましたが、しっかり別の攻略方法が用意されてるんですねぇ。

まあこっちの攻略法は特に上級者向けという感じがします( ³ω³ )エンドコンテンツやべえ…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    自分もダネット軸のよいこハザンヴァロンで試してはいるのですが、ボス面でターンをたくさん使うのは難しいですね。。。

    3
    • 匿名 より:

      ダネットの無敵を使うタイミングを封印トラップの後にすると毒を防げて封印トラップも上書き出来る。なんでダネットを封印されない立ち回りが重要かも。

      1
  2. 匿名 より:

    いやいや、カティの覚醒特性お忘れですか?

    1
  3. クラウン より:

    運命少女Lのガチャ限無し編成&ハイカウンター無しでクリアできました!

    真姫面では柱レベル5以上にエンハ乗せたAE(レベル10)エスメラルド砲で防御ぶち抜いて突破しました(柱がうまく育たない時に備えてある程度耐久できるようにはしてあります)

    ボス前半では闇属性時に20〜21コンボすることで設置される毒柵(敵HPの1割×3ターン)を利用してHPを削り、ボス後半でも残りHP 50%の割り込みを意識しつつ闇属性21コンボで誘発される防御ダウンを利用してエンハエスメラルド砲を撃って、根性分を小突いてクリアとなります。

    めちゃめちゃしんどかったですが、その分クリアできた時は凄く嬉しかったです!
    ほんとサモンズ楽しいです。

    6
    • クラウン より:

      不具合でこっちのやつが投稿できてなかったと思って下の方に同じ内容のを投稿しちゃいました。
      申し訳ないです。

      3
  4. 匿名 より:

    ダネットリーダーのハイカンなしです!今回のMVPは間違い無くロージェノム&ラゼンガンでした

    5
  5. クラウン より:

    運命少女Lのガチャ限無し編成&ハイカン無しでクリアできました!

    真姫面はエスメラルド砲で防御ぶち抜きです。

    ボス前半戦は闇属性時の20〜21コンボ割り込みを利用して設置された毒柵に向けてノクバして削り、後半戦も闇属性時の21コンボ割り込みの防御ダウンにエスメラルド砲をぶち込みました。根性の関係で50%割り込み発動しちゃうのでそれをやり過ごし、最後にもう一回エスメラルド砲ぶち込んで根性分削ってクリアです。

    めちゃしんどかったですが、その分達成感半端ないです!!!

    20
    • 匿名 より:

      右下のポンコツロボみたいのは何ですか?

      1
      • クラウン より:

        グレンラガンコラボの神級ダンジョンに出現する「不動のグアーム&ダイガンド」です。
        スキルターンの速さ、矢印の優秀さ、周回しまくったことによる熟練ポイントの多さを理由に採用しました。ノクバ要因以外の役割はほぼないのでヤマタノオロチやぼんのすけでも代用できるかと。

        2
  6. みうみう より:

    ハイカン無しクリア出来ました(^ω^)
    復刻したら「反撃無し」ミッションきそうなので練習をww

  7. 匿名 より:

    まあ、ボスのHP調整とか結界マスの位置とかボスの矢印とかハイカンは運ゲーだからハイカン無しの方が安定はする。ただ毒殺に時間かかるから1トライに時間かかって結局ハイカン運ゲーの方が早いということも。