もうすぐガンホーコラボ!というわけでレムゥ、アルバートの性能をおさらい

ヴァルシエルはパワーアップ来なかったか…今回も目玉はレムゥではないかと思います

強いぞガンコラキャラ

もちろん新キャラもごっつく強いんだけどね。

大正義・包囲攻撃でしかも光・攻撃ときた。

まだまだ包囲攻撃持ちは少ないですからね~。

うちだとバランスは桜姫、HPはバルカかな。

しかし旧キャラも十分に魅力的!

レムゥ

最強候補として名前が挙がるぐらいには人気ですよね!

高難易度ダンジョンでも常連キャラであります。

LSは数値がデカイ上にスキルで自身の条件を達成できる。

ただ、最近のキャラは常時20倍とかなんでちょっと昔のキャラ感出てきたかもしれません。

とはいえですよ、レムゥは攻撃アイテムを生成して一気に回収できるところが強烈です。

攻撃支援役としてはいまだに第一線。

しかしアルアイルの塔ボスもアイテム生成効果を打ち消すヤツ多様してくるし、少しずつアイテム生成も対策が進むんでしょうか?

アルバート

そして比較的新しいキャラであるアルバート。

こちらもアイテム生成ですが、周囲のアイテムを吸収するやーつ。

これはこれで使いやすいんだけどね。

復活や軽減もいいですが、20倍反撃を8ターン付与できるという点が熱い。

サブにベスタを編成できるのもあって、アルアイルの塔もクリアできる様子。

しかもターン数30ぐらいだった気がする。はええ。

LSのHP2倍がちょっと心もとない気がしてたんですが…

やるじゃんアルバート。

というわけで

今見てもやっぱレムゥつえぇ~!

って感じですが、ダネットとか見てると時代はもうひとつ先にインフレしてるのかな、と思うことも。

まあ持ってないんだけどな…_(┐「ε:)_

僕的にはレムゥも新キャラたちも欲しいのですが、死ニ神・怪刃といった新しいシリーズのフェス限を持ってないので狙うかどうか悩むところ。

コラボガチャもログボで結構まわせるし、序盤は様子見したいなと思っております。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    レムゥはほんっとうに強くて使いやすいですね(konami)

    1
    • ナカジマ より:

      全体的に強いし、爆発力もあるしでアカンとこないですね(^ω^)
      SPガチャにすべてを賭ける!

      1
  2. たっかみ~ より:

    ログボやレムゥに至ってはダンジョンクリスタル?でひょひょいと出てくれれば回すか悩まなくて済むのですが、うまい話しはそうは問屋は卸しませんね。
    期間長いですからガチャ2周程、キャラ確率変動するのでは?と予想して最初は様子見しようと思ってます( ^ω^ )

  3. 匿名 より:

    アイテム無効化は対策の一端ではあるけど、どうせ普通のエンハはシールで無効化されるのがデフォなんで、拾ったターンだけでも火力増幅できるし回復やスキブもあるアイテム生成は結局強い
    シールが悪いよシールが

    4
  4. 匿名 より:

    レムゥは使わなくなってきたかな。バランスタイプ使うより攻撃タイプが強すぎて…

    3
  5. にゃー より:

    前回のガンコラでブン回してレムゥ以外は、ほぼ手に入ってしまったので新キャラとレムゥ狙いだと厳しそうなので、今回は無料分だけ回そうかな。

    1
  6. 匿名 より:

    毎ターンアイテム無効でもされない限りはレムゥで一気に火力は上げれるとは思いますね。まぁゲージあるボスはキツいと思いますけど

  7. 匿名 より:

    サモンズ始めたての頃にレムゥを手に入れました。バランス縛りであればまだまだ使うキャラですね。適度な火力と使い易さがダントツです。