総力戦 夢と現の間スヴニル 空の墓表をアルバートLで攻略!

んんん!他が簡単な割にボスが随分強いな!?

とりあえず一周目!

特にバフ無しでも全然いけそうな耐久力…

最初は簡単になってる感じっすね。

ボスも一周目は楽ちんかな、と思いきやそうでもねえという。

エリア1は龍の群れ。

特に斜めから叩いてもスタンしなかったぞ。

バリアとか反射は無しなのでかんたん。

エリア2も龍たち。

結界マスの効果がでかいので、普通マスに突き飛ばしてからコンボで倒しました。

花嫁オラージュを右上に移動させると、木の龍がダメージスイッチマスをふんでくれていい感じ。

特定軽減効果貫通持ちを入れると楽っすね。

ボスはいきなりバフ&ダメスキ!がはは!

これが強くなった花嫁オラージュのスキル威力やで。

…あれ?あんま減ってねえな?

ちなみにゲージは3本で、2本目までは物理ダメージが通りにくいです。

あとラストゲージに行く前に大ダメージスキルが飛んできたぞ。駐留。

エリアエフェクトを発動していると、スキルターン遅延の後にスキルブーストがもらえます。

なので桜姫を連れて行ってみました。

反撃で倒したかったんですが、最初の方にシールされるんすよね。10ターン。

攻撃シールなんかもよく飛んできます。

あと周囲ダメスキは十字に誘爆するので位置取り注意っすね。

TPためてアルバートの反撃付与できんかな、と思ったんですが桜姫でボコせました。

なんとか殴りの構えの後に攻撃シールしてくるので、スキル封印できるといいかも。



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コメント

  1. 匿名 より:

    ボスの前半はダネット軸のステラシステムで一方的に削れます。さらにその上で後半のスキル80%軽減の上から柱をうまく絡めると5割ほど削れてしまいます。なのでかなり楽です。

    2
  2. 匿名 より:

    この方向でいくならもう消化試合みたいな砦部分なくして、ボス戦だけを繰り返すコンテンツにすればいいんじゃないの?って思ってしまった。
    結局イベント内容も前回からほぼ変わってないし。
    要するに複数PTでクリアしないと報酬出ない滅級ってのと大差ないと思うんだけど。
    ネガティブ感想ばっか出してても仕方ないけど、アンケート取った意味もなかったのが悲しい。

    3
    • ななし より:

      砦減ったし、パーティ編成も便利になったでしょうよ。
      便利になった部分無視して文句だけ言うのはフェアじゃないでしょ?

      32
    • 匿名 より:

      オートでも楽勝なダンジョンやるだけで石3つくれるんだからこのままの方が嬉しいですわ

      5
  3. 匿名 より:

    ラストゲージは相手が行動する前にゴリ押しました

    1
  4. 匿名 より:

    進化まではアインズ運命少女ヴィクティムでゴリ押しして、進化したらこのパーティでスキル封じて脳死ゴリ押ししてどうにかクリアしました!
    いつか非ガチャ限でクリアしてみたいですね。

    1
  5. 匿名 より:

    7周目入ると全部滅級になる割に報酬がホークだけになりますね。8周目以降もそうかな?

    • ナカジマ より:

      うーん、7周でよいってことね
      まあそのぐらいで十分かな

    • 匿名 より:

      8、9、10周目は砦も報酬も全部7周目と同じ。やり込む理由無しです。ただ、7周目から本当の総力戦になりますね。報酬はゴミでやる価値ないですが。

  6. 匿名 より:

    たった1回やっただけで総力戦(笑)になったな。こっちの戦力見誤ってる。
    もう、サモンズボードは塔だけだな。

    3
    • 匿名 より:

      砦が多くても少なくても何かにつけて文句言われるんじゃ開発も大変だなあ…

      6
      • 匿名 より:

        ですよね~。なんか最近サモンズボード運営やユーザーに厳しく言ったり、この記事じゃないけど人を煽るようなこと言う人増えたなぁ。非表示にして欲しい。

        6
      • 匿名 より:

        砦が多くて文句出たんじゃなくて、それに見合った報酬ではなかったからじゃない?砦減らして誰でもとりあえずは報酬ゲット出来るというのは新規さんには嬉しいけどね。
        リセマラサブ垢でも6周目まではクリア出来たし。

  7. リヴィオ より:

    うん?
    麻痺もスキル封印も有効なん?
    最後麻痺させ続けてスキル何も喰らわなかった

  8. 匿名 より:

    ベルテが使いやすくなったしこたつアミュネがいい仕事してくれました
    アタックタイプ強くて楽しい😀

    • ナカジマ より:

      アタックタイプは火力出るようになりましたね
      結構不遇の時代が長かった気がする

      1
  9. 匿名 より:

    流石運営です。編成も事前に出来るようにしてくれるとは(当たり前)。そしてめんどくさいという意見を聞き入れて砦数減らしてスタミナ減らして誰でも簡単にクリア出来るようにしてくれてありがとうございます。総力戦は報酬配るだけのコンテンツにしてくれてありがとうございます。

    2
  10. たっかみ~ より:

    ボス1回目で毎回全滅食らうんでやり方有るのか数回試しましたが駐留させるんでしたね。すっかり失念してました。
    2回目メルクーアパでブロック解除して強引にクリアしました。
    パーティ編成等色々と改善されているのでよい方向に進んでますね( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ
      駐留大事ですね
      ブロックは解除した方が早そうですなあ
      運営さんの前向きさを感じますよ

  11. 匿名 より:

    ソートに出撃回数も追加してくれると、探すのちょっと楽です(∩´∀`)∩

  12. 匿名 より:

    普段使わないキャラ使えるから楽しいな

    1
  13. みうみう より:

    最終的にコレに落ち着きました
    進化前のゲージ削るたびにくるHP減少が厄介であんまり安定しなかったかも
    しかしAE上げるか悩ましいですねぇ
    7周終わったらアミュネ引けたのでAE上げただけに尚更( -˘ ̫ -˘)

  14. 匿名 より:

    編成を付けてくれたのは嬉しいけどなーんか使いにくいな。1回しか出撃出来ないから仕方ないのかな。

    ボスは攻撃食らうことほとんどないから被ダメージアップの砦残しでもいけそうだ。

  15. kazy より:

    あえてネガティブな意見ですが、2回目で早くも総力戦ではなくなりましたね。
    折角の新しいコンテンツで、アンケート取るぐらい力を入れようとしてたのに、総力戦という名前とは真逆の方向にアップデートされた感じがしています。
    このコンテンツは報酬を取りやすくするのではなく、ゲームとして面白くして欲しかったと思っていたので、今回のアップデートは残念です。

    2
    • 匿名 より:

      システムの開発は通常と重なってるから、反映はもう少しかかると思うよ。
      内容を知る人が両方関わるからね。

      ホントに反映されるならだけど、

  16. 匿名 より:

    砦全部制圧したら1パーティでもボス倒せました。頑張っても報酬はホークだけど、編成を考えるのは楽しかったです。

  17. 匿名 より:

    ワイが求めてるもの
    ・前回の総力戦のようにクエスト多めでパーティたくさん使わせる。普段使わないの使うの楽しいから
    ・プレイヤー側のデメリットだけにして、報酬はつける、ボスだけ行きたい人は砦スキップできる。
    ・頭打ち報酬にしないで、どんどんステータスを難しくする

    みんなの意見を聞きたい

  18. 匿名 より:

    前回の総力戦は、システムがよくわからなかったのでスルーしましたが、今回は何とかクリア出来ました♪
    ボス戦の皆さんのクリアパーティー編成が組めず諦めかけましたが、参考になる動画があったので助かりました。