魔将シグロズ&邪剣機グラムの評価

基礎性能

ステータスは割りと普通ですが、能力は矢印による攻撃特化。

自身のスキルで封印状態になっても火力を出しやすいのはいいですね。

矢印は全方向あるのはいいんですけど、全部一重だから足は遅い。

スキル

なんと4体を一気に盤面移動。

移動先に縛りもありません。

ただ、その代わり自身を除いた味方はスキル使用不可&被ダメージ1.2倍になります。

とてもつらい。

6ターンと長いので使い所が限られるスキルですね。

リーダースキル

広範囲の味方のダメージ軽減と攻撃倍化ができるタイプ。

軽減率は50%と高めでなかなかの耐久性能。

攻撃は普段は等倍ですが、スキル使用不可の時だけ15倍になります。

15倍になってもスキル使用できないんじゃなあ…って感じですが、敵から長いターンスキル使用不可状態にされてしまうダンジョンではリーダー起用もアリ!

総評

全体的に強くはないものの

スキル使用不可状態でも火力を出せる
デメリットつらいけど一気に4体も盤面移動できる

という明確な強みが2点あります。

1体は取っておいた方が良さそう。

魔将シグロズ&邪剣機グラムの評価

8.3

HP

8.4/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

8.2/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

8.0/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 4体移動可能!

気になる所

  • スキル使用不可になる



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スキルはハーデンLならそこそこ使えるかも?
    LSは塔のミッションにありがちな覚醒キャラ無しで常時スキル封印の殴り合いダンジョンとかなら活躍しそう。

    1
  2. 匿名 より:

    このスキルは…
    こいつ絶対仲間から嫌われてるだろ?

    8
  3. 匿名 より:

    服装、機体の見た目、機体名全てからコードギアス要素を感じる

    0
  4. ねぎま より:

    昔の塔(十層?)でメルストロム使ってたのを思い出すLSですね。