せっかく手に入れた強キャラ、存分に活躍させたいのが人情ってモンさ
キャラを使う場所がもう少し欲しい
コラボってこともあるのですが、そんな難易度の高いダンジョンはこず…
使い慣れたキャラで適当にクリアしちゃったり。
基本、高難易度ダンジョンって滅・魔窟・塔あたりになると思うんですが、そんな来ないですしネ。
新キャラ手に入れて、れごむ君相手に新スキルを使って「おお~」って言ったらそれでちょっと満足してしまうような…
そんなとこある。
その割には新しい期間限定キャラ、ばんばん追加されるからなぁ( ³ω³ )
今、どんな使い道がある?
周回と高難易度じゃないすかね。
後はマップで強い、みたいなキャラもいるかな。
でも討伐・ランバト・総力戦で強いキャラはだいたい上の周回・高難易度対策キャラとかぶってる気がします。
マップもちょっとかぶってるかな。
ソルダン滅級の周回ができるぞ!みたいなのが売りだったり、速攻で追尾ダメスキが撃てるキャラは出番多いですが、そうでもなくて高難易度でも出番なさそうなキャラは倉庫番になりがち。
50倍連鎖追撃…うーん、なかなかでも攻撃低いな、みたいなね。
なんかせっかくイラストやちびキャラも用意されてるのにもったいない。
増やすには?
う~~ん、やっぱミッションなんですかね。
それか自分で縛りいれるしかないかな。
星6だけでクリアするとか。
塔の星5以下制限ダンジョンなんかはいいと思うんですけどね。
あれなかったら星5以下育てないしなぁ。
毒とか呪いを使った攻略ってあんまり記憶にないし、もっとあっても良いのかなと思います。
あとはシンプルに滅級以上のダンジョンがもう少し早い周期で来てくれたらいいんですが、それはなかなかムズイんすかね。
コメント
召喚士の試練は自分にデバフですが敵にバフかかる系のコンテンツあればだいぶいいんじゃないですかね…?
今までやってた神級ダンジョンもボスのHP10億、攻撃力も5倍とかなったらやりごたえありそうな気がします
ようこそ総力戦へ。
塔や魔窟が全種類常時開催されていればいいのになあ。
塔も増えてきたので、常時開催にして報酬だけ定期リセットになれば良いですよね!
まぁ使うとこの少なさは昔からとは言え、手持ちがある程度インフレしちゃうと決まったキャラで済んじゃうので、もう相当なペースで高難度追加してくれないと使わないですよね(;^ω^)
新規ダンジョン追加が難しいならミッションをもっと難しく出来ないんでしょうかね?
「クリア出来ない人もいる」くらいの難易度でも良いと思うんですけどね
ミッションなんですし
いろいろ使ってあげたいですよねー。
ピンポイントに尖ったギミック対策みたいなキャラはさておき
単純なパワーカードは選択肢が増えすぎて使い慣れてるのばっかり出してる気がしますな。
ギミックが緩めでボスがタフな常設ダンジョンがあると遊び場にできそうなんですが。
アンケートの機会に要望出しておこう。
昔からアンケートに書く機会があるときは書いてるんですが、常設コンテンツが弱すぎるんですよね。
昔の塔辺りは常設にして、何回かクリアしたら最上階のボスがドロップするようになるとか。
そもそも、その要望を満たすためのコンテンツが総力戦だと思ってたのに、コレじゃない感がどんどん強くなってくるし。
かと言って高難易度が出たと思ったらやりすぎなダンジョンだったりするし。
コンテンツ作りって難しいんだなぁと思います。
たしかに常設でなんか力試し的なダンジョンあると良いよね。協力マップはなんか違うしなぁ。
今までのダンジョンに今の環境に合った(もしくは先を見据えて高難易度に)神級+、滅級+を追加してくれるだけでも楽しめそうだけどな。
泥もガチャも新キャラ手に入ったらいろんなダンジョン連れ回す人なので気持ちが分からぬ…最適解じゃなくたってよくないです?
アリオト、ユウハとか包囲攻撃の強キャラ出たけど包囲する手間考えたら速攻物理スキルでこと足りるから包囲攻撃は強いはずなのに使わないという状態ですね。
まあ、これは速攻キャラが強すぎるからなんだけどね。速攻持って無いキャラは使う気もしない
それの答えが総力戦だったはず。それがクソ簡単になったんで。
別に初心者とかはクリア出来なくても良いとは思うけど、そうするとここが炎上するんだろうなw
極端な意見だけど
それこそ新しい高難易度ダンジョンの実装のたびに最適性とか特攻キャラがリリースされる方がいやだな
しかもそれがレアガチャだったら尚更
今みたいな凪の時期はいろんなキャラで実践してみて本当に有能なヤツの育成とか新たな編成組んだりの時間に当ててる
自分もです。
普通のダンジョンを色んなキャラで報酬関係なく遊んでるんで、満足です。ミッションなくても気になりません。新しいキャラで遊びたいだけなんで。
サモンズボード初期勢です
初心者と熟練者では求めているものも違いますので運営はそのバランスをとらないといけないので大変ですよね。
ただランバトは初期からありますが今はもうギルドレベルが150までしか上がらないからランバト報酬もらうだけのコンテンツになっていますし(ギルドが150以上の場合)、ギルド討伐もニスカ組めばほぼ一発で累計ダメージ報酬もらえちゃいますし・・・見直す必要もでてきているのではないかと・・・
強キャラを課金して手に入れてるものからの立場で言わせてもらえるなら
欲を言えば高難易度コンテンツの充実ですかね
同じ滅級でも難易度が幅広すぎて(コラボは初心者向けでもよろし)
オート周回している人向けにも難易度調整必要なので難しいとは思いますが、通常開催の新規の滅は今の環境インフレに見合った難易度で月に新規で1回くらいのペースの開催してもらえれば嬉しいですね。(やはりあの手この手編成考えて難しいダンジョンをクリアした時の達成感がサモンズボードのモチベを保ち続けられている理由だと思います。私の場合は)
あとは塔・魔窟の開催頻度が最大の要因かと
これだけ昔の塔・魔窟が増えているのですから熟練者になると昔の塔を18日もかけてやりません。いくらミッションがあるとはいえ・・・
現状新規の塔は正月とゴールデンウィーク 魔窟が10月頃で固定しまっていますが・・これ以上新規を増やせとはまでは言いませんが、せめて過去の塔や魔窟は毎月1日入れ替えの3~5個をコインダンジョンにいくつかミッション付きでピックアップされて開催されるとかあったら嬉しい(塔によっては2年以上復刻されないとか普通にありますからね)
と、ここに述べたことは全部、個人的な意見・こうだったらいいなという理想論です
運営さんが日々頑張ってくれてるから私も今まで続けられています。
ナカジマさんのブログ 更新も毎日お疲れ様です。
簡単かどうかは相対的だからな。全てが同じ手持ちなら後は腕ってなるけど。難易度設定の話はbestなんて無いのよ、だからいつまでもおんなじ議論は続く。まあ議論が悪いとは言ってないんで‥話は本筋から逸れて申し訳ないんだけど神級は実装時の制限ありのモードをミッション付きでやって欲しい。No.〜以前のキャラのみ、パワーアップ、能力、仕様もその時期に合わせたやつで。ミリ残し発狂で八方塞がりになって少しでも精神ヒリヒリさしたらいいわ
使う場所が少ないってより使えるキャラが少ない
最近の高難易度は大体4枠でどれだけ役割を詰め込めるか、みたいになってるし、そうでない簡単なダンジョンは周回用キャラの独壇場
それはあるかも。特にオート周回はほとんど一緒のキャラだし。
高難易度は1体で複数役割持ってるキャラが強すぎるよね。スキブ出来て、無敵付与出来て、エンハ出来て、3体移動出来て、HP回復出来て、スキル封印出来て、アイテム生成出来て、アイテム吸収出来るルルCとかね。エグすぎ(笑)
有望な新キャラを手に入れてもペン不足でスキレベ1で使えず倉庫番…のパターンもあるかと。ペンダン再開して欲しいですね。
よし、ノマダン2を開催しよう(よしじゃない)
あとテクダンでコスト制限とかレアリティ制限とかの縛りダンジョン増産すれば今の弱小モンスターも光るはず・・・?
っというかドロップモンスターのコストを下げてほしいなと思います
コスト面でもガチャ産のキャラに負けていたら、ミッションでも使われにくいんじゃないかと
ドロップモンスターは「ガチャ限に比べて弱いけどコストが低いからこそミッションで使える」という方向性を期待してます
もう駒20体必要な9×9の広さのダンジョン作りましょう