闇バランスって個性が光ってるよね こういうのもっと増やして欲しい

後は火属性の攻撃タイプもネスで面白いことできる印象が強い

イベント系の新キャラとか公開された時に闇バランスだと、ちょっと「おっ!」てなります。

闇バラディフェンスだとなおワクワク感ある。

なんかアイシャとかでオモロイことできるんちゃうか~?

みたいなね。

最近はハーデンベルギアもめちゃ強くなったから余計気になっちゃうぜ。

残月の存在もデカイ。

覚醒速攻と超威力、そしてダメージの通しやすさ。

ちょい手間がかかる系のイベントでもサクサクっとクリアできたりします。

焔月もエエよね。

ジャガーノートとか絶妙じゃないですか!?

攻撃性能高いし、速攻あるから周回でも使えたりするし。

んでHP減って倒れるんだけど、ハーデンベルギアLだと戦闘不能速攻を使えたり。

工夫できそうなイメージがあります。

アイシャみたいな使いやすいスキブがあるから周回にも便利だし。

後は水バランスはシュスト、水攻撃はメルクーア、みたいな強いキャラがいる属性・タイプも印象に残ります。

火攻撃のスキアタならブリュンヒルデとかね。

こういう範囲限られてるけど特化してるやつ面白いと思います。

木攻撃アタックならエダード、とか。

こういうの何ていうんでしょうね、カードゲームだとデッキパーツと言うんでしょうか。

例えば、光攻撃タイプとか言われてもあんま出てこなくない?

えーと、ミレシア…ペンダラン…インドラ?

というわけでですね、属性×タイプ、もしくは2ndタイプに指定があって一見使いづらいけどキャラが揃うと面白いことできる系はもっとあってもいいと思っております。ほな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    「ニスカ」

    6
  2. 匿名 より:

    タイプではないけど、火属性でCT3のキャラは副官紬と組み合わせて毎ターンスキル撃てて楽しい
    だから水着フィーリィ欲しかった(過去形)

    3
  3. 匿名 より:

    ネーハは速攻3ターン短縮と、あまり短縮してくれないけど
    水バランスカウンターの、どれかにかすってれば短縮してくれる汎用性の高さがウリだと思います。
    雑に水属性パのサブに含めても速攻短縮するんで、楽。

    2
    • ナカジマ より:

      あ、なるほどネーハ!
      短縮しながら他の仕事もできていいですね
      やっぱスキブが鍵なのか

      1
  4. 匿名 より:

    やはりスキブ、復活は裏技っぽくていいですね

    1
  5. サモンズ より:

    無職転生爆死した者です😆
    これ良いですよ!原作わからないですけど、
    アインズ覚醒して、アルベドがジャガ丸にバフかけて、ジャガ丸が死んだらアインズがスキル放って、ジャガ丸がまた生き返って、アルベドがバフかけてジャガ丸死んだらアインズ😂

    エレメンタルレイクも4ターン可能です!!

    w

    3
    • ナカジマ より:

      ほうほう、ジャガーノートの倒れっぷりが光る!
      アインズの戦闘不能速攻も活用できるといいすね

      2
  6. 匿名 より:

    出てくる出てこないは手持ちに依るよね

    2
  7. 匿名 より:

    スキブ系は腐らないからなぁ。サブが増える=自分が強化されるようなもんだから。でも、それが原因でターン数多いのしか出なかったりチェーン付いたりとバリエーション減らす事になってる。

    2
  8. 匿名 より:

    金ハザン活かしたいので、光・火攻撃ディフェンスだと「おっ」ってなります。
    たまにリーダー起用するんですが、あまりに候補がいなくて光・火攻撃まででサブ編成してお茶濁すしかないですね

    3
    • ナカジマ より:

      なるほどなあ
      金ハザン持ってる人なら光攻撃もいい感じなんすね
      目立つスキブ系が出たら印象も変わりそう

      1
  9. 匿名 より:

    闇バランスも火攻撃も比較的手に入りやすいキャラがキーパーツになってるのも大きいですね
    ハーデン残月火ブリュは無課金駒ですし、アイシャネスもついでに狙えるガチャは多いですし
    こういうのを増やすためにも、既存キャラの覚醒もっと進めてほしいんだけどなぁ

    2
    • ナカジマ より:

      それもありますね~
      ハーデン、残月は今じゃかなり手に入れやすいですもんね
      ブリュンヒルデも持ってる人多いだろうし…
      やはりエンジンとなるアイシャ、ネスみたいなスキブ係が必要かあ

      2
  10. みうみう より:

    たしかに闇バランスと火攻撃はそのイメージ強いですね
    かく言う私は2体目アイシャ引いたのがつい最近で、アイシャシステム使ったことないんですけどw

    1
    • ナカジマ より:

      アイシャ2体がちょっとハードル高いですなあ
      1回だけ代用できるキャラがガチャ限以外で出てくれたらいいんですけど

  11. 匿名 より:

    かつてのジョーヴェ、メルディン、ヴィヴィアンみたいな、あからさまなコンビネーション出てこないかなぁ。。

    2
    • 匿名 より:

      それやると、(本来の意味とは違うけど、心情的な意味で)コンプガチャって呼ばれて批判買うからなあ

      1
    • 匿名 より:

      むしろメルディン、ヴィヴィアンが覚醒と上方修正して
      元々のコンビをもっと強化してほしいかも

      8
    • ナカジマ より:

      微妙に代用できたりして楽しかったですよ(^ω^)
      ああいうのまたやって欲しいなあ

  12. 匿名 より:

    アイシャがもう一体いれば自分も闇バランスライフを楽しめるのに…

    光・攻撃はなんなら一番馴染みありますね
    ニスカのスキルをクリスマスティセラとかのスキブでぐるぐるすれば大体いける

    クリスマスティセラの回復が地味にLS条件維持に助かるんすわ

    • ナカジマ より:

      そうか、アイシャは2体いるんか…
      ちょっと重たい気もしますね

      ティセラって光攻撃でしたっけ
      ニスカにスキブできるっていいなあ
      そういえば、その理由で欲しいって人が増えたんでしたっけ
      どっちも持ってないから忘れてたぜー=≡Σ[布団]ε¦)

  13. 匿名 より:

    うちで使うのは、光攻撃系
    バレアネッタ(6T) バレシア(4T) 覚醒前アルシェ(4T)に対して、(但しニスカは不在w)
    ・アウラ(速攻 光闇 3+3Tスキブ &6倍エンハ)
    ・冬ティセラ(速攻&エリア速攻 攻撃orアシスト 2Tスキブ &回復)
    ・月見ミレシア(速攻 光闇かつ攻撃 2Tスキブ &ブロック)
    特にバレアネLだと最初と最後にAS打てる
    意外と覚醒前アルシェの雑魚処理力も良き

    テーマとズレてるかもですが、移動絡みも面白いユニット色々ありそう
    ・エリスとサモクリのルディ&エリス→剣生成移動吸収
    ・ベスタと星5のコラボのやつ→キランソーの塔で活躍(但しベスタ持ってない)

    ふと思ったけど、アイテム効果UP(スキブ)が出てこないかなー!

    1
  14. たまさんご より:

    属性は違いますが、ハーデンは嫁フラマという最高のエンハンサーまで手に入れちゃいましたよね(^_^;)

  15. 匿名 より:

    闇HPで遊ぶことが多いです。アンガラットを引いたのがきっかけで。
    物理なら綾目、スキルならクロユリ、TP集めならフェンガリかガイエス、エンハンスなら運命少女…
    今やってるガチャの水着ニスカが欲しいです。