プリズムプリンセス・プリエの評価

基礎性能

星7バランスタイプとしてはHPが高め。

能力は全体化と吸収なのでアイテム生成持ちと組ませたいですね。

矢印は7方向と多く、扱いやすいタイプ。

スキル

ブロックとオートダメージを付与できます。

ブロック

味方全体と属性・タイプ・配置の指定ナシ。

付与できるブロックも12000とゴツめです。

固定値なので軽減リーダーだと特にダメージを減らしやすいっすね。

速攻かつ最速4ターンと回転率も抜群で、3ターン続くので味方を守りやすい。

オートダメージ

味方を1回選択して、誘爆付きのオートダメージを付与できます。

ダメージを当てる相手も選択式で自由度高め。

40倍が3連続、しかも4回選択できるので合計480倍分と威力もデカイ。

十字列にもダメージが派生するので、離れた場所にいる敵も巻き込めます。

防護貫通なのでダメージも通しやすいぜ。

TPスキル 消費:20

1回目の使用時はHPの変更。

HP回復上限低下されていても最大HP100%に変更できるのは熱い。

割合ダメージでHPが激減した時のリカバリーとしても良いですね。

2回目以降はスキブ効果があります。

2回選択式でスキルターンは1減少。

リーダースキル

広範囲の味方の攻撃倍化、ダメージ軽減、毎ターン回復、さらに状態次第で攻撃1.4倍にできます。

最大攻撃倍率は28倍とかなり高めで、条件を自身のスキルで満たせます。えらい。

2つ目の攻撃倍化条件を満たせなくても、常時20倍なので火力を維持しやすくなってます。

軽減率も65%と高い上に、毎ターン1500回復できるので継戦能力は抜群!

範囲も水またはバランスタイプ、とかなり広い。

総評

全体的にまとまった性能で、目立った弱点がない感じ。

特にリーダースキルは攻撃・防御・回復、どれも優秀。

プリズムプリンセス・プリエの評価

9.6

HP

9.2/10

攻撃

9.2/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

9.7/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • LS効果がゴージャス
  • アイテム吸収のレベルが高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アイテム生成のないレムゥみたいな感じで、なかなか悪くない

    1
  2. 匿名 より:

    同期のノワールとセットで使ってくれと言わんばかりの性能ですよね。
    ノワールにアイテム吸収が付かなかったのはこいつのせいとも言えますw

    1
  3. 匿名 より:

    普通に使いやすい

  4. 匿名 より:

    非覚醒でアイテム吸収レベル3って初ですよね?

  5. 匿名 より:

    スキルはオートダメージなので、攻撃バフと合わせるなら2ターン以上効果が続く必要がありますね
    今のガチャならノワール、アリオト、ラークスパー辺りが好相性でしょうか

  6. 匿名 より:

    オート持続小はなぁ…TPスキル、リーダースキルはめちゃ強いし文句無し。

    • 匿名 より:

      最初は持続小だからイマイチそうだなぁって思ってたのですが、スキル回転率高いので割と気になりませんよ!

      1